絶対出ると思った、このネタ。

 
 
  
 
 
 回避 −( ̄ )→クルッ
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 回避 ←(  ̄)−クルッ
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 グサッ!→( ̄△ ̄;)w! ギャーーーー!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 参ります、この雨。。
 
 
 
 本日も雨模様です。
 
 
 
 雨が降ると大変なのが、
 傘を差して香港の街中を歩く事です。
 
 
 香港の街中では危険が一杯!
 
 
 観光客の方々はショッピングのためでしょうか、
 傘を持って
 
 
 
         
 ウロウロ...((((o*゚ー゚)_↑
            
            ↑_(゚ー゚*o)))) ウロウロ...
 
 
 されています。
 
 そのため、不意の動きで、
 観光客の皆さんが差している傘が、
 私の体にぶつかります。
 
 特に女性の場合は私より背が低いので、
 傘の先が私の顔の部分目掛けてくるため、
 私は恐怖さえ感じます。
 
 
 雨の日は出来る限り人混みに近づかない様にしていますが、
 それでもこれだけ雨が続くと、
 どうしても人混みの中に行く必要が出てきます。
 
 
 
 
 ( -_-)フッーーー。。
 
 
 
  
 雨も憂鬱だけど、
 この傘攻撃がたまりません。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 長雨の影響で生鮮野菜の供給が6%減少し、
 価格も30%程度上昇しています。
 
 香港の野菜はその殆どが、
 広東省等の大陸から持ち込まれています。
 
 その広東省でもこの雨の影響は出ているため、
 農作物の被害による影響で、
 香港における生鮮野菜の供給不足と値上げに響いています。
 
 
 
 
  
 
 
 天候不順により食品の衛生管理が難しくなっているのか、
 香港の回転寿司チェーン店である
 『板長寿司』『板前寿司』では、
 食中毒も発生しているそうです。 
 
 
 まぁ、これは天候不順が原因ではなく、
 元々の衛生管理自体が悪いのかもしれませんけどね。
 
 
 
 
 
 
 っで、その広東省ですが、
 ますます被害が拡大しています。
 
 
 
 
 香港近郊の中国各都市では、
 洪水により工場の生産ラインが止まったり、
 土砂崩れなどで人的被害も発生しています。
 
 
 香港から珠江デルタへ向かうフェリー等も、
 欠航が出ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
 
 
 
 
 
 マズイっすね、この雨。。
 
 
 私生活にも仕事にも影響が出始めており、
 そろそろ蒸し暑くても我慢するので、
 いつもの夏が早く来て欲しいです。。
 
 
 プールで泳ぎたい気分でもありますし。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これも天候不順が原因なのでしょうか、
 それとも衛生管理の問題?
 
 
 
 
 
 香港よりフェリーで2時間30分程度の場所にある江門市では、
 アヒル鳥インフルエンザを発症し、
 数千羽が殺傷処分されたそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 また出たなぁ〜、鳥インフル
 
 
 香港の回りにある中国各都市で、
 今年になってからも鳥インフルの被害が
 多数報告されています。
 
 
 
  
 
 そう言やぁ〜、香港で発見された鳥インフル
 その後の発症事例や報告が無いけど、
 一体、どないしたんやろぉ〜。。
 
 
 終息したのかな?
 
 
 
 
 
 
 (((-_-;)(;-_-))) イヤイヤ、そんな事有りえへん。。
 
 
 
 
 江門市で見つかっているんやから、
 香港でその危険性が無くなる訳が無い。
 
 
 きっと、江門市で飼育されていたアヒル
 密輸とかでも香港に入ってきていただろうし。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 これも心配やな。。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 っで、香港ではどんな反応をしているかと言うと、
 こんな風刺画を載せています。
 
 
 
 
 
 
  

 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 絶対出ると思った、このネタ。
 
 
 
 
 
 
 
 ドナルドダックに鼻水を描き、
 鳥インフルに掛かっている可能性があるという内容。。。
 
 
 
 ベタな内容やなァ〜、これ。
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
  
 
 
 
 私が何時も書いている内容も、
 ベタ過ぎるって?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 まぁまぁ、それは横に置いといて |( ̄_ ̄|) (− ̄o ̄)−□
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 そうそう、ベタと言えばこれを見ているおっちゃん達!
 
 
 香港で食中毒とか鳥インフルとか、
 色んな病原菌が発生しているからって、
 そんな事を理由に!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 (´д`)_□゚゜ ビールのアルコールで消毒じゃ!
          これで病原菌も寄ってこないやろ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 って、絶対言うよね。。
 
 お酒が飲みたいがために。。
 
 そんな事を言わなくても、
 いつも飲んでいるのにね。
 
 
  
 
 
 
 
 でもね、そんな事を理由にしていると、
 きっと隣にいる細君からは、
 こんな事を言われると思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 \(`△´#) あんたなんか、酒臭くて、
      会社のOLさんも
      うちの子供も寄ってイカナイよーーーッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ここで一句。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『酒いっぱい 酔って寄らずの 大相撲』 
 
     
 
       お粗末様でした。 m(_ _)m
 
 
        アカン、、 完全にイマイチの句や。 自己反省。。
         決まり手は『勇み足』でわしの自滅やな。。
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。