注目度は低い? それとも高い?

 
 
 
 
 昨日は香港の国会にあたる
 立法会選挙が行われました。
 
 正直、選挙権の無い私は
 それほど注目していませんでしたが、
 香港の有権者にとっても今回の選挙、
 関心は低かったようです。
 
 
 
  
 
 
 投票率も4年前の前回は55.64%だったものが、
 今回は45%と大きく落ち込んでいます。
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
  
 こんなもんやろねぇ〜。
 
 
  
 私は香港の政治体制に興味が無いので、
 詳しい事は分りません。
  
 ただ、香港の実態経済を鑑みると、
 中国政府による香港統治については
 今の所は良好に推移しているのではないでしょうか。
 
 そのため、香港市民の政治体制に対する不満というのは、
 それほど高まっていないからなのかもしれません。
 
 今回の選挙でも、親中国政府の与党が
 圧倒的勝利を収める状況になっており、
 民主派の野党は現有議席を減らす情勢だそうです。
 
 
 
 
 
 日本の政治についても、
 衆議院の解散が11月初旬にも行われる様相となっていますが、
 果たしてこの選挙の関心は高くなるのでしょうかね。
 
 
 香港在住日本人の皆様の関心はどんなものでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 こちらの注目度も今一つの状況なのかな。
 
 中国の有人飛行船『神舟七號』が、
 今月の25日〜30日の間に打ち上げられるため、
 現在最終調整をおこなっているそうです。
 
 
 今回のミッション、
 中国人宇宙飛行士が船外活動として
 宇宙遊泳を計画しています。
 
 中国としては勿論初めての事であるため、
 これが成功すれば、
 中国における単独宇宙開発が
 一気に進む事が予想されます。
 
 また、これが成功すれば中国の宇宙開発も
 商業ベースとして新たな道が拓かれると思われます。
 
  
 そんな状況であるにも関わらず、
 こちらも今一つ注目されていません。
 
 まぁ、北京オリンピクが大々的に開催されたばかりで、
 その影に隠れてしまっている面は有りますけどね。
 
 
 それに事故が多いとされる中国のロケット打ち上げ、
 今回も無事に行われるのか心配な面があるため、
 今から大騒ぎして、もし失敗でもしたら、
 それこそ中国様の面子は丸つぶれになるでしょう。
 
 
 今はまだ大人しくしているのが懸命かもしれません。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは中国でも大きく報道されていました。
  
 6日より北京で始まったパラリンピック
 開会式の模様は私もテレビで少し見ましたが、
 北京オリンピックと同様に結構派手な演出をしていました。
 
 もしかしたら、これまでのパラリンピックの中でも、
 一番華やかな演出だったかもしれません。
 
 これだけ盛り上げてくれると、
 参加している選手の皆さんも励みになるでしょうね。
 
 ちょっと良い意味で意外な開幕式でした。
 
 
 あっ! そうそう、
 香港でもパラリンピック馬術競技が開催されいます。
 
 昨日は日曜日でもあったため、
 競技には沢山のお客さんが観戦に訪れたそうです。
 
 また、本日は地元香港より唯一参加の
 葉少康さんが出場予定のため、
 その注目度も少し上昇すると思われます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国のオリンピックと言えば、
 こんな話題も出ていました。
 
 
 
 
 
 体操の金メダリスト『楊威』さんが、
 故郷の湖北省武漢で行われたイベントに参加し、
 婚約者の『楊雲』さんに対して、
 大勢の観客が居る前で薔薇の花束を渡し、
 結婚の申し込みを再度行ったそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
  
 ふぅ〜っん、そうですか。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 時々こういう事をする人、居ますよね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (*^。^*) いやぁ〜ん! 私もプロポーズされたぁ〜〜い♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、言う女性も、 
 やはり多いのでしょうか。。
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 あのぉ〜、、 先ずは相手を見つけて下さいね。 (☆_@;)☆ \(`-´メ)
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、今回の相手は婚約者ですから、
 断られる事は無いでしょうけど。
 
 それでも、もし断られたら、
 男性もショックで当面立ち直れないでしょうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、そんな様子を見てみたいな、わし。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 (o゚ー゚) ( ̄◇ ̄;) けけっ! 結婚して下さい!!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 (o゚ー゚) いっ、、
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o-_-) ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o`△´) いやぁーーーーーーーっ!!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   バシッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ランキングURL
ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。