もう! 凄く期待しちゃうやん!!


 
 
  
  (//_//) ヒリヒリ・・。
 
  
 
 
 ちょと痛いっす。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 フィリピンでは台風が襲来し、
 多くの犠牲者が出ました。
  
 
 そんな事とは全く知らず、
 この台風が香港上空の澱んだ空気を取り去ってくれたのか、
 昨日はもの凄く良い天気になりました。
 
 
 
 これまでのドヨ〜ッンとした天候から、
 一気に真夏の青空が広がり、
 久しぶりに気持ちの良い日曜日です。
 
 
 そのため、今年初めてエアコンの電気を点けたのと、
 マンションに併設されているクラブハウスのプールで、
 初泳ぎもしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ε=ε=ε=(o゚∇゚)o キャ----!!
   ε=ε=ε=(/^0^)/ ヒャホッ----!!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 私はプールに浸かりながら、
 この日のためにそのエネルギーを貯めていたかのように、
 周りでは子供達のはしゃぐ声が
 マンションの壁に当たってコダマしています。
 
 
  
 
 
  (  ̄ー ̄) 
 
 
  
 
 久しぶりに穏やかな日曜日です。 
 
 
 こうやって暑い日には水に入り、
 夏の日差しを楽しむのは良いものですなぁ〜。
 
 
 
 思わず時間が経つのを忘れ、
 冬の間は洋服の下に隠れて
 ベビースキンの様になっていた私の皮膚に
 思いっきり、ツメ跡を残すことになりましたけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( -_-)フッ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 毎年、同じ事を繰り返しているなぁ〜、自分。。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 でも、忘れちゃうのよねぇ〜、この事。
 
 
 
  
 
 
 
 
 夜、シャワーを浴びる際に思わず、 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 w(゜△゜;)w! ヌワァーーーーーーーー!!

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ってな感じに、自分でも言葉にならない言葉を発して、
 その時に事の重大さに気が付き、自己嫌悪になるのよねぇ〜。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、これも楽しい夏の風物詩と思えば、
 2,3日ほど我慢すれば良いだけの話ですけど。
 
 
 
 でも、今年の夏は、
 絶対何処かのリゾートに出掛けよ。
 
 香港のプールだけでは、
 やはり味気ない気がする。
 
 子供達の元気な声も良いけど、
 ボン! キュッ! ボン!! の
 綺麗なオネエちゃんが居るプールや砂浜も捨てがたいし。。。
 
 
 
 でも、休みが長く取れなければ、
 お隣のマカオに出来たベネチアンホテルにでも宿泊に行き、
 プチ成金気分でも味わうのも良いかもしれない。
 
 
 折角の夏ですから、
 冷房の効いたオフィスで仕事をした後は、
 この暑さを存分に楽しまなければ!!
 
  
 
 あっ! でも女性にとっては、
 この日差しと共に降り注ぐ、
 紫外線にも注意が必要なんやね。
 
 男の私にとっては、
 気にする内容では有りませんが、
 女性にとって肌のトラブルは一大事ですから。
 
 
 女性の皆様、日焼け止めクリームを塗って、
 この日差しをお楽しみ下さい。
 
 
 
 
 
 でもね、時々砂浜とかで、
 顔が真っ白になるくらい、
 日焼け止めクリームを塗っている女性を見かけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
  
 あれって、一体何がしたいんやろ?。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 そうそう、旅行と言えば、
 7月4日より台湾と大陸の間を直接結ぶ、
 チャーター便が就航するのですよね。
 
 最初は台北−上海間だったかな?
 
 
 
 
 
 
 この直通便を利用する台湾人は、
 一日に3千人以上になるそうです。
 
 
 
 
 これまで台湾から大陸に向かう場合、
 香港経由で各都市に向かっていたため、
 この直通便は時間的にも、金額的にも節約出来、
 台湾と大陸間の経済的効果に大きく寄与すると言われています。
 
 あるシンクタンクによる試算によれば、
 この直通便の就航により、
 年間150億香港ドル(約2,000億円)の経済効果が
 見込まれているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄0 ̄ ) ほーーっ!
 
 
 
 
 
  
 結構大きな数字ではないですか。
 
 
 
 これだけ大きな数字であれば、
 両岸にとって経済効果だけでなく、
 政治的な効果も現れてくるかもしれませんね。
 
 
 
 
 ただし、香港にとっては、
 これまで利用していた台湾人や大陸人が
 香港を素通りしてしまうため、
 内心は穏やかな状況には有りませんけどね。
 
 
 
 ちなみにこの直通便就航に伴い、
 大陸から台湾へのツアー旅行も
 沢山企画されているそうです。
 

 台湾の各都市を10日間で周遊する豪華ツアーが
 12,888元(約20万円)とか、
 少しリーズナブルな8日間のツアーでも、
 8,800元(約13万円)とか、
 お金持ちになった大陸人と言えども、それなりの金額です。
 
 
 
 さて、大陸人によるこの観光ツアー、
 これから利用者は増えるのでしょうかね。
 
 
 
 一体、どんな楽しい話題を提供してくれるのか、
 個人的にはちょっと興味が有りますけど。
 
 
 
 
 それと、この台湾への観光ツアーに対して、
 幾つかの注意事項が大陸人向けに出されています。
 
 
 
 
 
 書いて有る内容としては、一般的なもので、
 『ツアー主催者の指示には従いましょう』とか、
 『博打や買春行為、薬物の持込は厳禁』と言った内容です。
 
 
  
 
 でも、そこは中国人民様ですから、
 香港では中央政府に気兼ねして報道出来ない様な内容でも、
 台湾ではその素行について、
 詳細な内容が報道される事を期待しております。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 だって、中国人民様の特徴って、
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 皆でお偉いさんを胴上げしていても、
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 雨が途中で降ってきたら、
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 サッ! って、居なくなっちゃうから。。
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄m ̄* )ムフフッ♪
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 サウジの原油増産、諸刃の剣やね。
 この内容を確実に履行し、他産油国も一緒についてくるか、
 それともサウジが孤立してしまうのか。。
 
 この会議内容、もう少し注視する必要がある。
 
 インドネシアは一ヶ月くらい前
 OPECを脱退するなんて発言していたけど、
 これは一体どうなったのかな?
   

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。