これって十分過ぎる言葉やねん。。

 
 香港には地上波4局が有り、
 それぞれ香港ローカルと、
 英語等の外国語での放送も取り入れた、
 国際台がそれぞれ2局あります。
 
 香港に来た当事は結構見ていましたが、
 住宅の賃貸契約切れによる引越しに伴い、
 ケーブルテレビを入れて、
 NHKの国際放送を最近では見ています。
 
 主にニュース番組をテレビで見て、
 それ以外の番組は、
 ネットに掲載(無断?)されているもの見ています。
 
 私が最近嵌っているお笑い番組も、
 ネットに掲載されているものを見たりしています。
 
 
 しかし、このお笑い番組
 NHKでも見ることが出来、
 『笑いがいちばん』とか、
 『爆笑オンエアバトル』なんてのが、
 比較的有名かと思います。
 
 
 私はこれらの番組も時々見ますが、
 それ以上に楽しみにしている番組があります。
 
 
 
 
 それは、
 
 『サラリーマンNEO』
 
 という番組です。
 
 
 
 この番組、日本のお笑い番組としては初めて、
 第35回国際エミー賞
 コメディー番組部門最終ノミネート作品に選ばれたのですよね。
 
 残念ながら受賞は逃したみたいですけど。
 
 
 
 シュール過ぎる番組の内容に
 私も初めの内は横目で見ていましたが、
 余りにも『アフォ!』な展開というか、
 その設定に引き込まれ、
 今では大好きな番組の一つになりました。
 
 
 題名の通り、サラリーマンに関する内容が中心で、
 その中でも私のツボに嵌っているのが、
 『色香恋次郎』こと、沢村一樹さんが演じる
 『セクスィー部長』です。
 
 
 
 
 
  
 そんな部長、絶対居らん!!
 
 
  
 
 という設定なのですが、
 でも、もしこんな部長が居たら、
 それこそ面白いかもしれません。
 
 
 
 このセクスィー部長の様子、
 当然youtubeでも幾つか見ることが出来ます。
 
 
 大体、5分〜6分程度のコーナーですが、
 もし興味がれば一度ご覧になって下さい。
 
 
 
 
 大阪編
 
 
 
 箱根編 
 
      
 
 福岡編
 
 
 
 それにしても沢村一樹さんって、
 シリアスな役柄もこなしますが、
 こういったコメディについても、
 何等違和感無く演じてくれますよね。
 
 
 もう、大笑いです。
 
 
 
  
 
 この番組、最初はちょっとした特番みたいな感じで始まり、
 その後に何度かシーズンに分けて放送されています。
 
 現在放送されているもので、
 3シーズン目だそうです。
 
 
 
 
 
 
 その昔、『オレたち ひょうきん族』で、
 ビートたけしさんの演じていた『タケちゃんマン』の敵役として、
 明石屋さんまさんが『サラリーマン』ってやってたの知っています?
 
 
 これを知っている方、
 それなりのお歳でお笑い大好きな人だと思います。
 
 
 それが頭の中に有ったので、
 NHKのお笑い番組で『サラリーマンNEO』って文字を最初に見た時、
 その時の記憶が蘇って来て、
 自分の頭の中で勝手にストーリーを作っていましたよ。 でへぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 **************** 新番組紹介風に! ******************
 
 この物語は、
 いつも冴えない一人の青年が、
 悪の組織と戦うべく、
 時には愛する者を守るべく、
 正義の使者となって戦う姿を描いた、 
 
 
 その名も、
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 『正義の味方 さらりーマン!』  v( ̄_ ̄ )ナハッ!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さらりーマンをこき使い、
 悪の組織へと導く事を目的に
 日夜その目を光らしている、 
 さらりーマンの宿敵、
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 『上司でビル!』   (屮`△´メ)屮 イッーーヒヒヒッ!!
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 そして、さらりーマンを陰ながら支え、 |"-;)
 しかも、上司でビルからのセクハラ攻撃に耐え、
 契約延長を狙う、紅一点の
 
 
 
  
 
 
 
 
 『ハケンだぁー!』 (^ー^*) キャハ!   
 
               (注意)
               『ハケンだぁ〜』は、
               キカイダーに出てきた、志保美悦子さんが演じていた、
               ビジンダー(美人)のパクリです。。
 
 
 
 
 
 
  
 果たして、さらりーマンは
 上司でビルからハケンだぁーを守りながら、
 世界平和を成し遂げる事は出来るのかぁーーーー!!
 
