これはファッションとは思えないし。。。

 
 
 
 7月1日は香港が中国に復帰して
 今年で11年目になります。
 
 昨年は10年目という事もあり、
 香港では中国首脳を迎えて、
 大々的なイベントが行われました。
 
  
 今年はあまり大きなイベントは行われないみたいですが、
 香港の中国復帰後に毎年行われている
 『7・1遊行』と言われるデモ行進は行われるそうです。
 
 但し、このデモ行進、
 年々規模及び参加者は減少しているそうで、
 この記事によれば、
 83%の市民は行進に参加せず、
 参加すると答えたのは、
 たったの4%だったそうです。
 
 
 まぁ、このようなイベントは、
 年を重ねるごとに規模や参加者が縮小するのは
 致し方ないでしょうね。
 
 
 
 
 それに、この図にあるように、
 香港市民の中国復帰に対する満足度は
 毎年上昇していますから。
 
 中国に復帰する1997年以前は、
 政治体制や経済体制の変化を懸念し、
 多くの香港市民が海外に移住するなど、
 一部政治・経済難民のような人達が増加しました。
 
 所が、2003年に発生したSARSによる
 経済的な停滞期を除けば、
 これまでの香港経済は順調そのものでしたから、
 香港市民の中国政府に対する懸念は
 今の所、、、、、。。。
 
 
  
 でもね、香港では経済格差は広がっているし、
 この所の物価高で一部市民からは
 不満の声も大きくなりつつあります。
 
 この状態がいつまで続くのか、
 中国政府も香港政府も
 難しい舵取りを強いられると思います。
 
 
 あっ! ちなにみ、
 経済は中国返還前と大きく変わっていませんが、
 考え方や行動については
 香港人が大陸人化していると
 私は感じております。
 
 
 まぁ、香港人も大陸人に触れる機会が増えて、
 その根底にあった同じDNAが共鳴しているのでしょうね。
 
 
  
 
 
 

 
 
  
 
 
 さて、上で紹介した記事を裏付ける内容のものが
 もう一つ掲載されていました。
 
 
 
 
 メリルリンチが調査した内容によると、
 アジア地区では100万米国ドル以上の金融資産を持つ
 富裕層の人達が更に増加しているという事です。
 
 2006年比で2007年実績のため、
 この所の資源高や株安により、
 金融資産が減少している人達も居ますから、
 現時点においてはもう少し数値は少ないと思います。
 
 
 そういえば昨日の米国ダウ工業指数も、
 約350米国ドル近くの下落しています。
 
 これはFOMCが政策金利を据え置いた事が原因なのか、
 私はまだ調査していませんけど、
 本日のアジア市場は、
 この米国市場の流れを引きずって、
 下落基調になるのでしょう。
 
 
 私の金融資産も、、、、。。
 
 
 まぁ、これから1年間は、
 こんな相場が続くと考えていますし、
 ここ3ヶ月ほど月末になると、
 こんな相場展開が続いていますから、
 私は『見ないフリ』して過ごします。
 
 
 
 っで、話は戻って、
 アジア地区での富裕層増加率はこうなっています。
 
    国       増加率
    インド     22.7%
    中国      20.3%
    韓国      18.9%
    インドネシア  16.8%
    シンガポール  15.3%
   −−−−−−−−−−−−−−−−
    香港      10.2%   
 
 
 香港のミリオネア(富裕層)の人数は
 9.5万人に達していますから
 香港の人口が約700万人に居るので、
 単純計算で1.36%の人がミリオネアとなります。
 
 100人居れば、一人以上が富裕層ですか、、。。
 
 
 ちなみにこれは金融資産ですから、
 不動産の金額は含まれていません。
 
 香港は不動産価格がメチャ高ですから、
 そう考えると、実質的な富裕層というのは、
 もっと多くなるのでしょうね。
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 

   

 
 
 などと、朝から真面目な事を考えながら、
 バス停でバスを待っていました。
 
 そこで時々一緒になる、
 若くて綺麗で清楚な感じのオネエちゃんが
 たまたま私の前に並んでいました。
 
 
 新聞を読みながら、
 前に並んでいるオネエちゃんのオーラを感じつつ、
 疲れきった金曜日の朝のひと時を
 ホワ〜ッン と過ごしていました。 ( ̄ー ̄ )
 
 
 天候は相変わらず悪く、
 雨が毎日降っていますが、
 やはり季節柄のためでしょうか、
 女性の服装も随分と薄着になって、
 肌の露出が増えてきます。
 
  
 前に並んでいるオネエちゃんも、
 やはり薄着になっているため、
 わたしのようなおっさんには、
 目のやり場に困ってしまいます。
 
 
 私もそこは大人ですから、
 心とは裏腹にオネエちゃんとは別の方角を向いて
 バスの列に並びます。
 
 
 
 でも、バスに乗る際には前を向くので、
 どうしてもオネエちゃんの後ろ姿を見てしまします。
 
 そこで見るともなく見えてしまったのが、
 オネエちゃんがバスのステップに足をかけた際、
 腰のあたりが見えました。 (゜_ ̄i) チラッ
 
 
 
 するとそこには『蝶』の形をした
 タトゥー(刺青)が有りました。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 清楚に見えたオネエちゃんでも、
 最近はファッションとして
 タトゥーを入れるんやなぁ、、、。。
 
 
 『ミセラー』ちゅう言葉が日本で有るくらいだから、
 女性のファッションの一つとして、
 タトゥーを入れることも抵抗無いんやろ。。
 
 
 
 
 でもね、それを見て思ったのだけど、
 確かに今は綺麗に見える『蝶』のタトゥーだけど、
 これをその状態で保って欲しいのよ。
 
 
 だって、時々欧米人のお婆ちゃんで見かけるけど、
 若い時い入れたと思われるタトゥーで、
 多分その時は『蝶』の形だったのだろうけど、
 今ではその『蝶』が色も薄れてボヤ〜ッとして、
 お婆ちゃんの体形と共にそれも広がって、
 どうみてもそれは『蝶』ではなく単なる、
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 『蛾(ガ)』に見える事が有るから。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 タトゥーも歳とともに変化(成長?)するよね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 あっ! でもね、さすがに
 こんなタトゥーは止めて欲しいな。
 
 これはファッションとは思えないし。。。
 
 
 
 
 
 
  

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゜з゜):;*.':; 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。