重陽節でお休みは重要やねん!! ((⊂(-д-;)オイッ!

 
 
 

 本日の香港は重陽節でお休みです。
 
 
 会社も市場もお・や・す・み!
 
 
 でも私はオフィスでお・し・ご・と!!
 
  
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 
 
 遅ればせながら『20世紀少年』を
 香港のElementsにある映画館The Grand Cinemaで見ました。
 
 
 この映画、香港でも多数の映画館で上映されており、
 前評判の高さが伺われます。
 
 
 これって浦沢直樹さん原作の人気漫画を映画化したもので、
 日本だけでなくアジア各国でも人気らしいです。
 
  
 私なんて、浦沢直樹さんの作品と言えば、
 学生時代によく読んでいた柔道漫画の『YAWARA』しか知りません。
 
 柔道日本代表の谷亮子さんが
 YAWARAちゃんで呼ばれるようになったのは、
 この柔道漫画の『YAWARA』からですが、
 これを知っているのはきっと、
 20代後半以上の人やな。 (って、勝手に決め付けています。)
 
 
 
 っで、映画ですが、
 私は原作をまったく知らずに見ましたが、
 ちょっとストーリー展開が難しかったかも。
 
 恐らくこれは140分そこそこの時間内に描くには、
 多少、無理に話を進める必要があったためでしょうけど、
 私にはその展開に『・・??』っと思う部分がいくつか有りました。
 
 
 まぁ、これは元々3部作として描かれる映画なので、
 その第1部作としては序章的な位置付けになるのでしょう。
 
 そのため、正直それほど期待して見ていませんでした。
 
 
 恐らく、香港人にとっても、
 殆どの映画館でこの映画は日本語(広東語、英語の字幕)ですから、
 恐らく理解するのは大変だったと思います。
 
 
 さて、来年放映される第2部ですが、
 香港での上映館は今回より少なくなるかも。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ねぇねぇ、どーでも良い事なんだけど、
 オランダの公衆トイレって、
 本当にこんなのばかりなんですか?
 
 
 
 

  
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オランダの『ニーハオ!トイレ』やな、これ。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 わし、自信が無いから、
 こんな所で用を足すのは勘弁して欲しい。。。 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄ー ̄) えっ! 貴方も!!  ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 ドイツではこんなビルを建てているし。。
 
 これも何がしたのやろ。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (i  ̄_ ̄) 建物内部やな。。  これってもしかして、、、。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 小中学校の理科教室にあった、
 人体模型君の巨大版やな、これ、、。。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 オランダ人もドイツ人も、
 時にはこんな、
 
  
 
 
 
 
 
 
 中国人もビックリ!! (おっと、インド人か。。)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 って、いうものを作るんやね。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、日本人も他人の事は言えないけどね。
 
 
 昔は発明と称して、
 こんなモノを考案していたからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 アチャーーーーッ!!
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします