もし興味がありましたら、これを、、、

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 新しい航路の就航なのでしょうか、
 船の上に乗った獅子舞が披露されていました。
 
 他人事ながら、
 船の上で激しく乱舞し、
 海に落ちないか心配です。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 

 
 
 
 そうそう、こんな記事が今週は出ていましたよね。
 
 米国のコンサルタント会社が調査した内容で、
 2008年の世界主要都市で、
 外国人労働者が生活するのに、
 最も生活費が高い都市として
 香港は6位にランクされていました。
 
 
 
 
 
 これって、世界143都市を対象に
 200以上の項目について調査を行っているそうです。
 
 
 香港は昨年の調査よりワンランク下がってみたいですが、
 それでも13位のシンガポール
 20位の北京よりも高くなっています。
 
 
 これって、香港に住む日本人である
 私の生活費という事ですよね。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 東京と大差無いヤン。。。
 
 
 
 香港の場合、食料品や衣料品は
 東京などと比較して安いのでしょうけど、
 やはり住宅費が高いのが、
 こ数値を押し上げているのでしょうね。
 
 
 私の住んでいるマンションだって、
 同じ程度の東京にあるモノと比べれば、
 恐らく2倍以上の家賃になると思います。
 
 
 これって香港の経済を支えてきた
 大きな特徴の一つでもありますが、
 私達にとっては本当に大きな出費ですよね。
 
 
 まぁ、それを肯定した上で、
 自分が香港で不動産所有すれば良いのかも知れませんが。
 
 
 現在の香港不動産価格、
 明らかに高値圏に入っていると思われるから、
 今は手を出し辛いですけどね。
 
 
 
 
 
 ちなみに上位トップ3は、
 
 1位 モスクワ
 2位 東京
 3位 ロンドン
 
 っと、なっています。
 
 
 
 尚、調査を行った都市で、
 一番安い生活費で外国人労働者が暮らせるのは、
 パラグアイの首都アスンシオンらしく、
 6年連続で最も生活費の安い都市になったそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  

 
 
 
  
 高くなったと言えば、
 こちらも値上がりしましたね。
 
 
 
 
 中国は昆明で発生した
 連続バス爆破事件の報奨金。
 
 これまで犯人逮捕の有力情報を提供した人には、
 報奨金として10万元(約150万円)が提示されていましたが、
 今の所、有力情報が得られないという事で、
 その報奨金が現行の3倍である、
 30万元(約450万円)まで引き上げられたそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 必死ですなぁ、中国様。
 
 
 
 
 北京オリンピック前には、
 何としても犯人を検挙し、
 オリンピックへの影響を
 最小限にしたいんやろな。
 
 
 まぁ、私としても、
 こういう犯人には一切同情しませんので、
 一刻も早く犯人が検挙去れる事を
 望んではおりますけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 さて、本日は
 いつもこのブログを覗いているのは、
 『どんな人?』って考えています。
 
 
 いつもコメントを頂けるのは、
 圧倒的に女性の方が多いです。
 
 もちろんコメントを頂ける常連さんには
 男性の方(っと、思います)も居られます。
 
 
 本当にコメントの傾向の通りに女性が多いのか、
 もし宜しければ、以下のアンケートに
 答えていただけると嬉しいです。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ご協力頂けた皆様、
 どうも有難う御座います。 m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、このアンケートは、
 完全に私の興味本位ですから!!  ( ̄m ̄* )ムフッ♪ ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一方的に書いているブログではありますが、
 これからも時々こんなアンケートをして、
 私の興味本位な気持ちを満足させたいので
 どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ あっ! 忘れずに
        ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 ======== 『お願い』 ========
 
 香港在住者の方で、
 8月18日(月)〜25日(月)までの一週間、
 ワンちゃん(ミニチュア・シュナウザー)を
 預かって頂ける方を探しております。
 
 もし居られましたら、又、お心当たりがありましたら
 コメント欄かプロフィールに掲載されている
 メルアドまでお知らせ頂けると嬉しいです。
 
 宜しくお願い致します。
 
 =======================
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。