意味の無い事が沢山有りますから、

 
 
 
 北京オリンピクの主会場であった通称『鳥巣』の前で、
 オリンピックの際に活躍した(?)
 北京市の公安関係者208組が
 集団挙式を挙げたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 中国も好きだなぁ〜、こういうの。
 
  
 
 
 
 208組の集団結婚式って、
 何だかちょっと異様だよね。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 異様と言えば、現在の株式市況でしょうね。
 
 各国とも大幅な下落が続いており、
 実態経済への影響が出始めています。
 
 そのため香港でも中小企業に対し、
 金融機関の貸し渋りを防ぐ為、
 政府の信用保証をつけることを検討中との事です。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 もう今は、なりふり構わず、
 矢継ぎ早に対策を出して欲しい。
 
 
 
 香港でも信用不安は一気に高まっているからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 こちらもそんな空気を察してなのでしょうか、
 それとも香港政府の圧力に屈したためでしょうか、
 シンガポール系の星展銀行が香港で販売した
 経営破たんしたリーマン・ブラザーズ関連の金融商品
 星展銀行が老齢者を優先にこれら金融商品によって被った損害を
 補填する方向で最終調整に入ったそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
 
 
 これは微妙やな。。
 
 
  
 
 
  
 金融商品の売買は
 あくまでも自己責任が大原則です。
 
 それを何等法的な判断を経ないで、
 こうやって銀行側が補填するとは、、。
 
 
 これが前例となり、
 これからまだまだ同じような案件が発生するかも。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 わしも某株式で損害を受けているから、
 同じような被害者を集めて訴えようかな! えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 話は変わって、
 香港の日中はまだ30℃にもなりますが、
 湿度は随分と下がっており、 
 肌に感じる風も、何処と無く心地よくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんな訳で、香港の街角には
 焼き芋や、焼き栗を売る露天が増えてきました。
 
 
 私も焼き甘栗を買って食べましたが、
 秋の季節を感じる事が出来、
 味も良かったですが、心も満たされた感じがします。
 
 
 焼き甘栗は20個程の袋に入り、
 10香港ドル(約130円)と非常にお手頃です。
 
  
 
 あっ! 一緒に写っているJINROは気にしないで下さい。
 
 
 
 
 でも、秋の味覚と共に、お酒もすすみましたケド。
 
 
  

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この時期、食欲の秋として、
 食べ物関連の記事や広告が気なってしまいます。
 
 
 普段であれば余り気にしない
 ホテル等のブッフェ広告についても、
 思わず見入ってしまいます。
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 香港でも好んで食べられるけど、
 サーモンなんかも良いよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 チーズホンデュなんて、正に季節的に最高かな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 勿論、通常のビュッフェも良いよねぇ〜。
 
  
 
 
 
 
 ビュッフェだと色々な種類を
 沢山食べられるのが魅力です。
 
 
 
 ただ、味の保証は無いけどね。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 保証が無いと言えばこれです。
 
 
 メラミン関連の食品汚染!
 
 
 香港では引き続き色々な食材で発覚しています。
 
 
 
 メラミン入りの餌を食べた鶏の卵から
 またしてもメラミンが検出されました。
 
 日系スーパーで販売されているものでも、
 中国産の卵はメラミン汚染しているそうです。
 
 
 また、メラミン入りの餌を食べていたのは鶏だけでなく、
 牛や豚等、他の畜産関連についても
 メラミン汚染の可能性が高いそうで、
 香港政府としても引き続き調査するそうです。
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 もうアカンね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の食材なんて、
 中国大陸からが殆どですから、
 メラミン汚染されていない食材を選ぶのが大変。
 
 
 それに外食が多い香港の食生活ですから、
 レストランや茶餐廳でどんな食材を使用しているのか分りません。
 
 
 
 
 
 もう全く意味が無い、、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 もし香港で腎結石になったら、
 労災は適用されるんやろか。。
 
 
  
 
 こんな冗談も虚しいなぁ〜。。
 
  
 
 
  
 まぁ、世の中には
 意味の無い事が沢山有りますから、
 このメラミン汚染もその一つとして捉えるしかないのかな。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 σ・ (`ε´メ)っぺ! 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 そうそう、無意味と言えば、
 こんなモノも有ります。
 
 
 
 
 これって無意味ですよねぇ!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 近すぎ。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 No.2
 
 線路の真上なんですケド。。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 No.3
 
 邪魔です。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 No.4
 
 誰も入れません。。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 No.5
 
 たかっ!!
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 No.6(最後)
 
 落ちる! ちゅーねん!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 一体何故こんなモノが存在するんやろ、、。
 
 
  

  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
  
 
 
 これも最後に意味が無かったかな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。