色々な大学生が居りますなぁ〜。。

 
 
 
 
 
 深セン市では、この6月〜9月の間で、
 従業員に対する給与支払いが遅れたり
 滞っている企業が30数社あるそうです。
 
 
 そのため、深セン市政府では、
 早急な給与支払いを求める意味も込めて、
 これら企業をブラックリストとして公表するそうです。 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 せやね。
 
 
 
 
 
 
 
 こういう企業は経営的に危ないところだし。。
 
  
 
 
 
 
 既に深セン市や東莞市では、
 大手企業がいきなり倒産し、
 従業員の給与が支払われない状況が続いていましたからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の9月度CPI(消費者物価指数)は
 3%まで下落したそうです。
 
 
 
 
 
 まだまだ高値を維持しているモノもありますが、
 景気後退と原材料の下落により、
 香港の物価もようやく一息ついた感じです。
 
  
 特に電力や水などの光熱費なんて、
 −30%も下落してるやん!! ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、思ったケド、、
 
 
 
 
 
 よく考えたら9月から香港の一般家庭における電気代、
 香港政府が補填していたのよねぇ〜、、、。
 
 
 
 
 それが要因での下落だった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 ぬか喜びするところやった。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、香港島の電力会社である香港電燈、
 この所の燃料価格下落に伴い、
 このままで推移すれば来年度の電気料金
 引き下げる可能性がるそうです!! ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
  
 なんや!  やはり良い話しやん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、思ったケド、、
 
 
 
 
 
 
 わしが住んで居るのは香港島ではなく、
 中華電力が電気を供給する
 九龍半島側なんよねぇ〜、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 結局、ぬか喜びだった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 中華電力〜っ!  あんた!どないすんねん!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、香港の消費者物価指数
 確かに下落基調ではあるのでしょうが、
 香港在住の皆さんはそれを肌で感じられますか?
 
 
 
 
 ちなみに、これが本日掲載されていた
 香港の2大スーパーチェーンである、
 パークンショップとウェルカムの広告です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 安さの実感はまだ遠いかな。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 上海でまだ揉めています。 
 
 
 上海に留学する日本人留学生が
 夜中に酒をのみ大騒ぎをしていた所、
 それを注意した中国人学生に対して、
 日本人留学生が暴力を振るい中国人学生が怪我をした。
 
 それに抗議するため他の中国人学生が大勢集まり、
 地元の公安が出動した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 またですか。
 
  
 
 
 
 
 これだけ見ると、
 日本人留学生が一方的に悪いと考えられます。
 
 
 
 
 
  
 でもねぇ〜、これって中国側だけの情報でしょ。
 
 
  
 
 
 
 これまでも日本人が騒ぎを起した場合、
 最初は中国側の情報のみ一方的に伝わってくるが、
 日本側当事者の話を聞くと
 決して最初に報道された内容の通りではない事、
 これまでにも何度か発生しています。
 
 
 今回の件、もう少し経てば
 詳細情報が伝わってくるでしょうけど、
 中国側はこの内容は報道されず、
 最初の内容のみが一人歩きするのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 わしの考えすぎで無ければ良いのですが。。
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこちら、中国人学生が発明し
 中国内のコンテストで特賞を取った発明だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『全自動?魚機』
 
 
 
 この機会、魚を投入すると、 
 魚のウロコと内臓を自動的に取ってくれるそうで、
 出てきたきた魚はそのまま調理出来るそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 とっても微妙な発明!
 
 
 
  
 
 
 
  
 でも、そんなクダラナイ発想(?)
 わしは好きかも♪ (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう一つ中国の話題(?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国広東省順徳市の道路を
 何食わぬ顔をし裸で歩く少年。
 
 道行く通行者も余り気にしていません。
 
 
 
 この少年、前の晩にある人から暴力を受け、
 着ぐるみ全部を取られたそうです。
 
 
 この少年を取材した記者からの通報で、
 地元公安が事件の内容を調査しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 中国らしい。
 
 
 
 
  
 
 
 
 これだけを見ると、
 『強盗に遭って気の毒』と思う人が
 大多数なんでしょうね。
 
 
 
 
 でも、わしはこの記事を見て、
 まったく違うことを想像してしまいました。
 
 
 
 
 この少年、普段から素行不良で
 前夜にスリや置き引き等の盗みを働き、
 それを見つかった被害者から反撃され、
 見せしめとして服を全て取られた。 ってね!
 
 
 
  
 だから服を取られたこの少年も、
 全裸でも平気で歩いているのでしょう。
 
 
 きっと心の中では、
 『今回は運悪く失敗したけど、
   次はもっと上手くやろう』
 なんて考えているかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 わしの考え過ぎですって?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 (((-_-;)(;-_-))) イヤイヤお嬢さん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 きっとある程度、中国と関わりを持つ人なら、
 わしの想像に同調する人は多いと思いますよ。
 
 
 
 
 
 中国は幅広く、底も深いですから。。
 
 
 
 
   

 
 
 
 
  
 
   
 
  
  
 
 
 そうそう、これもちょっと気になる。
 
 
 日本で殺虫剤が混入したカップラーメンを食べ、
 67歳の女性が病院に運ばれた事件(?)
 
 
 今回のカップラーメンは、
 日本の工場で生産されたものだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 気になる。。。
 
 
 
 
 
 色々と想像を膨らませてしまう。。 陰謀説とか、、、。
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 でもこれは気をつけないとイカンね。
 
 台湾の大学生が校内で行われた
 早食い(大食い?)大会に出場し、
 競技に出された饅頭を食べたところ、
 それを喉に詰まらせ(?)て亡くなったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり、こんな食べ方はイカンな。
 
 
  
 
 
 
 
 私も食べるのは速い方ですが、
 それでも食べ物の量や速さを競う事は、
 賛成出来ないな。
 
 
 
 それこそ不健康だと思う。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 なっ! そう思うやろ?!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   ((⊂(-д-;)オイッ! 食べ過ぎや!!
 
  
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 凍死(投資)家の皆さん、
 あのバフェットさんでも
 9兆円近くの損失を出しているそうです。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。