PG18かもしれんのぉ〜、これ。。。

 
 
 北京オリンピックを記念して
 本日より中銀香港から新20香港ドル紙幣の
 供給が開始されます。
 
 整理券を配付している中銀香港の前には、
 既に列を成す人が居ないようですが、
 整理券を配付していない中銀香港の前には、
 まだ沢山の人たちが並んでいたみたいです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
  
 頑張っとるやん! ホンコンヤン!
 
 
 
 どの程度プレミア価格が付くのか知らんけど。
 
 
  
 
 でも、大陸の一部マニア(?)の間では、
 額面価格の10倍でこの新20香港ドル
 入手したいという人たちが現れているそうです。。
 
 
 自分のコレクションのためなのか、
 それとも高値転売目的のためなのか、
 株価が下落傾向に有る中国市場において、
 ちょっとしたお小遣い稼ぎとして注目されとるんやろな、これ。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 プレミア価格と言えば、
 北京オリンピクの開会式入場券、
 こちらも高騰しているそうです。
 
 
 
 
 
 開会式の入場券、
 当初の販売価格は5,000元(約75,000円)だったモノが、
 今の市場価格は210,000元(約3,150,000円)にも
 達しているそうです。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 
 原価より42倍も上昇ですか。。
 
 これも凄いバブルやな。。。
 
 
 
 
 
 先日大陸で供給が開始された新10元紙幣やけど、
 こちらのプレミア価格は100倍。。。
 
 
 
 
 
 一体、どこまで上昇するんやろ。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 さて、こちらは香港の季節柄に関する話題(?)です。
 
 
 
 
 
 つい先日は、『板前寿司』『板長寿司』での
 食中毒事件が発生し、大きな話題となっていましたが、
 今度は日本料理を食べた12歳になる女の子が、
 全身麻痺の症状になったり、
 油麻地の大久保という日本料理屋で、
 21名もの集団食中毒が発生したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 これ、季節柄の事もあるけど、
 その調理方法とか、管理方法とかに問題があると思う。
 
 
 全身麻痺の症状が発生した女の子、
 日本料理屋で食べたのは、
 マグロや河豚だったそうです。。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 これ、河豚の毒だよね、きっと。。
 
 
 香港って、河豚を調理する人、
 日本みたく何か特別な資格とか必要なのかな?
 
 
 たとえ必要だとしても、
 この症状って、やはり、、、、。。
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 それと食中毒を起した大久保という日本料理屋、
 ここって香港系のお店だよね。
 
 このお店も食料品の管理や、
 調理方法って大丈夫なんやろか。
 
 
 仮にお店の管理方法に問題が無かったとしても、
 魚を大陸から仕入れていたら、
 こんな魚が使用されている危険も有るし。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 

 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 せや、背筋が凍ると言えば、
 こちらの記事も、
 何だか数十年前に見た、
 香港映画のような事件が発生しています。
 
 
 
 
 
 元香港ヤクザの兄ちゃん、
 昔は尖沙咀で『野狼』と言われ、
 恐れられていたそうです。
 
 しかし、現在は実家に戻り、
 近所で建築関係の仕事を行っていたそうです。
 
 所がこの兄ちゃん、
 胸にナイフと思われる刺し傷を受け、
 出血多量で亡くなったそうです。
 
 
 この兄ちゃん、仕事が上手く行かず、
 どこかに借金をしていたそうで、
 その返済も滞りがちだったそうです。
 
 そんな中、今回の事件が発生したため、
 マスコミでは金銭トラブルにより、
 『殺し屋』がこの兄ちゃんを殺ったと報道しています。
 
 兄ちゃん致命傷となった胸の傷、
 ナイフと思われる鋭利な刃物で、
 心臓を一突きにされ、
 倒れた兄ちゃんが発見された時には、
 その胸に残る傷口から、
 まだ大量に血が流れていたそうです。。
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
  
 
 こんな世界、、、、。。
 
 
 
 

 
  
 香港にはまだまだ有るんやね。。。
 
 
 
  
 

 皆様も金銭トラブルには、十分お気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 

 
 話は変わって、
 昨日はカレーを食べに行きました。
 
 メンバーは6月にオフ会を開催した際に出席された方々、
 風さん(o゚ー゚)、 アキコさん(゚∇゚*)、 Minaさん(^0^o)、
 Reiさん(o゚∇゚)、 さっぴぱさん(^〜^o)、 my-ponchanさん(´ε` )
 それと、時々コメントを頂ける Junpeiさん(o´v`) も参加され、
 皆で楽しい時間を過ごさせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄_ ̄) ウッ!    :*:・゚'☆♪ (o゚ー゚)(゚∇゚*)(^0^o)(o゚∇゚)(o´v`)(^〜^o) (´ε` ) ♪:*:・゚'☆
 
 
 
 
 
 
 そうそう、今回はmy-ponchanさん(´ε` )が、
 トミーズ健にそっくりである事が新たに判明しました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 えーっと、昨夜は平日という事もあり、
 また、私の体調がイマイチ良くなかったので、
 カレーを食べ終えた午後9時過ぎには失礼さて頂きましたが、
 その際、Junpeiさんがこんな事を言っておられました。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 Junpeiさん (o´v`) < 上環のゲイバーは、イケメンのお兄ちゃんが居るの ウフッ♪
 
 
                      ( ̄_ ̄ i) そうなんですか、、コアな趣味を。
                            でも、Junpeiさんって、女性ですよね。。
 
 
 
 
 
 
 
 ってな感じで、楽しそう話されていました。
 
 
 
 
 
 
 そこで本日の最後は、
 そんなJunpeiさんのリクエスト(?)に応えて、
 北京でちょっと有名になっている、
 若い兄ちゃんの画像をご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 ( ̄_ ̄ ) ほーー!
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 二人ともイケメンやん!
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 仲も良いね!
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) ん?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄;;) えっ?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;;) キョエーーーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 大陸も、、、。
 
                     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。