もうちょっとインパクトが欲しいかも、、

 
 

 
 
 マカオIDを持つマカオ永久居民は、
 香港と同様にマカオのイミグレの『e-道』を利用し、
 入出国手続きが簡略化されています。
 
 このマカオの『e-道』ですが、
 来年を目処に香港居民に対しても
 利用可能にするそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
  
 
 おっ! ええやん!! 
 
 
 
  
 
 これが利用出来れば、
 あのマカオフェリーターミナルにある
 入国審査場で並ばなくても済むやん!
 
 
 あそこの外国人用イミグレ、
 常時30分近く並ばなければなりません。
 
 それが解消してくれれば、
 本当に助かります。
 
 
  
 
  
 
  

 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) んっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 待てよ、、。
 
 
 
 
 
  
 これって、香港永久居民だけかなぁ〜。。
 
 
 
 私のように普通の香港居民(香港ID所持)では、
 対象外になるのかなぁ〜。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 中国の輸出企業が低迷しているため、
 このような輸出企業に対する
 税金の還付率を11月1日より引き上げるそうです。
 
 
 中国の景気加熱と外貨準備高抑制のため、
 昨年より中国では付加価値税である増値税の還付率を
 段階的に引き下げていました。
 
 
 しかし、ここに来て輸出企業の経営が悪化している事から、
 急遽、今回の対策を実施するみたいです。
 
 
 但し、対象となる業種は
 玩具や紡績、家具等になるらしく、
 それ以外の業種については検討中らしいです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 数日前には香港市場に上場している
 大手玩具製造会社が倒産したばかりですから、
 その影響も考えての対策なのでしょうね。
 
 
 これからまだまだ経営が危ぶまれる業界が増えるでしょうから、
 中国政府のいち早い対応を期待するしかありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ところで、中国で企業が倒産した場合、
 大抵は経営者が夜逃げをします。
 
 そうしなけければ、
 原材料等をその企業に納品していた出入り業者が、
 大勢その企業に押しかけると共に、
 中国ヤクザに狙われかねません。
 
 私が知っている台湾系会社の経営者も、
 最後は中国ヤクザから命を狙われながら、
 慌てて台湾に逃げ帰っていました。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
 
 これ、マジでヤバイです。。
 
  
 
 
 
 中国ヤクザにもし捕まったら、
 それこそ有り金を全て差し出した上に、
 ・・・・・ なんてこともされてしまいますから。。 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
  
 
 
 
 
 
 ちなみに、給与が未払いのまま残された従業員ですが、
 経営者もこちらはあまり心配していません。
 
 
 未払いになった給与については、
 その工場が所属する中国地方政府より支払いが行われます。
 
 上記記事中の写真で並んでいる従業員も、
 その給与支払いを求める手続きを行っているところです。
 
 
 
 これから中国のあちこちで、
 こんな行列を目にするかもしれませんね。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
  
 
 そんな工場が林立する中国東莞市ですが、
 こんなお祭りが開催されたそうです。
 
 
 
 
 
 『第二届東莞番茄節』(東莞トマト祭り
 
 
 こんなお祭りが東莞であったのですね。
 
 
 これって、スペインでしたかね?
 同じようにトマトを投げつけあうお祭りがあったと思いまが、 
 恐らく、それを真似したのでしょうね。
 
 
 この東莞トマト祭りで使用されたのは
 新鮮なトマト15トンにもなったそうです。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 もったいない。。
 
 
 
 
 
 そう思う人、結構居ますよね。
 
 
 
 
 
 経済的に余裕が出て来たため、
 中国では飽食の時代に突入しています。
 
 その一方で中国の食料自給率
 減少傾向にあったはずです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 何処の国でもレベルは一緒やなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! でもね、
 このトマト祭りに使用され
 道端に落ちて潰れたトマトですけど、
 きっと、それを集めてジュースに加工し、
 何食わぬ顔で販売し儲ける中国人、
 絶対に居てると思うのは私だけ?
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話はまったく変わって。
 
 
 
 
 
 
 
 美女と虎がプールで水泳!?
 
  
 米国のカロライナ州の動物園では、
 飼育活動の一環(?)として
 このように虎と飼育員のオネエちゃんが
 プールで一緒に泳ぐ事に成功したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 何気に凄いかも。。
 
 
 
 
 
 虎って猫科ですから、
 水中で泳ぐ事自体、難しいはずです。
 
 それを手懐けて一緒に泳ぐなんて、、。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 水の中に入るだけの虎は居ましたけど、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 人間に懐くだけの虎も居ました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これって、本当の『美女と野獣』やね、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 

 そうそう、美女と野獣で思い出しましたが、
 ディズニーの人気キャラであるミッキーマウスって、
 今年で生誕80周年なんだってね。
 
 
 
 
 それを記念してディズニーでは、
 80名のデザイナーが、
 80体のそれぞれ異なるミニーを
 デザイン、製作しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 なんや〜、そうだったたの!
 
 
 
 
 それなら先週末に香港ディズニーへ行った際、
 ミッキーやミニーと一緒に写真を撮っておけば良かった!!
 
 
 東京と違い香港ディズニーランドって、 
 待ち時間も少なく一緒に写真が撮れるから、
 とってもお徳なんだよねぇ〜。
 
 
 それ以外のキャラクターとも
 まず間違いなく出会えるし。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
  
 何だか悔やまれるぅ〜!! 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、昨日の早朝
 その香港ディズニーランド内の清掃車が
 出火したそうです。
 
 
 
 
 
 
 まぁ、どーでも良いけどね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 さぁ! 香港在住の皆さん!!
 
 
 生誕80周年を記念して、
 香港ディズニーランドへ出掛けてみては如何ですか!
 
 
 
 
 
 
 今ならハロウィンパレードも行っていますしね!
 
 
 
 
 
 それに沢山の面白大陸人も
 香港ディズニーランドで見れますよ〜!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (((-_-;)(;-_-))) 見たくない、見たくない、、。
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 最近の大陸人、西側諸国の文化を見る機会が増えているからなのでしょうか、
 電車内でこんな仮装をした人も居るみたい。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ミッ! ミイラ男かよ!!w( ̄△ ̄;)w!
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも乗客のオネエちゃん、笑っとるでぇ、、。( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、普通に座ってるし、、。( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  

  
 もうちょっと何かパフォーマンスして欲しかったなぁ〜。
 
 これだけだと、インパクトが、、、。。
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、オーーーーーッイ!!
 
 机を電車内に持ち込んで勉強かよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。