中秋節やでぇ〜、でもお月様は見えんな、今夜も。。

  
 
 
 
 噂には聞いていましたが、
 カレー味のラムネ、
 『カレーラムネ』が日本で販売されていますが、
 とうとう香港にもお目見え(?)するみたい。。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
  
  
 
   
 
  
 
 ラムネは好きだけど、
 このカレーラムネは嫌だな。。
 
 
 本当にカレーの味がするらしい。。
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 さて、本日は中秋節です。
 
 満月なんてここ香港では
 きっと見られないでしょうけど、、。
 
 それと本日はクリスマスと同じで、
 月餅が売れ残らないように、
 最後の安売りを始めると思います。
 
 まぁ、月餅が好きでない私には、
 全く興味が無いですけどね。
  
 仕事の関係でオフィスに届けられた月餅も
 全部スタッフにあげてしまいましたから。
 
 
 でも、今年の月餅、
 物価高騰の影響を受けて、
 風刺画に描かれているような状態かも。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ちっ! 小っさーーー!!
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 さて、満月は見られないとは思うけど、
 気分だけはその気になり、
 月見酒とでもしましょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 乾杯ーーーーっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
  
 
 
 
 赤ちゃんにビールを飲ましたらアカンやろ。。
 
 
 
 
 
 
  
 でも、この赤ちゃん、
 良い顔してるよねぇ〜〜。( ̄ー ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 さて、気を取り直して、再度。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 乾杯ーーーーっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           コラーーーーーーッ!!\(`-´メ)
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 中国も新たな段階に入り、
 主役となる銘柄も交替する時期。
 
 私が中国株を始めた2003年頃は、
 ペトロやデンウェイ、ファーネン等が主役だったけど、
 それから一度大きく指数が下がった後、
 2005年頃からチャイナライフや資源株が
 主役になってきた。
 
 これからは消費系銘柄と言われているけど、
 具体的に株価が上昇する銘柄は
 まだよく分らない。
 
 こんな時は指数対応のETFを購入し、
 ちょっと様子を見るのが良いかな。
 
 銘柄の主役が交替したとしても、
 指数自体は上昇すると思われるし、
 それに主役と思われる銘柄については、
 必然的に指数へ加えてくれるからね。
 
 大勝することは無いけど、
 指数が上昇している時に、
 自分が選んだ銘柄が一向に上昇しないという
 悔しい思いはしないで済むし、
 指数が上昇傾向になってから、
 個別銘柄に手を出しても、
 十分利益は出るでしょう。
 
 
 
        
  
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。