言うよねぇ〜♪ 香港人スタッフも!!

 
 
 
 
 やっと具体的に決まりました。
 
 香港政府による景気対策の一環として、
 70歳以上の老齢者に対して
 250香港ドル(約3,500円)分の医療券を
 来年1月に配付するそうです。
 
 今月中に香港政府に対して、
 該当する老齢者が登録を行う事で、
 この医療券が貰えるそうです。
 
 
 これは毎年配付されるらしく、
 新たな社会保証制度として期待されるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 って、それは無いか、、。
 
 250香港ドルだもんね。。
 
 
 まぁ、低所得家庭にとっては、
 無いよりは良いかな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その低所得者家庭ですが、
 香港大学と香港中文大学の先生が合同調査した所、
 香港の低所得者居住地では、高所得者居住地と比較し
 心臓病や呼吸器系の病気を発症する比率が高いそうです。
 
 
 これは香港の大気汚染が酷い事から、
 栄養状況や健康状況が比較的悪い低所得者居住地で
 この様な事が発生しているのではないかと言う事です。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 そうですか。。
 
 
 
 
 何だか分る気がするな、この記事。
 
 マジで香港の大気汚染酷すぎです。
 私も香港に来て、呼吸器系の病気、
 とは言っても風邪っですが、
 掛かり易くなった気がします。
 
 
  
 まぁ、これにはもう一つ原因があって、
 オフィスの冷房が強すぎる事もあるけどね。
 
 
 それにしても香港在住の皆様、
 病気にならない様に
 しっかりと栄養は摂りましょう!
 
 
 
 
 
 あっ! お酒で栄養を摂るのは
 ちょっと違いますよ!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 紙で出来たパンダの縫いぐるみ1,600個を
 フランスの街中に並べて遊んでいます。
 
 
 って、事は無いけど、
 今年は『世界野生動物基金会(WWF)』が設立され
 35周年を迎えたことから、
 こうしたイベントが行われたそうです。
 
 
  
 
 
  
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
  
 
 
 紙で出来ているとはいえ、
 パンダがこれだけ並んでいると
 やはり可愛いものですな。
 
 きっとフランス子供達も喜んでいるのでしょう。
 
  
 
 
 そうそう、子供に人気のあるパンダ、
 韓国でもそのパンダが欲しいという要望があるそうです。
 
  
 『韓國要求中國贈送大熊猫"鞏固友誼"
 
 
 中国はこれまで9の国や地域に
 23頭のパンダを贈っており、
 それは『パンダ外交』として広く世界に知れ渡っています。
 
 1957年に当時のソ連に対して、
 初めて中国よりパンダが贈られ、
 その後、1972年に米国、日本へと続いて行きました。
 
 
 韓国の外交通商部の発言によれば、
 韓国と中国の貿易額は近年急上昇しており、
 中国にとって韓国は第6位の貿易相手国になっている。
 
 この傾向はこれからも続く事から、
 中国はパンダを韓国へ贈るべきたという事です。
 
 
 
 
  
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 まぁ、どうでも良い事だけど、
 韓国の発言、何だか上から目線みたいに感じる。。
 
 
 
 この所、韓国が端午節をユネスコ世界文化遺産として登録したことや、
 孔子も実は韓国人であったなどと韓国が主張したり、
 中国と韓国の文化摩擦が大きくなっています。
 
 
 そのため、韓国の『パンダが欲しい!』発言に対して、
 中国は一体どんな対応をするのでしょかね。
 
 
 
 
 
 多分、まったく反応しないかも。
 
 
 
  
 ちなみに、この記事内容を教えてくれた香港人スタッフによれば、
 『パンダも韓国の物だって言うのじゃない!』 って、笑っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ 香港人スタッフ。
 
 
 
 
 
 
 
  
 言うよね〜♪ (by はるな愛
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それより、動物と言えばこの記事、
 個人的にちょっと気になります。
 
 
 
 
 中国南京市より広東省向けに
 沢山の猫がブラックマーケットより出荷されているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 
 察しの良い皆さんはもうお分かりですよね。
 
 
 この猫ちゃんたち、
 広東省で食用として流通しているそうです。。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 広東省では滋養強壮の食材として
 猫の水煮を食されているそうです。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 他国の食文化ですから、
 トヤカク言うつもり有りませんけど。。
 
  
 

 
 中国も経済発展し、
 他の食材も豊富に手に入るのですから、
 もう少しこれら食文化についても
 何とかならないのかなぁ〜、、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ワンちゃん! わし怖いニャー!! (i^・x・)
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 わしが守ったる! 大丈夫だワン!!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。