きっと、貴方も同じでしょ! 実はわしも。。

  
 
 
 
 何とも大陸らしい記事です。
 
 中国重慶市では、ここ25年で最大規模になる
 闇社会の集中摘発を行っているそうです。
 
 すでに2ヶ月半が経過していますが、
 これまでに刑事案件として摘発された件数が3万件余り、
 逮捕者は9,512人になったそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 凄い件数に逮捕者数。。
 
 
 
 やはり土地も人口も多い中国、
 日本では考えられないような数字が並びます。
 
 
 これも中国公安の努力の賜物なのでしょうか。
 
 
 
 
 って、思ったら、、、、
 
  
 
 
 
  
 今回の活動で取り締る側の公安関係者
 10数名も一緒に摘発されたそうです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはりな。。
 
 
 
 
  
 
 こんな所にも中国らしい事が良く分る内容やね。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、犯罪関連に話と言えば、
 お隣のマカオで新たな法律が改正されるんやね。
 
 
 『維護国家安全法』というのが検討されているみたい。
 
 
 この法律、治安維持法みたいなものらしいですが、
 中国国家の分裂を企てた者に対しては、
 最高で30年の刑事罰が課せられるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 そうなんや。
 
  
 
 
 今までどんな法律がマカオに有ったのか知りませんが、
 これでマカオも中国中央政府の意向に沿った、
 治安活動が行える訳やね。
 
 
 経済的には比較的自由に市場経済を維持しているけど、
 政治的には着々と中国中央政府に支配されている感じ。
 
 
 
 それと、私もこれは知りませんでしたが、
 香港では2002年に同様な法律が検討されているそうです。
 
 しかも最高で終身刑が課せられ、
 マカオよりも重い刑事罰になります。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 なんや、香港もだったのか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 何だかとても複雑な感じ。。。
  

  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 香港、大陸から飲用水の水源を求めていますが、
 来年よりその水源が18%値上がりします。
 
 それに伴い、早ければ2010年より
 香港の水道水も値上げが見込まれるそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 金融恐慌の影響を受け低迷する香港の不動産市場、
 香港の大手不動産会社である『中原地産』が
 香港及び大陸で働く従業員の内、
 約4,000人をリストラするそうです。
 
 これは中原地産で働く従業員の
 約40%近くに達します。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 今日も暗い話題やなぁ〜。。
 
 
 
 値上げにリストラと、
 1年前の今頃は考えられなかった状況が
 目の前で発生している。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 (i -з-)フッーーーー。。
 
 
  
 
 
 
 
 世の中、不景気やね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でもこんな不景気になると、
 色々な安売り商売が活況になるのよね。
 
  
 
 
 原材料価格も下がってきているし、
 日本でもきっと今頃は、
 100円均一ショップが見直されているような気がする。
 
 
 
 
 
 
 本日出ていたこの記事、
 なんとクリスマス休暇中の旅行代金、
 4泊5日の日本旅行が往復の飛行機代とホテル代込みで
 2,998香港ドル(約4万円)だって!
 
 
 
 
 安いです!
 
 
 
 
 だって、繁閑期と言えども、
 香港−日本の往復航空券代は3,000香港ドル以上します。
 
 
 それがホテル代込みでこの値段です。
 
  
 
 平日はなかなか休みが取れない私ですが、
 クリスマス休暇を利用して日本へ一時帰国するのも良いかも♪
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 んっ?
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 でも、待てよ。。
 
 
 
 
 
 
 クリスマス時期の日本って寒いよね。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 寒いの苦手なんだよねぇ〜、わし。。
 
 
 
 それに最近の市場状況で、
 わしの財布の中もお寒い状態だし。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 (;-_-) ハァーーーッ、、、。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、いかん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 又しても暗くなってしまった!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな時はオバカな画像でも見て、
 ちょっと気分転換しよ!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 中国の中学生の遊び。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄ー ̄) 無邪気やねぇ〜!

 
  
 
 この頃の年代って、
 日本も中国も大して変わらないなぁ〜。
 
  
 
 
 これが大学生くらいになると、
 無邪気な内容から、
 ちょっとアホでエロな内容に変わるのよねぇ〜。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 男も!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 女もねぇ〜!!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 きっと、貴方も同じでしょ!  えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大きな為替差損を発生させ急落した中信泰富(0267)
 そこが保有する持ち株が乱高下しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。