も〜っ、中国様の・・・・・。。

 ( ̄" ̄;) イライラ・・・
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 ( ̄ε ̄;) Pay Cash!  Pay Cash!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) So Many Time!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 思わず言ってしまいまいしまた。
 
 スーパーのレジでクレジットカードが認識しないため、
 支払いが遅々として進まない、
 すぐ前のオバちゃんに対して、
 思わずそんな事をを発してしまった私。。
 
 
 ちょっと反省です。。
 
 
 
 でもね、最近の物価高によるためなのか、
 某日系スーパーのジャ○コさんでは、
 最近、極端にレジのパートさんが減少しています。
 
 
 そのため、ただでさえレジ待ちが長いのに、
 マイペースな香港オバちゃんときたら、
 何で支払いにあなんに時間かけるんやろ。。
 
 
 レジで支払う事が分っているんだから、
 せめて財布くらいは、
 事前にバックから出しておいて欲しいです、マジで。
 
 
 
  
 でも、私もちょっと大人げ無かったので、
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  (i  ̄_ ̄)    _(`∀´) イエローカード!!
 
  
 
 
 だったかもしれません。。。 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 そうそう、この所の香港には、
 海外の軍艦がよく訪問してきます。
 
 今週初めにはフランスの巡洋艦が、
 尖沙咀の海港城に接岸されていたし、
 昨日からは米空母『ロナルド・レーガン』が
 香港に寄港しています。
 
 
 
 
 
  
 今年初めには中国と米国の間でちょっとした小競り合いがあり、
 予定していた米国の艦船が香港へ寄航出来ない事もありましたが、
 この短期間の間にそれら状況も改善(?)し、
 こうやって軍事交流が行われています。
 
  
 
 この米空母『ロナルド・レーガン』、
 香港島ランタオ島の間にこんな艦影が見えますが、
 これがその空母なのでしょうか。
 
 
 
 
 
 前回、米空母が来港した時も、
 確かこの辺りに停泊していたと思います。
 
 
 折角ですから、もっと近くで見てみたい気もしますけど、
 実際に九龍半島香港島の間にある
 ビクトリア・ハーバーを航行された日には、
 相当違和感を感じるとは思いますけど。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 それと日本の海上自衛隊に所属する護衛艦『さざなみ』
 既に日本を出航し、目的地である中国広東省湛江市に向かっています。
 
 日中軍事交流の一環として、
 日本の自衛隊艦船が戦後初めて
 中国を訪問するという事で、
 日本や香港でも注目されています。
 
 
 
 
 
 
 
 香港では今の所、
 事実のみを伝えており、
 それ以外のコメントは少なめです。
 
 
  
 一方、日本としては今回の訪問を
 是が非でも無事に成功させたいのでしょうか、
 在中国日本大使館もその根回しに動いています。
 
 
 
 
 
 
 これはその在中国日本大使館が発行した、
 護衛艦『さざなみ』に関する、
 中国での各種イベントが記載されています。
 
 
 まぁ、内容的には音楽隊による合同演奏とか、
 『さざなみ』の一般公開と言った、
 ごく普通の内容でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ ) ニッ!
 
 
 
 
  

 私としても折角の機会ですし、
 大使館からもこんな案内が届いていますから、
 広東省で行われるこのイベントに
 是非とも参加したいと思いました。
 
 
 
  
 
 そこで早速、この『さざなみ』が寄航する
 広東省湛江市の場所を調べてみました。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )♪♪
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  

 
  
 
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッーーー!!
 
 
  
 
 
 これちょっと遠すぎやん!!
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと見てよこれ!
 
 香港から遥か先にあるやん!
 
 広東省と言っても、
 殆どその端に有るし。。。
 
 
 
 アカン、、、。
 
 
 
 
 
 
 
  
 絶対こんな遠くまで行けない、平日に。。
 
 
 
  
 
 
 
 

 なぁ、これってワザとかぁ!?
 
 フランスや米国の艦船は香港へ寄航しているのに、
 日本の自衛艦はこんな遠くに。。
 
 
 
  
 
 
 
 も〜っ、中国様の
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イ ・ ケ ・ ズ! 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 さて、こちらは『イケズ』では済まされませんね。
 
 
 
 
 旺角にある『漢普頓酒店(タタミハンプトンホテル)』で、
 6月18日の14時頃、突如としてビルが差し押さえられ、
 宿泊していたお客さん約100名が締め出された事件!
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 日本では何処かのホテルで火災に遭い(小火だったのかな?)、
 お客さんが着の身着のままで
 避難するなんて事が有り、
 元財務大臣の塩ジイも、
 バスローブ姿で避難している姿がテレビに映っとたけど。
 
 
 
 こちらのホテルは銀行への返済が行われず、
 業を煮やした銀行側が、
 有無を言わせず強制執行の手続きを行い、
 完全に建物から閉め出してしまいました。
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 
 締め出されたお客さんは、
 一切ホテル内に入る事が出来ず、
 途方に暮れている方も居るそうです。
 
 
 
 
 まぁ、差し押さえなんてよく有ることでしょうが、
 お客さんとしては大きな迷惑やね。
 
 
 このホテル、2つ星クラスですから、
 代わりのホテルに宿泊するとしても、
 ホテル代が高騰している現在の香港では、
 そう簡単に同等クラスの宿泊先は確保できないでしょうな。
 
 
 尖沙咀にあるチョンキンマンション辺りで、
 手を打つしかないかもしれない。
 
 
 
 それにしても締め出されて
 ホテルより退場させられたお客さん達。
 
 放漫な経営や貸付をしていた
 ホテル経営者や銀行に対しては、
 きっとこんなこんな気持ちでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 





  ( ゚銀゚)( ・経・)      _(`ε´# ) レッドカード! 
               あんたらこそ退場や!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ もっ〜、イ・ケ・ズ!
        これもついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 
 投資家も、株価対策を出さないイケズな中国政府に対しては、
 
 
 ( ゚中゚)  _(`ε´# ) レッドカード!
 
 ってな感じかもね。
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 本日はオフ会です。
 
 参加者の皆様、
 仲良く楽しみましょう!
 
 決して私の事を苛めないように。 でへぇ!
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。