ありゃ!? 気になる記事を集めたら、、、

 
 
 
 
 
 
 春と秋恒例の香港でも比較的大きな展示会が、
 香港空港横のAsia World Expoと、
 湾仔の香港会展中心で開催されています。
 
 
 仕事柄、ちょこっと覗いてきました。
 
 
 この展示会、出展している会社は
 大手企業から名も無い中国片田舎の企業まで、
 数千社が参加しています。
 
 そのため、説明員として各ブースに居る中国人は、
 何とも垢抜けない人が多いです。
 
 それでも、大陸系企業だけでなく、
 韓国や台湾、欧米及び香港系の企業も参加していますから、
 多少の華やかさは感じられます。
 
 
 
 でもねぇ〜、、、 
 
 
 モーターショーみたいな
 コンパニオンのオネエちゃんなんて、
 見たことが無い展示会ですから、
 ほんと、私も仕事モードのみで見学です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (*/∇\*)キャ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 でもね、今回はこんなオネエちゃんが居りました。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
  
 
 
 
 
 
 2枚目の写真なんて、
 わし、モジモジしながら
 
 
 『写真、撮らしてちょ!♪ (//o//)/ ポッ!』
 
 
 って、お願いしたから、
 カメラ目線で写真撮れたし。
 
 
 
 こういうオネエちゃんの写真を撮るのって、
 結構照れますね。
 
 
 普段はモーターショー等に居るカメラ小僧のこと、
 小バカにしていた私ですが、 
 何だか彼らの勇気に関心してしまった。。
 
 
 
 
 仕事モードだった私ですが、
 最後はオネエちゃんウォッチングになっていたかも。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこちらですが、
 ミスアジアに選出された姚鳳鳳さんです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 このオネエちゃん。。。
 
 
 
 
 
 何だか物凄く微妙な感じ。。。
 
 
 
 まぁ、このミスアジア自体、
 それほど注目されていないミスコンでしたけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 えーっと、本日は気になる記事が
 幾つかか有りましたので
 それらを手短に紹介します。
 
 でも、記事が10個もあります。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
  
 昨日紹介した自転車タクシー、注目されています。
 
 江蘇省無錫の商業施設で、
 近く展示されるそうです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 Reiさん! 白手袋を持って見に行きますか?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2
 
 
 香港の学生の英語発音、問題あるそうです。
 
 
 
 that girl  → dead girl あの少女が、死んだ少女かよ!!
 
 I'm full  →  I'm fool 私はお腹一杯が、私はアホですかよ!!
 
 dad     →  dead お父さんが、死んだかよ!!   んっ? これは本音か!?
 
 
 
 
  

 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 どうした香港人
 
 
 
 あなた達の英語、
 その内にシンガポール人の英語、シングリッシュみたく
 ホングリッシュなんて言われるぞ!!
 
 
 
 
 って、もう言われているね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.3
 
 
 香港のキャセイとドラゴン航空の
 乗客及び貨物取扱量が減少しています。
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 やはり香港にも、
 景気減速の波が押し寄せている。
 
 
 原油が下がっているけど、
 航空関連はまだ厳しい状況が続きそう。
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 No.4
 
 
 でも香港人、大陸への旅行はまだまだ多いです。
 
 ただ香港の入境所のホットライン、
 困った香港人の問い合わせで四苦八苦しているそうです。
 
 大陸での香港人保護が目的のこのホットライン、
 掛かってくる電話の8割が緊急を要しないものだそうで、
 中には、『ホテルを予約して欲しい』とか、
 『タクシーに乗車した際の金銭問題を解決して欲しい』等など。。
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 お前ら! その考え方は
 もう立派な大陸人です!!
 