 
 
 
 ******************************************************
   
            (     )         
          ( )
      。o ○ 
   (  ̄ー ̄)     妄想全開中!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  

 
 
 
 
 w(; ̄△ ̄)w! はぁ!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 いかん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 完璧に自分の世界に入っていた。。。 (;-_-)
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、誰かに『変態オーラ』とか言われる。。。 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 気を取り直して。
 
 
 
 さて、こちらも請求書を見た時は、
 一瞬妄想の世界に居るのではないかと
 思ったのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港でも一昨年あたりからでしょうか、
 3Gによる携帯電話でのネットサービスが普及し始めました。
 
 香港で現在販売されている携帯電話の半分は、
 何らかのWeb機能が搭載されている思います。
 
 まだまだ少ないですが、
 香港でもWiFiによるホットスポットが設置される様になり、
 街中でのネット接続環境も急速に普及しています。
 
 
 っで、新し物好きの香港人
 これら携帯電話を使用していますが、
 香港の消費者委員会には
 これらの苦情や相談が多数寄せられているそうです。
 
 
 携帯電話でネットに接続し、
 Webを閲覧したり、情報を無料でダウンロードしているそうですが、
 そこは日本が同様のサービスを開始した時と同じで、
 香港人もサービス機能をよく理解していないため、
 高額な通信料を請求さたという苦情が多いそうです。
 
 
 確かにWebでの閲覧等は無料でしょうが、
 その間、携帯電話での通信は継続していますので、 
 通話料は課金されています。
 
 その事をよく理解していないため、
 中には携帯電話の通話料が、
 月に14,000香港ドル(約20万円)にまで達した人も居るそうです。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、しゃ〜ないやろ。
 
 
 
 
 使う側も内容を良く理解していないのが悪いし、
 日本よりも増して香港では、
 そんな親切な事を通信会社は教えてくれんやろ。
 
 
 
 
 
 
 本日も通信会社がそんな広告を出しているし。
 
 
 
 
 
 
 投稿動画サイトとしては世界一のyoutube
 こちらへのアクセスが一番多いのが香港からです。
 
 そのため、携帯電話を利用し、
 これら動画サイトへの接続も多いのでしょう。
 
 携帯電話で動画情報なんてダウンロードしたら、
 通信状況によっては相当時間が掛かりますからね。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、携帯電話と言えば、
 先日も携帯電話の電池が爆発した写真を載せましたけど、
 本日の記事にはこんなものが有りました。
 
 
 
 
 
 
 中国の国家質検局が発表した内容によると、
 市場で販売されている携帯電話を調査した所、
 高温状態で放置した場合に爆発する危険性がある
 携帯電話が5機種見つかったそうです。
 
 
 全て携帯電話に付属している電池が原因で、
 5機種の内1機種のブランドはよく分からなかったそうですが、
 全て深センで生産された電池だったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
  
 
 
 
 やはりな。
 
 
  
 
 
 深セン市内、訳のわからん電池屋さん多すぎ。
 
 
 しかも、大手携帯電話生産会社が
 不良とか欠陥とか判断した電池を、
 横流しするとかして再利用(?)しているなんて話も、
 深セン市内では耳にします。
 
 
 
 
 ほんと、皆様 気をつけてくださいね。
 
 
 
 
  
 ちなみに、中国の国家質検局が今回発表した
 安全性に問題のある携帯電話ブランドで、
 判明した4種類は以下のモノです。
 
 
 
 白雀(Litbizd)
 金鵬(JinPeng)
 GAOXINQI 、
 HESENSE(和信通訊)
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 こんな話題の多い中国様ですが、
 時には感心させられる記事も掲載されています。
 
 5月12日に発生した四川大地震より、
 既に1ヶ月以上が経過しています。
  
 亡くなられた方も約7万人に達しており、
 まだ行方不明の方も大勢存在しています。
 
 
 この四川大地震では、
 不届きな中国人も沢山居たり、
 日本からの救助活動に対して、
 各種の嫌がらせも有ったと聞いていますので、
 私も正直ムカついた部分も有りました。
 
 
 ただ、中には懸命に救助活動をする方や、
 少ない収入から多額の寄付金を出す人なども居て、
 ちょっとだけ私の中国人を見る目も変わりました。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 この写真に写る女性もその一人だと思います。
 
 
 
 日本でもこの写真は紹介されているため、
 見られた方も多いかと思います。
 
 
 『警察媽媽』(警察のお母さん)と
 親しみを込められて紹介された将さん29歳。
 
 
 
 被災地で親と生き別れになったり、
 亡くなってしまった赤ちゃんに対し、
 まだミルク等の救援物資が十分に届かない事から、
 お腹を空かしたそれら赤ちゃんに対して、
 将さんがら母乳を与えていました。
 
 将さんが母乳を与えた赤ちゃんは
 全部で9人になるそうです。
 
 
 その将さん、この写真が大きく紹介されたためでしょうか、
 この若さとしては異例の公安副政委員に抜擢されたそうです。
 
 
 スミマセン、この役職がどれ程のものか、
 私は良く知りません。
 
 記事中にも『破格の抜擢』と掲載されていますので、
 恐らく普通では有り得ない内容なのでしょう。
 
 
 
 っで、抜擢されたその将さん、
 大地震の後に赤ちゃん9人に対して、
 母乳を与えた事を聞かれて、こう答えました。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 『あたりまえの事をしただけ』 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (T^T)ウッ、、。
  
 
 
 
 
 
 
 
 この将さん、自分自身も6ヶ月の赤ちゃんと一緒に被災しとるねん。。
 
 
 
 
 偽善かもしれんし、
 昇進した事による自信の表れかもしれんけど、
 おっさんの涙腺を緩めるには、
 これって十分過ぎる言葉やねん。。
 
  
 
  
 

 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。