これはヤリ過ぎだと思うケド。。(-_-;)

 
 
 中国政府のシンクタンクである
 中国社会科学院の報告によると、
 6月の中国における消費者物価指数(CPI)は、
 7%以上になるそうです。
 また、今年全体のCPIとしても7%前後を予想し、
 経済成長(GDP)については10%を維持するとの事です。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 微妙な感じやね。
 
 CPIがこのまま年換算で7%台を
 経済成長も10%台を維持してくれるなら、
 まずまずの状況だと思います。
 
 北京オリンピックを8月に控え、
 中国における年後半の市場環境が、
 この状態のまま維持してくれれば、
 安定成長への軌道は外さないのではないでしょうか。
 
 
 まぁ、これから何が起こるか分らないケド。。
 
 
 
 
  
 
 
 それより、こちらはちょとショックやな。
 
 理解はしているつもりだけど、
 香港ドルの価値は、
 とうとうこんな感じになったのね。
 
 
 
 
 
 香港人の女性が深セン市に滞在中、
 深夜に腹痛をおこして深セン市東門にある
 人民医院の救急へ行ったそうです。
 
 
 ( ̄_ ̄ ) このオネエちゃん、
 深センで何かおかしなモノでも
 食べたのかなぁ?
 
 
 っで、このオネエちゃん、
 病院で検査を受け始めたのですが、
 持っていたお金は1,200香港ドルであったため、
 それを聞いた病院は検査を途中で中止したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) えっ?
 
 
 
 
 
 
 

 
 お金が足らんかったの?
 
 
  
 
 
 
 
 
 っと、いう訳でなく、
 この病院、人民元でなければ
 治療費として受け取れないという事で、
 検査を途中で中止したそうです。
 
 深夜という事もあり、 
 香港ドルを両替するこも出来ず。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぢですか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (-_-;)
 
 
 
 
 
  
 
  

  
 10年、いや5年も前であれば、
 人民元より香港ドルを喜んで受け取ったのに。。。
 
 
 
 
 
 
 しかも病院でこの対応ですか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 皆様、深セン市内で病気になったら、
 人民元を必ず用意しておきましょうね。
 
 
 
 
 ちなみにこの女性、
 病院まで付き添いしてくれた友人が
 人民元を持っていた事から、
 そのお金を借用した事で検査が続けられたそうです。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
  

 
 香港政府、そろそろ香港ドル改革を
 本気で進める必要があるのとちゃうかなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 

  


  
 
 
 
 その香港政府、
 物価高騰に対する政策を発表しました。
 
 
 
 
 総額110億香港ドル(約1,500億円)に及ぶ
 財政支出による香港経済のテコ入れを決めたそうです。
 
 
 その具体的内容はこちらです。
 
 
 
 
 
  1.MTR乗車代の子供料金半額
  2.公営住宅の家賃2ヶ月免除
  3.学生への書籍代1,000香港ドル補助
  4.65歳以上の高齢者への栄養補助
  5.生活保護費の一か月分上乗せ
  6.アマさんの税金2年分免除
  7.各家庭への電気代1,800香港ドル分再補助
  8.食料品援助業務の強化
  9.政府系各種手数料の免除
 10.消費者委員会による価格管理強化及び大陸からの食料確保
 
 こんな感じでしょうか。
 
 
 面白いのが、4項にある内容かな。
 
 香港ではイギリス統治時代、
 65歳以上の高齢者に対しては、
 栄養補助といった内容で、
 月に700香港ドル程度の
 補助金を無償支給していたそうです。
 
 今回もどうやらそれと同じ対応をするみたいです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ええなぁ〜。
 
 
 
 今回の政策、殆ど私にはメリットが御座いません。
 まぁ、電気代の再補助は助かりますけどね。
 
 
 
 でも、今回の政策、
 一体どの程度の効果が現れるのでしょうかね。
 
 
 ちなみに香港紙の分析によれば、
 来年の税収は約800億香港ドル(約1.1兆円)程度の
 不足になるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 だっ、大丈夫かなぁ〜・・。
 
 
 
 もしかして、
 香港経済は来年、
 大きく落ち込んだりして、、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  

 
 
 
 
 
 
 さて、又しても日本の犯罪が
 香港でも大きく扱われています。
 
 
 
 
 14歳の少年が
 両親から交際相手の事で叱責され、
 それを理由にバスジャックを起した事件、、。
 
 
 
 
 
 (-д-;)オイオイ!
 
 
 
 
 ええ加減にせぇよ!
 
 
 
 そんな事でバスジャックしていたら、
 わしなんて、、、、。。
 
 
 おっと、わしの事は |( ̄_ ̄|) (− ̄o ̄)−□ 置いといて。
 
 
 
 
 
 それにしてもこの程度の理由で、
 こんな大きな事件を起すとは、
 正直よく分りません。
 
 
 
 えっと、話はズレますが、
 バスと言えば香港のミニバス、
 シートベルトの着用が
 現在義務付けられています。
 
 
 
 
 
 昨日はその一斉取締りが香港で行われたらしく、
 一日だけで違反者が220名も出て、
 罰金処分を受けたそうです。
 
 香港でミニバスに乗る皆様、
 シートベルトを着用しないと、
 罰金処分が科せられますので
 十分ご注意下さい。
 
 
 
 
 っで、話は戻ってバスジャックですが、
 少年少女による凶悪犯罪、
 最近はニュースで沢山報道されています。
 
 
 ある方の研究によれば、
 少年少女により凶悪犯罪は
 戦前より多数発生しており、
 何も現在だけが突出して発生している訳では無いそうです。
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
  
 
 
 
 そうなんですか。。
 
 
 
 
 私もあまりステレオタイプ的に言うつもりは有りませんが、
 やはりこういう犯罪って、
 教育にも少し問題が有る様な気がします。
 
 家庭での教育もそうですが、
 やはり学校での教育にも問題があるのでは無いでしょうか。
 
 最近では大分県の教員採用試験で
 不正な合否処理が行われており、
 試験の点数が足らない人が点数の嵩上げにより合格扱いされ、
 その様な教師が教育現場に出ている。
 
 こんな事が行われていては、
 教育現場なんて良くならないでしょうね。
 
 学校にクレームを言う、
 モンスターペアレントが問題になっていますが、
 やはり教師にも問題がある気がします。
 
 
 
 あっ、決して私は今回事件を起した
 少年の弁護をしているつもりは有りません。
 
 いくら教師に問題があるからと言って、
 こんなバスジャックを起さず、
 真面目に頑張っている学生は一杯居ますからね。
 
 
 
 ただ、教師の方々にも
 もう少し頑張って頂きたいと思っているだけです。
 
 
 昔の様にちょっと怖くて威厳の有る先生、
 そんな先生が増えてくれる事を
 望んでいるだけですけどね。
 
 
 
 偶にはこんな鉄拳制裁も必要かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国の女性英語教師。
 (映像自体は長いので、最初の30秒位を見ればOK)
 
 
 (゜Д゜;≡゜Д゜;) こんな往復ビンタ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それとも韓国の男性教師。
 
 

 女生徒にも、グーで鉄拳制裁!! w( ̄△ ̄;)w
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 これはヤリ過ぎだと思うケド。。(-_-;)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。