在香港日本国領事館の皆様

 
 
 
 二日酔いの翌朝、日本人であれば味噌汁が欲しいところ。
 
 でも昨日の私は、ジャスコの10ドルショップで購入した、
 写真の『こんぶ茶』を頂きました。
 
 
 
 (⌒¬⌒*) ナハッ!
 
 
 
 味噌汁も良いけど、
 この『こんぶ茶』もいけるやん!!
 
 
 どの程度のモノなのか分りませんが、
 昆布自体も『利尻昆布使用』って書いて有るし。
 
 
 ムカムカの残る私の胃には
 優しいお味です。
 
 
 これ、『茶』とは書いて有りますが、
 昆布出汁のスープって感じやね。
 
 
 これを使って、料理も出来ると思う。
 
 
 
 まぁ、何にせよこのこんぶ茶、
 いつもはコーヒーを飲んでいますが、
 私の朝のちょっとしたプチマイブームになりそう。。
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 そうそう、コーヒーと言えば、
 こんな記事が掲載されていました。
 
 
 
 
 コーヒーって、飲みすぎると
 体に悪いという事を時々聞きます。
 
 
 それに対して何処かの研究機関の調査によれば、
 一日6杯のコーヒーを飲んでも、
 何等体に害は無く、
 それによって死亡例が増加する事も無いということです。
 
 
 しかも、女性がコーヒーを飲むことで、
 心臓病に起因する死亡者数も
 減少傾向にあるそうです。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 
 本当かな? これ。
 
 
 
 
 まぁ、一日にコーヒー6杯飲んでも、
 健康に害を与える事は無いというのはそうかもしれないけど、
 心臓病に起因する死亡者数が減少する、ってのは、
 ちょっと首を傾げたくなる。
 
 
  
 
 
 コーヒーには沈静効果が有り、
 そのため心臓への過度な負担を抑えるとでも言うの?
 
  
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
  
 
 
 まぁ、ど〜っでも良いけどね。
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 えーっと、在香港日本国領事館より、
 こんなメールが送付されてきました。
 
 
 
 
 
 ここでも何度か書きましたが、
 北京オリンピックの妨害活動を抑制するため、
 3月末以降の中国におけるビザ発給が厳しくなっています。
 
 
 7月1日からは、シンガポール人に対する、
 中国の査証免除措置が停止されるそうです。
 
 
 
 これ、知らんかった、わし。。
 
  
 
 っで、香港にある地元旅行会社が、
 ホームページに掲載した内容では、
 シンガポール人に加えて日本人にも同様の
 査証免除措置が停止されると有ったそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 これ、聞いてないし、わし。。
 
 
 
  
 
 
 
 そのため在香港日本国領事館に対して、
 これに関する問い合わせが増加したことから、
 事の成り行きと事実関係を調べたところ、
 結果的にはこれまでと何等変わりなく、
 日本人が中国を観光目的で訪問する際、
 15日以内でればこれまで通り査証免除措置が適用されるそうです。
 
 
 
 では何故、香港の旅行会社が
 シンガポール人に加えて日本人にも同様の
 査証免除措置が停止されると掲載されたかと言うと、
 この旅行会社が香港と深センの間に有る、
 皇崗の公安職員から聞いたためだったそうです。。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 相変わらずです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 自分が良く知らないことでも、
 適当に答えてしまうなんて。。
 
 
 
 今に始まった事では有りませんが、
 こんな大事なことであれば、
 もう少し慎重に対応して欲しいな。
 
 
 
 
 在香港日本国領事館の皆様、
 今回は詳細調査頂き、
 有難うございました。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ┐(´〜`;)┌  中国様〜〜っ!
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 私が午前様になった日の写真。
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。