私をプールに連れてって!! オネエちゃんの居る。。。

 
 
 暑い日が続いております。
 
 私が毎朝飲むコーヒーも、
 時々アイスに変わっています。
 
 
 
 
 アイス・ラテ(Grandeサイズ) 30香港ドル(約400円)
 
 サイズもTollサイズからGrandeサイズへと大きくなり、
 これではエスプッレソの味を楽しむというより、
 単なるガブ飲みコーヒー状態になっています。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 そんな熱い香港なので、
 昨日はマンションのプールで、
 日光浴をしておりました。
 
 
 相変わらず子供達が
 プールサイドをハシャギまくっており、
 賑やかでは有りましたが。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
  
 
 
 でもね、昨日はプールサイドで日光浴していると、
 隣に若いオネエちゃんがビキニ姿で来たのよ。
 
 しかも一人で!
 
 
 最初は気が付かなかったけど、
 何気に目を開け、視線を隣に移すと
 
 
 
 
 (//o//)/  ポッ!
 
 
 いやぁ〜、ええもんですなぁ〜!
 
 
 
 こういう事も有るから、
 夏は大好きです!!
 
  
 
 
 
 
 
 
 でもね、こういう至福の時間って、
 長続きしないよねぇ。。
 
 
 隣に若いオネエちゃんが来てから、
 ほんの10分くらいしか経過していないのに、
 監視員のにいちゃんからプールより出るように指示があったのよ。
 
 
 最初は何があったのか分らなかったけど、
 いきなり雷の音が聞こえたので、
 私も慌てて室内に逃げ込みました。
  
  
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
  
 
 
 
 折角オネエちゃんの水着姿が
 私の横で間近に見られたのに。。
 
 
 所詮、こんなもんやね。。。
 
 
  
 
 
 
 
 っで、昨日の天候ですが、
 多少ガスってはいたものの、
 そんな雷が発生する状況では有りませんでした。
 
 ほんと、急に天候が悪化した感じです。
  
 
 
 
 
 
 
 やはり本日の紙面にも、
 昨日の天候の事が書かれていました。
 
 
 
 
 
 
 
 少し離れた場所に発生した雷雲が、
 気象条件の変化により、
 雷雲の先端部が突如現れ、雷を発生したそうです。
 
 
 これって、市街地とその近郊との温度差が
 急激に広がる事で発生する現象なんですよね。
 
 確か、発生する雷雲についても
 『ステルス雷』、って言うんですよね。
 
 ほんと、急激に天候が悪化したので、
 驚いた方も多いのじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 突風も吹いたようで、
 港に積まれていたコンテナーも、
 崩れたものが発生したそうです。
 
 
 
 ちょっと怖いです、これ。
 
 最近では問題になっている現象らしく、
 主に都市型の地域で発生し、
 日本でも局地的な大雨をもたらし
 大きな被害が発生しているそうです。
 
 
 皆様、香港でも突如として雷雲が広がり
 この様な『ステルス雷』がありますから、
 十分ご注意下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、天候と言えば、台風8号が台湾直撃やね。
 
 そのため本日の台湾は
 会社や商店はお休みになるところが殆どだそうです。
 
 
 天気図を見ましたけど、
 この台風8号も結構強烈みたいですね。
 
 台風8号はこのまま台湾を直撃し、
 大陸に向かうそうなので、
 香港には影響が少ないみたいです。
 
 
 ただ、台湾での被害がちょっと心配されます。
 
  
 
 
    

  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ちなみに広州では、
 この暑さのため停車していたバスが
 自然発火し全焼したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 マジっすか!
 
 
 
 
 
 でも、このバス、
 暑さのためも有るでしょうけど、
 別の理由もある気がする。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 話は変わって、香港の話題を短く2つ。
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 賃上げストライキ
 今度はネスレの運送社員が中心になり、
 発生しているそうです。
 
 
 7%以上の賃上げしなければ、
 全員が会社を辞めるぞぉ〜!
 っと、強気の交渉を行っているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、今回は適当にやってて!
 
 だってわし、ネスレの商品なんて、
 買わんもんねぇ〜!
 
 
 
 
 
 って、問題じゃないか。。
 
 
 
 記事によれば、
 香港での賃上げ交渉は
 第三次のブーム(?)をむかえているそうです。
 
 
 恐らく、今回が最後の賃上げチャンスになるでしょうから、
 皆さん必死なんやろね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 もう一つ。
 
 
 
 私と同世代のおっさんやオバハンには
 非常に懐かしい『ルービックキューブ
 
 何故か香港でブームが再来しているみたいです。
 
 
 パソコンの周辺機器が沢山販売されている
 シャムスイポーの電気街にも、
 何故だかこのルービックキューブが販売されているのを見かけます。
 
 
 
 ちなみにこの記事は、
 目隠しをした状態でルービックキューブを行い、
 香港での新記録である1分44秒を記録した
 という内容です。
 
 
 
 おっさんにオバハン!
 昔はさんざんやったでしょ、これ!
 
 今なら、その時の腕前を
 香港で披露すれば、
 もしかしたらヒーローになれるかもよ!!
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 

  
 
 
 
 
 最後に中国様の話題を一つだけ。
 
 
 
 
 
 
 北京オリンピックで中国選手が着用する制服、
 何だかちょっと、、、 って感じがしませんか?
 
 
 マクドナルドが公式スポンサーを務めているため、
 そのマクドナルドがこの制服を提供しているそうです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  

  
 どうりで、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『いらっしゃいませ! 
    ご注文は何になさいます!』 
 
 
 
 
 
 『ついでにポテトは如何ですか!』
 
 
  

 
 『このポテト、ドーピングの心配は要りませんよ!』   なんてね。。。
 
 
 
 
 
 
 
   
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 ======== 『お願い』 ========
 
 香港在住者の方で、
 8月18日(月)〜25日(月)までの一週間、
 ワンちゃん(ミニチュア・シュナウザー)を
 預かって頂ける方を探しております。
 
 もし居られましたら、又、お心当たりがありましたら
 コメント欄かプロフィールに掲載されている
 メルアドまでお知らせ頂けると嬉しいです。
 
 宜しくお願い致します。
 
 =======================
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。