くやしぃ〜〜!! 中国様の イ ケ ズ! 

 
 
 
  
       ε=ε=ε=ε=(i゚д゚)
      ε=ε=ε=ε=(;・"・)  
 
    逃げろーーーーっ!!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 病人や怪我人を運んでくれる救急車、
 イザ! っと言う時には、
 本当に頼りにしたいこの救急車。
 
 所が、香港の救急車ですが、
 ここ5日以内に9台の救急車が
 失火したり停車中にも関わらず突如動き出したりと
 故障が多発しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 マジかよ。。。
 
  
 
 
 怪我人を病院へ搬送途中にも
 救急車が故障して動けなくなったそうです。。
 
 
 
 (-д-;)オイオイ!
 
 
 
 
 
 
 救急車なんて、緊急時に必要なんだから、
 こんな短期間に故障されては、
 それこそ助かる命も、助からなくなるやん。。
 
 
 救急者が老朽化したのか、
 それとも単なる整備不良なのか
 記事中には詳細が記載されていませんけど、
 年内には香港内の救急車35台を
 また、来年度には88台を
 新車に入れ替えるそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
 
  
 そうっすか。。
 
 
 
 
 
 っと、言う事は、
 まだ当面は危ない(?)救急車が
 香港の街中を走る訳やな。
 
 
 皆様、もしサイレンを聞いたら、
 救急車に近づかないのが良いですよ。
 
 
 
 
 
 あっ!
 
 
 
 
 
 
 でもね、
 
 
 
 
 
 もしもそのサイレンの音が警察車両だった場合、、
 逃げたりすると、
 別な問題が発生するかも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、岩手県を中心に発生したM6強の地震
 怪我人が多数発生しています。
 
 今年は5月12日に四川大地震が発生しましたが、
 日本でもこれだけの規模の地震は、
 今年になってから何回目ですか?
 
 気象庁のデータによれば、
 今月だけでもM5以上の地震
 10回も発生しているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 地震大国、日本。 
  
 
 
 
 
 
 所が、これは日本だけでは無いようで、
 24日に発生した岩手県を中心とした地震に続き、
 千島列島や中国の四川に程近い場所でも、
 M5〜M6の地震が発生したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、今年の東アジア地区は、
 地震の当たり年かもしれん。。
 
 
 
 
 何だかとっても嫌な感じがするし、
 とっても気になる。。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
  
 
 
 
 
 気になると言えば、
 こんな記事も出ていました。
 
 米国でのサブプライムローンを引き金とした金融不安、
 世界中の株価を押し下げています。
 
 欧米の金融機関を中心に業績が悪化しており、
 金融機関の身売りや救済の話が出ています。
 
 そんな状況を反映してか、
 香港では賃上げを訴えるストライキ
 各所で発生しているにも関わらず、
 今年は香港の金融機関に務める職員の給与が
 減少に転じていると報道されています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 やはりね。
 
 
 
  
 香港って、景気が良いときには、
 日本では考えられない位の昇給率や金額が紙面を賑わしますけど、
 一旦、景気が後退局面になると、
 その反作用も大きく発生しますから。
 
 記事中には平均で11%〜17%ほど、
 金融機関の職員給与が、
 今年はカットされるだろうと記載されています。
 
 
 
 まぁ、香港の金融機関、
 これまで他業界と比較して
 その昇給率は桁違いに高かったですから、
 その分、下落局面では
 こんな数字が出てくるのでしょうね。
 
 
 それでも給与水準は
 他業界より高いですけど。
 
 
 
 
  
 
   
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に中国様の話題を一つ。
 
 
 
 
 北京オリンピックまで2週間となった本日より、
 中国内ではオリンピック競技の入場券の
 第四次(最終)販売が開始されます。
 
 今回販売される各種競技の入場券は
 全部で82万枚に達するそうで、
 その内3万枚がメインスタジアムのモノだそうです。
 
 
 一部競技の入場券は思ったりより人気が無い事から、
 そのプレミアム価格が下落傾向にあると報道されていましたが、
 それでも開会式の入場券は、
 額面価格の数十倍である数百万円で取引されるなど、
 高額チケットが存在する事も確かです。
 
 
 今回の第四次販売でも、
 自分で競技を見るのか、それとも、
 転売する事を目的にしているのか分りませんが、
 大勢の中国人が入場券を求めて、
 販売窓口の前に列を成しているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 絶対、半分以上は転売目的やな、これ。
 
 
 
 
 
 金儲けのためなら、
 その労を惜しまない精神、
 違う意味で立派だと思うわぁ。
 
 
 
 きっと皆さん、 
 それこそ目の色を変え、
 殺気だって並んでいるのでしょうな。
 
 
 
 
 そんな状態ですから、
 やはりイザコザがあちこで発生しており、
 殴り合いの喧嘩もあるそうです。
  
 恐らく、そんな映像を待っていたのでしょう、
 香港やマカオのテレビ局クルーがその様子を録画していると、
 中国の公安に拘束されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 出たなぁ〜!
 
 
  
 
 
 
 拘束された香港やマカオのテレビ局クルー、
 録画したビデオテープを無理矢理に押収されたそうです。。
 
 
 
 
 
 もぉ〜、、 中国様ったら。。
 
 
 
  
 私もそんな映像、
 楽しみに待っていたのにぃ!
 
 
 ほんと、イ ケ ズ なんだから!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  (*`-´)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`     >ロヾ(・_・ ) カシャ!
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 そんな映像を使って、
 ネタにしたかったな、、 わし。。  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 くやしぃ〜〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 

  
    
 http://www.youtube.com/watch?v=rQCxVcuxxxk:MOVIE
 
 これ、香港でも話題になったけど、
 怖いよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。