って、皆さん仕事しろよ。。。(-д-;)

 
 
 
 
 
 
 
 麻生太郎首相、今月末に訪中するの?
 
 選挙、どないするんやろ。。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、本日の香港ですが、
 空を見上げながら肩を落として
 出勤した人も多いかと思います。
 
 
 先週末の天気予報では、
 中国海南島に上陸した台風が
 今日にも香港で接近する予定でしたが、
 その後急速に勢力を弱めたこの台風、
 結局、熱帯低気圧となって消えてしまいました。
 
 
 台風が香港に接近すれば、
 シグナル8が発令されて
 学校や会社はお休みになったかもしれませんからね。
 
 しかも、明日は重陽節で香港はお休み。
 
 先週末より4連休になるかもと、
 浮かれていた人も居るのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
  キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 って、皆さん仕事しろよ。。。(-д-;)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、どちらにしても
 休みの間に挟まれた今日の月曜日は、
 香港人も仕事に集中出来ないでしょうけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 特に、先週末に報道された
 AIGの再建計画。
 
 当然ながら香港でも大きな関心事です。
 
 
 AIGとしては早急に米国政府より借り入れた公的資金を返却するため、
 大胆なリストラを断行するようで、
 損害保険事業以外は売却する方向だと伝えられています。
 
 AIGとしても『安売りはしない』っと言っているようですが、
 今のご時勢ですから、そんな悠長な事を言っていられないでしょう。
 
 
 きっと安く買い叩かれていますのがオチでしょうし、
 もし高額で売却されたとしたら、
 買い手側としても早急に投資資金を回収するため、
 現行加入者との契約を見直すかもしれません。
 
 
 そうなると、現在AIGグループの保険に加入している方にとっては、
 大きなリスク要因になる可能性があります。
 
 
 
 
 
 
 香港島にあるAIGタワー。
 
 何だか雲行きが相当怪しくなってきました。
 
 
  
 ちなみにこのAIGタワーですが、
 日本の金融機関も入居しています。
 
 その金融機関、今回の金融恐慌によって、
 欧米系の金融機関への出資を始めています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、それはどうでも良いけど。
 
 
 
 ただ、これまでの教訓は生かして欲しいな。
 
 
 
 
 日本の金融機関って、
 今までも資金を出資するだけ出資して、
 最後は何等得るものはなく、
 お金だけ巻き上げられて撤退してくるのがオチでしたからね。
 
 
 しかも、現在出資しているそのお金、
 日本の預金者からは低金利で集め、運用してきたものですから。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 香港でも今回の金融恐慌により、
 損失を被る人が発生し始めています。
 
 
 香港の民主党が調査した内容によると、 
 今回の金融恐慌、特にリーマン関連の金融問題により
 53%の香港市民が投資に影響を及ぼすと考えているそうです。
 
 
 そのため、今回の問題に対しては、
 香港の金融管理局や銀行などが、 
 積極的にこの問題に取り組む必要があり、
 現在の対応には不満を持っているそうです。
  
 また、香港の金融管理局については責任があり、
 何らかの具体的な対応が必要と
 香港市民は考えています。
 
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、これも一つの意見やね。
 
 
 調査しているのが香港政界でも野党である民主党ですから、
 与党政権への批判及び攻撃材料として
 入手した内容かと思われます。
 
 そのため、調査方法や、
 その信憑性については、
 懐疑的なところが若干有りますけどね。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 話は全く変わりますが、
 ケロロ軍曹って、相変わらず人気が有るのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このスリッパ、暖かそうでエエなぁ〜。
 
 香港もこれから寒くなるから、
 こんなスリッパがあれば良いよねぇ〜。
 
 でも、流石にケロロが付いたモノをわしは履けないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、こんなスリッパはもっと嫌です。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国人民銀行米国債2,000億ドルほどトータルで購入し
 先ずは700〜800億ドルの購入を行う言っているけど、
 これってまったく市場が反応していなのかなぁ〜。。
 
 それとも、この程度では大した買い支えにならないと
 市場関係は考えているのか。
 

 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。