言葉のお話。 こんなの知らんし、、、

 
 
 
 昨日、仕事が終わってオフィスを出て
 エレベータに乗った時の話です。
 
 
 私が一人で乗っているエレベーターに
 一つ下の階から香港人の若いオネエちゃん達
 二人が乗り込んできました。 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ )   ★,。・:(o^0^) (゚∇゚*):・゚'☆
 
 
 
 
  
 若いオネエちゃん達でしたから
 私の後方で何やら楽しそうに話していました。
 
 
 まぁ、きっと他愛も無い事を話していたのでしょう、
 私は全く気にせずに居ました。
 
 
 そうこうしている内に、
 エレベーターは私が帰る前に立ち寄ろうとしていた、
 ショップの有る2階に到着しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  チーッン!
 
 
 
 
 
 っと、エレベーター内に表示されている
 階数を示す赤いランプが表示され、
 エレベーターのドアが開いたので
 私が降りようとした時です。
 
 
 後方で話をしていたオネエちゃん二人の内、
 一人も私と同じ2階で降りるらしく、
 その動作が私の背中越しに感じられました。
 
 そして、降りると思われるオネエちゃんが
 エレベーター内に残ったもう一人のオネエちゃんに
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )))  バイバイ!> (o^0^) (゚∇゚*) <バイバイ!
 
 
  
 っと、挨拶していました。
 
 
 香港でも日本と同様に、
 こんな挨拶をすることは何等不思議ではありませんが、
 しかし、その次にオネエちゃんが発した言葉に、
 私は思わず立ち止まりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)・・  バイバイキーン!> (o^0^) (゚∇゚*) 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ? 。。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 イッ、今たしかに『バイバイキーン!』
 って、言ったよな!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゚д゚)ハァ? 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 マジですか。。
 
 
 これは絶対聞き間違いでは有りません。。
 
 だって、若いオネエちゃん達の会話ですから、
 聞くつもりは無くとも、
 おっさんの私には自然とその会話が
 耳に入ってきますから。。
 
 
 
 
 思わず私も、
 
 
  
 
 
 
 

 
 『アン パーーーッンチ!』
 
 
 
  
 
 なんて、言いたくなりましたから。。。
 
 
  
 
 
 
 
   
 
 あのぉ〜、、 香港在住者の女性の皆様、
 アンパンマンは確かに香港でも知られていますが、
 香港では若いオネエちゃん達の間で、 
 『バイバイキーン!』なんていう挨拶が流行っているのでしょうか。。。
 
 
  
 
  
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! でも日本に居るおっさん達、
 これを見たからと言って、
 日本では使用しないでね。
 
  
 もし日本でおっさんが
 会社のOLさんに対しこんな挨拶を
 言おうものなら、
 
 

   
 
 
 
 
 
 
 
 (;-_-)       バイバイキーン!> ( ̄ε ̄ ) 香港で流行ってんねん!  
 
  
 
 
 
 
 
 必ずや次の日からは
 シカトされるのは間違い有りませんから。。
 
 
  
 
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 『シカト』と言えば、
 最近この言葉は使用されているのでしょうか?
 
 まぁ、『村八分』と言うよりは
 まだましなのかもしれません。
 
 
 
 何故かと言うと、
 先日『タモリのジャポニカロゴス』という番組で、
 クイズ年の差バトルをしていたのを見ました。
 
 その中で、おっさんやオバハンと
 若いにいちゃんやオネエちゃんの間では、
 使用される言葉に違いが有ることを
 クイズにしていました。
 
 
 例えば、おっさんやオバハンは『ちり紙』と言うけど、
 若いにいちゃんやオネエちゃんはそれを『ティシュ』
 という言葉を使用するというものでした。
 
 
 
 思わず真剣に見ちゃいましたよ。
 
 ( ̄д ̄ i)
 
 
 
 おっさんの私ですが、
 最近の言葉は8割程度理解出来、
 ちょっとだけ安心しました。
 
 
 ただ、中には全く分からない言葉もあり、
 若干凹んだのも事実ですケド。。。
 
 
 
 
 
 えーっと、その中で出ていた問題で、
 覚えているものを5つほどご紹介致します。
 
 
 皆さんはどの位
 それらの言葉が分かりますか?
 
 
 
 
 
 理解度を評価すると、
 恐らくこんな感じではないでしょうか。
 
 
 
 
 1〜2問正解 頑張ってやぁ〜!
 3問正解   普通やでぇ!
 4問正解   やるなぁ〜!
 5問正解   マジっすか!?
 
 
 
 
 おっさんやオバハンの使用する言葉を先に書きますから、
 現在はどんな言葉が使用されているか、
 考えてみては如何でしょうか。
 
 
 現在の言葉は『⇒』の右側に、
 白黒反転して記載します。
 
 カーソルでその場所をなぞれば、
 その言葉が見えます。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 No.1  
 
 『大リーグ』 ⇒       『メジャー リーグ』
 
 (  ̄_ ̄) これは簡単やな。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2  

 『ランニングシャツ』 ⇒      『タンクトップ』
 
 (  ̄_ ̄) これもわしが中学生時代覚えたな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 No.3
 
 『Gパン』 ⇒      『デ ニ ム』
 
 (i  ̄_ ̄) Gパンという言葉はまだ使うけど、
       この言葉もまだ使いこなせるな。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 No.4
 
 『上着』 ⇒      『アウター』
 
 (;; ̄_ ̄) ジャケットって言っても良いやろ。
       この位は勘弁して!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 No.5(最後)
  
 『スパッツ』 ⇒      『レ ギ ン ス』

 (ノ;_ _)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.  ヌワァーーーー!!
 
 こんな言葉、知らん!!
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 (;-_-) ハァーーー。。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 何とかギリギリ合格レベルかもしれん、わし。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 では本日はここまで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  バイバイキーン!> ( ̄ε ̄ ) ((⊂(-д-;)オイッ! 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 ランキングURL
ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 原油高騰による燃料高に怒った香港の漁民の皆さんが、
 抗議行動のため香港島九龍半島の間にある
 ビクトリア湾を封鎖しております。
 
 漁民の皆さんは香港政府に対して、
 燃料費の補填を要求しているそうです。
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。