影響はどこまで続くのか。 まだやろね、、、。 

 
 
 
 
 宇宙遊泳を予定している
 中国の『神舟七號』
 予定通り、今週中に打ち上げられるみたいです。
 
 
 そんな神舟七號の発射台近くは、
 こんな感じで開放されているんやね。
 
 
 テロとか大丈夫なんやろか。。
 
 
 他人事ながら何気に心配です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 心配と言えば、この風刺画にある通り、
 中国で発生した毒入り粉ミルク事件。
 
 日本にもその余波が
 大きく飛び火してるんやね。
 
 香港だけでなく、
 日本でも店頭から乳製品が撤去されている画像が
 ニュースで流れていました。
 
 
 この影響、一体何処まで続くのやら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらも当事者にとって、
 頭の痛い内容でしょう。
 
 
 経営破たんしたリーマンブラザーズ証券、
 この証券会社関連の金融商品は、
 香港で127億香港ドル(約1,700億円)程度有るそうで、
 それらを保有している市民が昨日
 香港の金融管理局を訪問したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 結構持っていたのね、香港市民。
 
 
  
 まぁ、香港の金融管理局を訪問した所で、
 投資は所詮自己責任ですから、
 リーマンブラザーズ証券の倒産による損失が発生した場合でも、
 香港政府が助けてくれる事は無いでしょうけど。
 
 
 何処の国の政府も、
 市場に悪影響を与えるくらい
 大きな存在(例えばAIGとか)にならなければ、
 助けてなんかくれません。
 
 弱小投資家風情になど、
 幾ら税金を支払っていたとしても、
 それは同じ状況ですから。
 
 
 
 
 
 香港の8月度消費者物価指数
 4.6%と前月より下落しているけど、
 それでもこの数字はまだ高いです。
 
 
 香港の一般市民にとっては
 金融不安に物価不安と
 まだまだ安心出来る状態ではないでしょうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、米国のブッシュ大統領
 中国の胡主席が昨日電話会談したそうです。
 
 胡主席より、米国が行った今回の金融対策について、
 支持する旨を伝えたのと、
 中国としても米国発の金融不安が
 一刻も早く収まる事を望んでいると伝えたそうです。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 せやね。
 
 
 
 
 
 中国も貿易相手国を分散する方向で
 色々な対策を行っているけど、
 それでもまだ対米国の輸出が一番多い訳だし。
 
 
 中国としてもそんなに早く内需にシフト出来ないから、
 もう少し米国に頑張ってもらわないといけないし。
 
 
 胡主席もこの電話会談で、
 中国も不動産投資に対する
 不良資産問題が表面化しており、
 これ以上不動産市況が悪化すると、
 米国と同じ状況になる危険性があると言ってるし。。
 
 
 米国のサブプライム問題を受けてなのか、
 中国にも同様な不動産不況が到来して
 各地で不動産の下落が始まっています。
 
 
 まぁ、中国の場合、
 これまでにも同様な不動産状況がありましたから、
 今回に限った事では無いですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 そう言えば、一昨日の日曜日、
 香港空港に隣接するワールドエキスポで、
 浜崎あゆみさんがコンサートを開催したのよね。
 
 
 日本では一時期の勢いは衰えた感が有るけど、
 香港ではまだまだ人気が有るみたいです。
 
 在香港日本人もこのコンサート行かれた方が居るかと思います。
 
 
 行かれた方、どうでしたか? 楽しかったですか?
 
 
 
 
 
 わしは、、、
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
  
 
 
  
 
 
 
 
 行きませんでした。
 
 
 浜崎あゆみさんが日本で活躍していた頃、
 私は仕事が忙しくて、
 テレビを見ている余裕なんてありませんでした。
 
 
 そのため、実はそれほど彼女の曲は知りません。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 仕事が忙しいのが理由ではなく、
 単に年代が外れているおっさんだからですって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ε ̄ ) えーっと、その浜崎あゆみさんですが。
 
                ((⊂(-д-;)オイッ! 話を逸らすな!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、その浜崎あゆみさんですが、
 彼女も若いように見えて、
 既に芸暦10年を超えているのですよね。
 
 また、最初はモデルさんをしていたのかな。
 
 
  
 
  
 
 
 っとなると、昔の画像も残っており、
 そんな画像と今の画像を見比べる中国人も居てます。
 
  
 まぁ、本人にとっては迷惑な話かもしれませんが、
 それでも昔と今を見比べて、
 色んな意味でその違いに驚く事があります。
 
 
 今日はそんな画像を浜崎あゆみさんを含め
 5枚(5人)ほどご紹介。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1 浜崎あゆみさん
 
 
 あらっ、可愛らしいヤン!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2 倉木麻衣さん
 
 
 近所の女の子やね!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.3 宇多田ヒカルさん
 
 
 眉毛が凛々しい!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.4 柴咲コウさん
  
 
 きっと、学校では男友達が多かったな! 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 No.5(最後) 米倉涼子さん
 
 
 お友達になりたぁ〜っい!!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
   
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 女性は素晴らしい!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 株価、上昇しとるなぁ〜香港。。。
 
 でもわし、焦らないもんねぇ〜。。
 
 
 
 焦らないから、、。
 
 
 
 
 汗らない、、、、。。 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 でも、リーマンショックが発生した頃の指数に
 今は戻っているだけやし。。
 
 ここから大きく急騰するとは思えない。。
 
 まぁ、半分は売らずにそのままにしてあるから、
 急騰しても急落しても対応出来るけど。
 
 年内はウダウダ相場が続き、
 来年初めに今年の業績下振れ決算が出尽くした頃が、
 そろそろ資金投入の頃合だと思うのやけど。。
 
 一体、どうなる事か。。
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。