 

  
 まぁ、日本のこの手のホットラインも
 おかしな電話で迷惑しているみたいだけど。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
  
  
 
 
 
 No.5
 
 
 ただ、大陸を訪れる香港人も、
 こんな危険な目に遭う人も居ます。
 
 東莞市常平の商業施設を訪れていた
 40代の香港人男性、
 10月10日の夜、後からつけて来たと思われる者に
 鋭利な刃物で刺され亡くなりました。
 
 
 この事件、被害者の急所を躊躇い無く切られており、
 事件後に犯人はまだ人影が残る街中を通り抜け、
 消えていったそうで、地元では『殺し屋の仕業』と言われているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 こっ、怖いッス、、 中国。。
 
 
 
 
 
 時々こういう事件が発生している。。
 
  
 きっと、殺された香港人も、
 仕事や私生活でトラブルが有ったのだろうけど。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 No.6
 
 
 その大陸ですが、どうやら北京市でも、
 不動産が急落しているようです。
 
  
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 もう華南地区では暴落してるから、
 時間の問題やね。
 
  
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 No.7 
 
 
 その北京市、オリンピックで導入した
 市内への交通規制が今週より法令として施行されたそうです。
 
 
 具体的には、車のナンバープレーの最後の数字により
 曜日毎で市内への通行が出来なくなるそうです。
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 これも、家に車が2台あれば関係無いよね。
 
 
  
 
 それに、車が1台しか無い家でも、
 偽ナンバープレートを購入するだろうから、
 この手の闇商売が繁盛するんやろね。
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.8
 
 
 闇商売と言えば、中国は武漢市で
 子供の強制労働(?)がまた記事になっています。
 
 子供に18時間労働をさせ、
 労災による怪我が多発しているそうです。
 
 またこのような子供の事を、
 『機器人』(ロボット)と称して雇い主が集めているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
  
 
 お前らなぁ、、、。。
 
 
 
 
 
 もう言葉にならん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 No.9
 
  
 中国重慶市の山間で、
 お母さんが二人の子供を連れて
 お父さんが働く(?)レンガ工場に行ったそうです。
 
 その内の一人の子供が誤って(?)
 土中に掘られた温度が千度もあるレンガの釜に落ち、
 亡くなったそうです。
 
 地元公安はレンガ工場の安全管理に問題が有るとして、
 賠償金10万元(約150万円)を親子に支払うよう通達したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 何とも痛ましい事故(?)です。
 
 
 
 
 ほんと、願わくば事故であって欲しいし、
 これを真似する中国人が出ないことを望みます。
 
 
 
 重慶市の田舎で10万元と言えば大金です。
 
 何でも有りの中国ですから、
 No.8の記事でも想像が出来るよう、
 何処かから子供を連れてきて、、、   {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  

 
 
 
 No.10(最後)
 
 
 こちらは中国貴州黄平県の子供たちです。
 
 こちなの県の小中学校では、
 道路で車がすれ違う度に車に敬礼をするよう、
 学校で指導しているそうです。
 
 
 なんでも、車に対して敬礼することで、
 車の運転手に敬意を払っている事を表示し、
 交通事故を無くす事が目的だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 大陸も広いっすね。
 
  

 
 こんな指導を学校でしているなんて、
 私には信じられません。
 
 
 
 もし香港でこんな事をしたら、
 敬礼ばかりしていて一歩も前に進めません。。
 
 
 
 中国の田舎ですから、
 きっと車も少ないでしょうし、
 まだまだお金持ちしか所有していないのでしょう。
 
 
 それに歩行者が車に敬意を払うなんてね。
 
  
 
  
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 まぁ、敬礼をしてくれるならまだ良いですが、
 こんな感じでヒッチハイクの合図をする人は
 マジで要注意です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
                    
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の香港市場、大きく反発。
 
 他のアジア諸国、欧州、米国も
 ともに急反発しています。
 
 
 でも、安心するのはまだ早いよねぇ〜。
 
 
 
  
 
 
 
 香港でも体力ない中小金融機関は、
 今回の金融恐慌で銀行間の疑心暗鬼により
 短期借り入れが難しい状況になっています。
 
 そのため、このような銀行では、
 預金者からの資金集めを行うため、
 店頭金利が急上昇しています。
 
 
 これ、マジで危ないかも。。
 
 資金繰りがショートし、
 経営危機に陥る金融機関が、
 香港でも発生するかもしれません。
 
 
 何を隠そう、実は私も、
 このような短期債のファンドを、
 急場しのぎとして購入しています。
 
 短期金利の上昇で運用利回りも上昇しているけど、
 これはちょっとリスクが高かったかなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。