中国人のブラックジョークも大したモノです。

 
 
 
 
 相変わらず密輸が横行しています。
 
 香港の西貢で香港水上警察が調査してた所、
 船体外側の底を改造され、
 そこに密輸品が隠されていたそうです。
 
 中にはプラチナやパソコン部品等が有り、
 香港を経由した中国大陸と第三国への
 密輸に活用されていたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 なるほどねぇ〜。
 
  
 
 
 
 
 船体外側の底であれば、
 海中から船底を見なければわからないよねぇ〜。。
  
 
 さすが中国様です。
 
 
 
 でも、香港水上警察も、
 こんな船底をよく見つけたものです。
 
  
 
 
 
 
 ちなみにこちらは香港水上警察の高速艇です。
 
 
 
 
  
 これ、もの凄く速いです。
 
 
  
 
 
 
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 香港市場にも上場し、
 世界でも5大玩具生産会社として有名な
 合俊集團(2700)が昨日突然、東莞市の工場を閉鎖し倒産したそうです。
 
  
 今回の金融恐慌により発生した
 今年最大の倒産だと伝えられています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 あららっ、、。
 
 
 
 
 
 この会社、私は知りませんが、
 香港各紙が一面で取り上げているし、
 香港市場にも上場している会社ですから、
 インパクトは大きいのでしょう。
 
 
 
 今年になってから中国華南地区では、
 台湾系企業を中心に事業撤退が加速し、
 地場企業の倒産も相次いでいました。
 
 
 そこへこの金融恐慌ですからね。。
 
 
  
 
 この会社、主に欧米や日本向けに
 電子玩具や運動器具、お菓子の玩具の包装等をしており、
 昨年の売上は7億香港ドル(約90億円)あったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 

 
 
 
 何と言うか、、。
 
 
 
 
 
 『不景気』という文字が目に浮かびます。。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そのためでしょうか、
 香港のお隣り深セン市では、
 愛犬を手放す人が増加しているそうで、
 そのような犬が野良犬化しているみたいです。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 あららっ、、。
 
 
 
 
  

 しかも、これまで高値で取引されていた
 ワンちゃん達の相場価格も半分以下に下落しており、
 販売頭数も減少しているそうです。
 
 
 そんなワンちゃんたちの里親を探す団体も
 最近の経済状況を反映してか、
 なかなか引き取り先が見つからず困っているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 U-ェ-U クゥ〜ッン、、、。
 
 
 
  
 
 
 
 何だか切ない記事やなぁ〜、これ。。
 
 
 
 
 
 動物の世界にも今回の事が反映されているんやね。。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 そんな中で香港では、
 建設関連従事者の給与が
 6.25%も上昇するそうです。
 
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 大丈夫かいな、これ。。
 
 
 
 
 香港も景気が減速しているにも関わらず、
 賃金上昇をさせるなんて。。
 
 
 
 景気の不透明感が漂っている香港、
 給与上昇をそのまま雇い主側が見過ごす訳がありません。
 
 
 給与が上昇した分、
 リストラにより職を失う可能性も増大すると思います。
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、こちらは中国でもまだまだ注目されています。
 
 
 メラミン混入の問題は香港でも続いていますが、
 中国大陸内では序々に安全(?)な製品が
 市場に供給されているそうでうす。
 
 
 
  

 
 
 
 上海市では、香港在住者にもお馴染みの
 ウサギのマークの飴が店頭に並び、
 先を競うように売れているそうです。
 
 
 この飴は中国内で二重の厳しい検査を合格し、
 今回の販売再開に漕ぎ着けたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 牛乳についても合格証の付いた商品が
 スーパーの棚に並んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ i)
  
 
  
 
 
 
 
 ほんま大乗かいなぁ〜、、 これ。。
 
 
 
 
 
 わし、まだまだ信用出来んな。。
 
 
  
 
 まぁ、私はこのウサギのマークの飴や、 
 牛乳は飲まないから良いけどね。
 
 
 
 
 
  
 
 それより昨日の記事で
 いつもコメントを頂ける『こたつねこ』さんより、
 中国のネット上で流行っている面白話を教えて頂きました。
 
 
 今回のメラミン騒動で当事者となった
 中国の乳製品メーカーである伊利、蒙牛と三鹿に関する
 ブラックジョークです。
 
  
 折角なので、本日のブログでも紹介させて頂きます。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
『標語』
 
  外国人は牛乳を飲んで「結実(jie-shi)」(丈夫)になる。
 
  中国人は牛乳を飲んで「結石(jie-shi)」になる。
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
『伊利と蒙牛と三鹿の会話』 
 
  伊利: お前、加えるなら加えるで、もっと少なめに加えたらどうなんだ?
 
 
  蒙牛: われわれは粉ミルクの中にメラミンを加えただけなのに、
      お前と来たら、メラミンの中に粉ミルクを加えてたんだって?
 
  三鹿: (無念そうに)あの日は漏斗が壊れてたのさ。
      だからコントロールできなかったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
『三鹿のCM』 
 
  1.三鹿粉ミルクを飲んで、障害者オリンピックの選手になろう。
 
  2.三鹿粉ミルクはメラミン化学工業グループの栄誉製品です。
 
  3.三鹿粉ミルクを飲むと、尿に金剛石が入るよ。でも、そのことは内緒だよ。
 
  4.三鹿粉ミルクは、継母が選ぶんだ。
 
  5.毎日三鹿粉ミルクを飲むと、直接黄泉の路に行けるよ。
  
  6.牛乳、僕は三鹿、三鹿牛乳を飲むぞ――中国男子サッカー指定牛乳 
 
 
 
 
  
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 面白いけど、笑えない内容です。。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、こんなブッラクジョークが言えるなんて、
 中国人も大した者だと、何気に関心しました。。
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、どーでも良いけど、
 昨夜行われた米国大統領選挙のテレビ討論会。 
 
 
 劣勢が伝えられている共和党のマケイン候補、
 一体、何をしているのでしょうか。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 オイオイおっさん!
 
 
 
 
 何がしたいねん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 討論会でのマケイン候補
 劣勢を跳ね返すまでにはならなかったそうですが、
 私的にこの表情は良いかも。。
 
 
 あなたの勝ちやね。 結構オモロイから。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 なっ! オネエちゃんもそう思うやろ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ふぅんガーーー!?
 
 ( ゜з゜):;*.':; 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。