オリンピックをハイビジョンで!?

 
 
 
 
 香港人、働き過ぎなんだって!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 っと、思う方も多いかと思いますが、
 人口に占める割合で、
 週に48時間以上労働する人が
 香港は第5位にランクされるそうです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 (`△´#)/ ウソつけーーっ!!
       お前らサボってばかりやんかぁ!!
 
 
 
 
 
 
 っと、言われる方、
 私も含めて多いでしょうね。
 
 遅刻はするし、
 病気休暇は多いし、
 その上、有給休暇は毎年消化、
 残業だって殆どしない。。
 
 日本人的な感覚からすれば、
 この数字は信じられないでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに順位ですが、
 
 1位 ペルー
 2位 韓国
 3位 タイ
 4位 パキスタン
 5位 香港     です。
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 なんか微妙やな、これ、、、。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 確かに労働時間の多い人も居るでしょうし、
 共働きが多い事も、
 この割合を押し上げているのでしょうな。
 
 
 
 
 ちなみに、他の先進国の割合も出ていました。
 
 
 
 
 日本は週に48時間以上労働する割合が、
 人口比で17.7%しかいなく、
 香港の半分以下、他の先進国よりも低い数字です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 やはりな。
 
 
 
  
 
 これって、全人口に占める割合だから、
 非正規雇用の方々や、
 専業主婦の方々になると、
 週48時間以上の労働にならないんやろ。
 
 
 まぁ、専業主婦の方からすれば
 異論も有るでしょうけど、
 こうやって見ると、
 日本は一部の労働者に対しての
 長時間労働が有ることが推測されます。
 
 
 だって、『過労死』なんて言葉、
 日本以外では聞いた事が無いですからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その香港の労働環境ですが、
 今年の3月〜5月における失業率は3.3%と
 相変わらずここ10年来で
 最も低い数値を維持しています。
 
 
 最初に紹介した記事を含め、
 こういう記事が頻繁に出てくると、
 会社経営をされている方にとっては逆風やね。
 
 来年以降は経済の不透明感があるため、
 きっと香港人労働者、
 強気な賃金交渉をこれから迫ってくると思います。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、その経済状況ですが、
 大陸の数値が正式に発表されました。
 
 今年1月〜6月までの経済成長(GDP)は、
 昨年比10.4%の伸びになったそうです。
 但し、昨年の同時期の数値より1.8%減少しています。
 
 消費者物価指数については7.9%で
 6月単月では7.1%の伸びに留まったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 少しは落ち着いたかな。
 
 
 まだ消費者物価指数の伸びが高いので、
 安心するところまで来ていませんが、
 この状態を続けて欲しいところです。
 
 出来れば消費者物価指数
 5%台までになってくれれば良いのですが。
 
 
 
 
 原油についても、
 まだ安心する状況には有りませんけど、
 米国の原油在庫が積みあがった事で、
 昨日の終値は今週初めより
 バレルあたり10米国ドル下落しましたしね。
 
 
 日本のガソリン消費量も、
 6月には前月比でマイナスになったと聞いていますから、
 原油高による先進国での原油需要が
 ようやく落ちてきたのかもしれません。
 
 
 
 
 
 そのためなのでしょうか、
 香港でも中石化香港が
 ガソリンの小売価格を本日より若干値下げしています。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 経済が萎まない程度に、
 このまま原油価格も調整して欲しいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは北京オリンピックに関する話題です。
 
 
 
 中国政府は北京オリンピックの期間中、
 一部の風邪薬や飲み薬の販売を
 中止する事にしたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?  マジで?
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国政府様、
 なりふり構わない対応をしてきました。。
 
 
 
 
 
 
 これって、北京オリンピックに出場する選手が
 間違って(?)これらの風邪薬を飲み、
 ドーピング検査に引っかかる事を
 防ぐための措置だと思う。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 中国様、海外のメディアより、
 
 『中国の食品を食べると、
   ドーピングになると言うのは本当ですか?』
 
 なんて質問されたから、
 少しでも可能性のあるモノは排除したいのやろね。
 
 
 
 それにしても必死ですなぁ〜。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 でも、その裏では、
 こんな政治的対応もしています。
 
 
 
 
 皆さん、チベットの事はもうお忘れですか?
 
 中国様、チベットに関しては、
 これまで以上に取り締まりを強化しています。
 
 チベット自治区に住む住民に対して、
 ダライ・ラマさんが主宰する学校などへ、
 越境して通わせる事を厳しく取り締まるように
 地元共産党員に対して指示しているそうです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まったく、中国様。。
 
 
 手抜かりありませんなぁ〜、こういう所。
 
 
 
 皆様、こういう中国様の活動対しても、
 しっかりとメディアリテラシーを持って
 見て行きましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、その北京オリンピックですが、
 香港では75%もの人が、
 ハイビジョン放送で視聴するそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 凄いね、この数字。。
 
 
 
 ハイビジョン放送を見るという事は、
 それに対応したテレビを持っているという事やね。
 
 
 そ〜言えば、アキコさんも
 ハイビジョンテレビ買ったと言ってたな。。
 
 
 

 日本では今一つ売上に繋がらないみたいだけど、
 香港ではやはり、同じ中国の北京でオリンピック開催という事もあり
 テレビ等の家電製品が売れるんやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 いいなぁ〜、、、。
 
 
 
 
 
 
 わしのマンション、未だに普通のブラウン管テレビやし。。
 
 
 
 今のマンション、家具・家電付きで賃貸したから、
 それらは全て大家さんが用意したの物。。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 (`^´) フンッ!!
 
 
 
 
 
 別にいいモンねぇ〜、ブラウン管テレビでも。
 
 
 今のテレビでも十分やし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 なんか虚しい・・・・。。
 
 
 
 
 
 
 
 わしもこんな事して、
 少しは気分だけでも味わおうかな。
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ ワーイ!
 
 ハイビジョンの液晶テレビだぁ〜い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 いかん、、。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 余計虚しくなった。。 (||_ _)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 交通銀行が香港で発行する
 2年物の人民元債券。
 年率3.25%で販売され、
 利息は年2回受け取り。
 
 これ、人気出るだろうな。 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。