そんな中国の状況を理解していないと、

 
 
 
 『 L change the worLd 』見ました。
 
 
 DVD化されるのを楽しみしており、
 早速、ある方法で入手し鑑賞させて頂きました。
 
 デスノートで『L』役を演じた松山ケンイチ君を初めて知り、
 その役柄というか、Lの持ち味というか、
 非常に強烈な印象を持ちました。
 
 
 っで、この映画ですが、
 Lがママちゃりに乗ったり、走ったりと、
 デスノートの時とはちょっと違ったキャラを見せていました。
 
 ストーリー自体は楽しめのですが、
 このLの新たなキャラが私的にはちょっと、、、
 っと、言った感じです。
 
 
 まぁ、松山ケンイチ君ファンにとっては、
 こんなLキャラも受け入れられるのでしょうけど。
 
 
 それと、この映画に出演していた工藤夕貴さん、
 綺麗になったよねぇ〜。
 
 
 って、昔から可愛らしかったケド。
 
 
 最近ではハリウッド映画に力を入れているらしく、
 ジャッキー・チェンラッシュアワー3にも出演していたのでしょ。
 
 
 工藤夕貴さんがデビューした頃なんて、
 手にヤカンを持って走っているCMなんかに出演してたけど、
 その頃を考えると、随分と雰囲気が変わったと思います。
 
 あっ、良い意味ですよ。
 
 
 
 それと、私にとって一番の注目は
 二階堂真希役の福田麻由子ちゃんやね。
 
 そう、鶴見辰吾さんの娘役の女の子です。
 
 
 この子、私が今一番好きな女優さんである
 田中麗奈さんにそっくりだと思いませんか?
 
 
 
 いやぁ〜、福田麻由子ちゃんの将来が楽しみです♪
 
 きっと、田中麗奈さんみたいな、
 綺麗な女優さんになるやろね。
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
  
 
 
 
 
 
 あっ! 断っておきますが、
 私は決して変態的少女趣味の
 持ち主では有りませんのでお間違いなく!
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 変態的少女趣味と言えば、
 香港でも性犯罪、特に児童に対する
 罰則強化が検討されているそうです。
 
 
 
 
 
 まだ検討段階のようですが、
 児童等に対して性犯罪を行った者は
 政府による性犯罪者名簿なるものを作成し、
 就職等の際には、雇い主からの問い合わせに対して、
 この名簿への記載状況を回答するというものです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 世の中の流れやねぇ〜。
 
 日本では一部の識者から、
 この様な名簿や、
 米国のように性犯罪者に対して、
 居場所が特定出来るマイクロチップ
 体に埋め込む等の措置が必要と
 叫ばれていますからね。
 
 
 小さい子供を持つ親にとっては、
 ほんと、切実な問題でしょう。
 
 しかもこれは、何も女の子だけではなく、
 男の子に対しても性犯罪は増加傾向にあるそうです。
 
 
 
 
  

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 恐ろしい世の中や。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 それに最近の子供、
 早熟な面もあるから、
 そういった観点でも心配かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 って、オーーーーーッイ!!
 
 子供が海辺でビールを飲むな〜〜〜っ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、昨日は北京オリンピック
 唯一、馬術競技全てが行われる香港の
 入場券最終販売が行われたのよね。
 
 香港では既に額面の3倍ものプレミアが付いているらしく、
 昨日チケットを入手した人達は、
 自分で競技を観戦するのではなく、
 殆どが転売目的だそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  

 
 本当に大丈夫か、これ。
 
 そんなに需要が有るのかなぁ〜。
 
 
 北京オリンピック各種競技のチケット、
 開閉会式を除いて、
 売れ残りが多数発生しているそうです。。
 
 中国人も競技を観戦するのではなく、
 転売することで利益を得ようという人が
 余りにも多かったのでしょう。
 
 そのため、転売価格が急落し、
 結果的にチケットの売れ残りが発生した
 という状況じゃないの?
 
 
 やはり中国でオリンピックを開催するの、
 政治的問題ではなく、
 根本的なところで無理があったのかもしれない。。
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
  
 一体、どうなるのやら。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港で開催される馬術競技、 
 沙田の競馬場をメイン会場として開催されますが、
 関係者はもの凄くピリピリしているみたい。
 
 沙田近郊で野鳥の死骸を見つけて、
 『鳥インフルは大丈夫か?』っと、
 いつも以上に敏感な反応を示しています。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 せやろね。
 
 
 
 もし、香港での馬術競技で、 
 何らかの手違いや問題があれば、
 それこそ北京政府の面子をかけた大会ですから、
 香港政府の幹部達は間違いなく更迭されるやろね。
 
 
 
 まぁ、しっかり頑張って下さい。
 
 
 これ、香港在住の私としても、
 決して他人事ではありませんから。
 
 何か問題が発生すれば、
 我々にも何らかの影響が出る可能性も有りますし。
 
 
 
  
 
 
 
  

 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 最後に、北京オリンピックに関する話題をもう一つ。
 
 
 
 
 
 北京オリンピックの主会場、
 通称『鳥の巣』は、北京市内の新たな観光スポットに
 なっているそうです。
 
 現在はオリンピック開催前なので、
 その警備は厳重になっており、
 一般市民や観光客は安易に近づけないそうです。
 
 それでもこの鳥の巣をバックに、
 遠くから記念撮影する人は沢山居るそうです。
 
 
 っで、この新たな観光スポットになりつつある
 鳥の巣の設計者Jacques HerzogさんとPierre de Meuronさんは
 自信を持って『この競技場は100年使用出来る』と、発言したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、そうやろね。
 
 
 これだけのビックプロジェクトですから、
 設計者にとっても経済的な面だけでなく、
 名誉や名声にも繋がる仕事なので、
 自分の持っている力を出し切ったでしょうね。
 
 だからこんな発言をしたのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 でもね、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 確かに設計自体はそうかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ただ、よ〜〜っく考えて下さい。 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 四川大地震でも問題になりましたが、
 日本以上に手抜き工事が多いとされる
 中国の建築物ですよ。。
 
 
 
 
 
 この鳥の巣だけが例外と考えられます?

 
 
 
 
  
 そんな中国の状況を理解していないと、
 『鳥の巣』の設計者二人は、
 それこそ世間知らずな、
 
 
  

  
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 『籠(カゴ)の鳥』状態になっちゃうけどね。
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この彭さん、人気モンなんやね。
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。