頑張れ! 大和撫子!! 香港や中国で。

 
 
 
 
 
 (#`△´)/ こらぁーーっ!!
 
 
 一体、何回香港に台風が来るねん!!
 
 またシグナル8で会社休みやんか!
 
 
 
 って、わし、香港に居ないけど、、。。。
 
 
 
 折角のシグナル8なのに、
 香港に居てないから休めない、、。 ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
  
 今は昨日からここに来ています。
 
 夜は仕事が終わってから、
 いつもの通りお食事会だったたのですが、
 連れて行ってもらった所ににちょっとカルチャーショック!
 
 そのお店はウナギの炭焼きを出すお店なのですが、
 料理自体にはそれほど驚きませんでした。
 
 そこの会社から車で1時間くらいの場所なのですが、
 疲れていた私は車の中でしばし仮眠していたため、
 唯でさえ土地勘の無い場所で、
 今自分が何処に居るのかも分りませんでした。
 
 
 っで、回りを見るとこんな風景でした。
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっとピンボケですが、
 ここは38度線の非武装地帯です。
 
 
 
 (゜Д゜;≡゜Д゜;) エッーーーーーー!!
 
 
 
 
 マジで自分の目を疑いました。
 
 
 今、自分達が食事をしている、
 10mほど先が、あの38度線非武装地帯でした。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 いやぁ〜、ビックリしました。
 
 最初は信じられませんでしたが、
 その10mほど先にある鉄柵の内側を
 パトロールする韓国軍兵士が5名ほど通り過ぎて行きました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ii)
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 今、自分達が食事をしている場所から
 10mしか離れていないのに、
 こんな世界が広がっているとは、、、。。
 
 
 
 私は紛争地域に近づいた事はありますが、
 こんなにハッキリと目に見える場所まで
 行った事は有りませんでした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ところで、香港のタクシー代、
 11月からまた値上げするみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 
 まぁ、わしはそれほど利用しないから良いけど、
 それでも何だか嫌だなぁ〜。。
 
 
 
 今回は300香港ドル以上の乗車代については、
 20%の値引きをすると書いてあるけど、
 これって、逆に問題の温床になりそうな感じがする。
 
 
 タクシー運転手がわざと
 290香港ドル程度の場所で乗客を降ろしたり、
 タクシーメータの改ざんをしたりとか。。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 そうそう、NHKワールドプレミアで、
 香港時間の土曜日8時から放送している
 『上海タイフーン(上海潮)
 って、面白いかも。
 
 
 
 
 
 
 
 32歳の過ぎたOLが、
 日本でのキャリアを捨てる事になり、
 新天地を求めて上海にやって来るという話だけど。
 
 上海に来れば簡単にステップアップ出来る
 と考えたけれど、現実世界の厳しさに直面する。
 
  
 全6話の内、先週までに2話が放送されています。
 
 
 香港在住の日本人女性や、
 これから中国で活躍したいと考えている女性にも、
 恐らく共感出来る部分が有るかと思います。
 
 
 私も先週の放送を見て、
 ちょっと興味を惹かれましたので、
 最後まで見ようかと考えています。
 
 
 香港や中国に興味を持っている女性の皆さん、
 この番組を見て、現実の中国を観察してみましょう。
 
 
 って、これからどんなストーリーに
 なるのか知らないですケド。
 
 
 ただ、先週放送分を見る限り、
 中国では如何にも遭遇しそうな内容が描かれていました。
 
 
 あっ! 既に放送分は
 ネットでも見る事が出来ます。(多分違法やけど。。)
 
 ここでは書けないので、
 詳しい内容が知りたい方はメールで聞いてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 この番組を見ていて感じましたが、
 香港や中国で活躍する日本人女性の皆さん!
 
 
  
 
 
 


 
 
 
 


 
 
 『頑張れ! 大和撫子!!』  ってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、この大和撫子! 何しとんねん!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。