昨日のお昼ご飯と、禁じられた恋?

  
 
 
 
 
 
 
 何気にメモ用紙で鶴を折ってみた。
 
 結構覚えているもんやね。
 少し迷ったけど、ちゃんと鶴になった。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 昨日のお昼ご飯。 
 
 お休みの日だったので、
 少し歩いて初めてのお店に行きました。
 
 旺角に6店舗もある『香港仔魚蛋粉』で、
 尖沙咀にも1店舗有ります。
 
 
 名前は知っていたけど、食べるは初めてです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 京都炸醤撈麺          HK$28
 郊外油菜(今回はレタスを選択) HK$10 
 
            合計HK$38(約500円)
 
 ここは魚で出汁をとったスープが有名らしいですが、
 何故だか私は撈麺を頼んでしまいました。
 
 でも、ちゃんとこの撈麺にも
 魚のスープは付いているので、
 その味を食する事が出来ます。
 
 そのスープですが、
 私にはちょうど良いお味でした。
 
 ただ、淡白な米線や河粉などの麺のスープとしては
 ちょっと日本人には物足りないかもしれません。
 
 そのため、何も分らずに撈麺を注文した事は、
 結構良かったのかもしれません。
 
 
 炸醤撈麺ですが、麺自体は
 細めで弾力のある通常の撈麺です。
 
 炸醤は甘酸っぱく、ちょっと辛味のある醤で、
 トマトというか、トマトケチャップがベースになっていると思います。
 
 滅茶苦茶美味しいという訳では有りませんが、
 その辺にある茶餐廳よりは良いかも。
 
 
 アッサリ系の麺を軽く食べたい時には
 値段も手頃なので良いかもね。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 私が食べたのはこちらのお店です。
 
 
 
 
 
 MTR尖沙咀駅A2出口より徒歩30秒程度の場所です。
 
 尖沙咀の真ん中に有り、
 駅の出口からも近くですから、
 旺角にあるお店より探し易いかと思います。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 メニューの一部はこちらです。
 
 
 
 
 
 これは今回私が食べた京都炸醤撈麺。
 
 一緒についている野菜は、
 その時々で変わるようです。
 
 私は郊外油菜をレタスで頼みましたが、
 京都炸醤撈麺の野菜もレタスだった。。 
 
 単純にレタスが重なったのか、それとも、、、。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 麺だけでなく、炒飯などのご飯類もあります。
 
 このお店は香港島の香港仔で魚屋さんをしているらしく、
 そのため(?)ウニも名物らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 さて、本日もこれからお出掛けです。
 
 そのため、香港での面白(?)ニュース関連は
 時間があれば後でUPします。
 
 
 
 
 
 それまではこんな画像を見て和んで下さい。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 禁じられた恋?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ ) 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 。゜゜(´□`。)°゜
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 (´ェ`。)
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 (ノ∇・。)
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
    ( ゜з゜):;*.':;
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 アハハッ!
 
  
 
 
 
 
 
 
 やはり物欲には負けるのね。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 でもこれって、新手の援助交際か、、、。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほな、行って来ます!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ひゃほーーーっ!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
         いつも応援ありがとう御座います。
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。