リサイクルと言えるのだろうか。。。

 
 毎朝チェックしている香港の紙面。
 
 私、記事以外は興味が無く、
 香港芸能情報や不動産価格など、
 殆ど見ていません。
 
 まぁ、偶に日本の芸能情報が記載されていると、
 ちょっと目を引く程度でしょうか。
 
 
 そんな紙面に掲載されている広告と言うかお知らせで、
 何故か気になったものが二つ有りました。
 
 大した内容では無いのですが、
 ここ香港では意外に感じました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港での語学学校に関する広告です。
 
 香港在住日本人を対象として、
 香港での公用語である広東語や、
 北京語、英語を習うのは理解出来ます。
 
 所が、香港で日本人を対象とした
 韓国語講座があるというのが、私にはちょとと理解出来ませんでした。
 
 香港で韓国語必要ですか? それも日本人が。。
 
 
 企業の駐在員で、
 香港勤務の後に韓国勤務になる方が
 多いのでしょうか。
 
 他愛も無い広告ですが、
 何故かちょっと気になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう一つはこちらです。
 
 
 
 不具合による製品回収のお知らせです。
 
 日本ではもう当たり前になってきましたが、
 香港でこういうお知らせを紙面に載せるのは
 まだ珍しいのではないでしょうか。
 
 私、この手のお知らせ、
 初めて見た気がします。
 
 
 回収の内容自体は、
 このコンポシステムを使用中に、
 回路の故障と思われる内容で、
 最悪は出火する危険が有るためとの事です。
 
 
 
 
 へぇ〜!
 
 
 
 香港も企業倫理が向上したのでしょうかね。
 
 私の感覚的には、
 こんな大々的に回収広告を
 香港企業が出すなんて考えられませんでした。
 
 
 
 まぁ、不具合の無い物を
 市場に供給するのが、
 一番の企業倫理だと思いますケドね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 不具合と言えば、
 この所、また航空機に関する記事が目に付きます。 

 
 
 
 つい先日は、カンタス航空機が飛行中に
 機体の一部が脱落し、フィリピンに緊急着陸していましたし、
 昨日はベトナム航空が成田に着陸後にエンジン付近より出火、
 それにキャセイでも、バンクーバーからのフライトの途中で、
 機体下部の部品が脱落していた事が判明したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 怖いなぁ〜、これ。。
 
 
 
 
 何度か書きましたけど、
 航空機の事故って、連鎖反応を起すように
 続いて発生するのよね。
 
 しかも、現在は原油高によって、
 各社とも経費節減に四苦八苦している状況です。
 
 恐らく、航空機の機体整備も、
 その影響が出ているのではないでしょうか。
 
 これら一連の事故も、
 もしかしたらそれが原因かもしれない、、、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 明日から8月です。
  
 この時期に夏休みを取得し、
 日本へ一時帰国される方や、
 バカンスに出掛ける方も多いかと思います。
 
 香港から出国する際には、
 必然的に航空機を利用する事が殆どですから、
 このような記事はやはり気になります。
 
 
 
 
 
 
 まぁ、航空機自体の問題では無く、
 自然環境というか、不可抗力的に発生する
 航空機事故も有る事は確かですけど。
 
 その場合、気象条件によるものであれば、
 科学の発達と共にこれらを避ける工夫は進歩しましたけど、
 こういう状況になると、
 やはり、どうしようも無いのかもしれません。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w! 鳥ばかり。。。
 
 ちょい古いケド、ヒッチコックの映画みたいで怖い。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 怖いと言えば、私はこちらの記事内容もちょっと怖いです。
 
 
 大陸より香港に渡航する場合、
 パスポートと査証が必要になり、
 取得は非常に難しいのが現状です。
 
 
 但し、香港に接しているお隣の深セン市民で、
 深センに戸籍の有る人は、
 容易に香港へ渡航する事が可能です。
 
 
 現在、香港と大陸間では、
 CEPAと呼ばれる、自由貿易協定のような制度があり、
 両者間で逐次その拡大交渉が行われています。
 
 
 今回、香港政府より発表された、
 そのCEPAに関する交渉に於いて、
 深セン市の戸籍を持たない、
 民工と呼ばれる地方からの出稼ぎ労働者に対して、
 香港ディズニーランドへの渡航は原則可能とするよう、
 検討しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 これ、分らなくも無いケド。。。
 
 
 
 
 
 相変わらず人の少ない香港ディズニーランド
 
 ディズニーのテーマパークで、
 唯一、経営が赤字だと聞いています。
 
 また、香港経済の先行きも
 不透明感が増していることも事実です。
 
 
 そんな訳で、
 今回の対策を検討しているのでしょう。。
 
 
 
 
 ( -_-)ハァーーーッ。。
 
 
 
 香港ディズニーランド
 今でもマナーの悪い大陸人が居るため、
 その評判を下げる一因になっているのに、
 これ以上そんな大陸人が増えたら、
 きっと、日本人をはじめとした、
 優良顧客の足が遠のくのではないでしょうか。。
 
 
 私はまだ一度しか、
 香港ディズニーランドに行ってませんが、
 その時も私がイラつく大陸人が多数居ました。。
 
 
 
 
 
 この政策、大丈夫かなぁ〜、、、、。。
 
 
 
 
 ちなみに、香港ディズニーランドだけでなく、
 今後は海洋公園など、
 他の施設の渡航許可も検討しているそうです。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 えー、最後に、
 そんな大陸人を知る上で、
 彼等の行動を少しウォッチしたいと思います。
 
 
 要らなくなったパソコン、
 彼らはどのようにそれらを活用しているか、
 ちょっと拝見させて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 
 CDを手鏡代わりに!
 
 
 まぁ、これは少し理解できるかな。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2
 
 
 CDプレーヤー部をカップソーサーに!
 
  
  ・・・・ 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.3 
 
 
 パソコンの筐体でBBQ!
 
 
 BBQ好きの香港人も真似しそう。。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 No.4
 
 
 マウスをリード代わりに!
 
 
 惜しい! 
 
 マウスだけに、ワンちゃんではなく、
 ハツカネズミとかにリードを付ければ、座布団一枚なのに!! 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 No.5(最後)
 
 
 ブラウン管の筐体でハツカネズミの飼育!
 
 
 何や、、、こっちに登場かい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 どれも微妙やな、これ。。
 
 
 果たしてこれを
 リサイクルと言えるのだろうか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。