『満記甜品』で『芒果班戟(マンゴー・パンケーキ)』!!

  
 
 3連休の最終日やけど、
 怠惰な連休を過ごしております、わし。。
 
 
 休みがもう一日多くて4連休ならば、
 飛行機にでも乗って何処かへ出掛けるのだけど、
 3連休って、何だかちょっと中途半端やなぁ〜。。
 
 
 っで、そんな私のお休みですが、
 香港はまだまだ蒸し暑いので、
 昼は健康的にプールです。
 
 でもね、そんな休日ですから、
 プールで泳ぐにしても子供達が多くて、
 思うように泳ぐ事が出来ないのよねぇ〜。
 
 そのため、仕方なく、
 プールサイドでお昼寝の時間が増えてしまいます。
 

 
 
  
 
  
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 これって、果たして健康なんやろか。。
 
 
 まぁ、家の中でゴロ寝するより良いかな。
 
 
 
 
 
 
 っで、昨日はプールから上がって、
 ちょっと遅めのお昼ご飯を食べました。
 
 
 何気なくスターフェリーに乗りたくなり、
 香港島の中環へ行き、
 IFCモール内にある『満記甜品』に行ってみました。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 芒果班戟(マンゴー・パンケーキ)です!
 
 
 何時もコメントを頂けますn.pさんより
 是非食べてみなさいと言われたこの芒果班戟。
 
 確かに美味しいです!
 
 一度食べてから好きになったこのパンケーキ、
 フワッ!としたクリームと
 マンゴーが薄いパンケーキで包まれています。
 
 
 
  
 
 
 
       
 
 
 
 
 
  
 このパンケーキ、持ち帰り用の器に入っているため、
 そのままテイクアウトしてホテルや自宅で食べるのも良いかもね。
 
 ただ、これだけだと流石にランチとしては少ないため、
 私はもう一品食べました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 楊枝甘露(ココナッツジュースにザボン、マンゴー、タピオカ入り)!
 
 
 これは香港のデザート屋さんでは、
 定番になっているモノやね。
 
 そのため、どのお店で食べても、
 それほどハズレはないこのデザート。
  
 ただ、楊枝甘露については
 香港では超有名な許留山の方が美味しいかも。
 
 
 このお店、IFCモールの3階に有るので、
 香港島よりエアポートエクスプレスで香港空港へ向かう人は、
 ここで芒果班戟(マンゴー・パンケーキ)を
 空港についてからは空港の到着階にある
 許留山で楊枝甘露を食べるというのも良いかも。
 
 これであれば香港旅行者にとって、
 最後まで香港デザートを楽しむ事が出来るよね。
 
 
 あっ! そうそう。
 尖沙咀近郊で満記甜品を楽しみたい方は、 
 ハーバーシティ(海港城)のシティースーパーに面している
 フードコートにもこのお店は有ります。
 
 ハーバーシティで買い物をし、
 ちょっと疲れたら満記甜品の芒果班戟(マンゴー・パンケーキ)! ( ̄ー ̄ )
 
  
 
  
 
 今日は許留山でランチにしようかな!
 
 それともまた、満記甜品にしようかな!!
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。