俄かには信じられんなぁ〜、、、 これ。

 
 
 
 オイオイ、、 これ本当かな。
 
 
 
 
 
  
 香港では尖沙咀にある旗艦店が大きくなって
 再オープンしたばかりのルイ・ヴィトン
 連日大勢の観光客、特に中国人で賑わっています。
 
  
 
 
 これが香港のルイ・ヴィトン旗艦店
 
 
 
 そのルイ・ヴィトンが展開する
 中国は杭州店で販売されている商品を
 省工商局が抜き打ち調査を行った所、
 何と、ニセモノのルイ・ヴィトン製品が発見されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 マジですか?
 
 
 
 
  
 
 ここって、直営店なんでしょ?
 
 
 
 
 
  
 
 
 そこでニセモノが販売されていたという事?
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 俄かには信じられないけど、
 中国だからなぁ〜、
 可能性有るよなぁ〜。
 
 
 一応、店側はニセモノ販売を否定しているけど、
 お店の判断で現在は店舗を閉めているそうです。
 
  
 何せ、この話を聞きつけたお客さんが、
 返品のためにお店へ大勢押しかけているそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  

 
 
 
 まぁ、いくら経済的に豊かになったとはいえ、
 高いお金を出して購入しているのですから、
 ニセモノは勘弁して欲しいですよね。
 
 
 
 
 
 
  
 でもね、
 私はこんな噂を聞いた事が有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 それは、中国人のお客さんが
 やたらと値引き交渉をするそうで、
 定価販売が基本のこれら高級ショップでは、
 いつもその対応に頭を悩ませているそうです。
 
 
 そこでこれらショップの店員さんの中には、
 個人的の場合も有るし、
 ショップと結託してる場合も有るけど、
 こっそりとニセモノを用意しておき、
 余り値引きを要求をするお客さんや、
 値段を見て帰ろうとするお客さんに対し、
 このニセモノを斡旋しているそうです。
 
 そうして販売し売り上げたお金は、
 自分の懐に入れてるって、、。。
 
 
 ショップのお偉いさんも知っていて、
 それを見逃す代わりに、
 上納金を納めさせるとか、、、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 良く出来たシステムだ事。
 
 
 
 
 流石は商売上手の中国人様です。
 
 
 
 
 あっ、でもこれは、
 あくまでも噂話ですからね。
 
 
 
 
 でも、火の無い所に煙はたたないケドね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それと、こちらも恐らくニセモノというか、
 市場で売られている粗悪品なのでしょう。
 
 相変わらず携帯電話の電池が爆発しています。
 
 
 こちらは、携帯電話を充電しながら、
 ベットの上で通話していた所、
 突然それが爆発したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、悲惨やなぁ〜。
 
 バックのニセモノで怪我はしないだろうけど、
 これだと直接的な被害が出るよねぇ〜。
 
 
 
 
 この携帯電話を持って通話していた人も、
 当然、怪我を負っています。
 
 
 こんな手になっちゃいました。(注意 ちょいグロかも)
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄△ ̄;) ウッーーーー。。
 
 
 
 これは、アカン。。
 
 
 
 
 
 
 皆様、いくら中国で安く電池が購入出来るからと言って、
 やはり安易に手に入れるのは控えるべきカモ。。
 
 
 
 
 
 当然、私は遠慮させて頂きます。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、携帯電話と言えば、
 こんな話題も掲載されていた。
 
 
 
 
 
 これ、何が書かれているかと言うと、
 携帯電話を使用しポップコーンを作る事が流行っているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 なんや、それ!
 
 
  
 携帯電話をどう使えば、
 ポップコーンが出来る、ちゅーねん!!
 
 
 
 携帯電話で電話し、
 友達とかにポップコーンを届けてもらう!
 
 なんてのは、無しやでぇ!!
 
 
  
 
 
 
 っで、結構この遊び(?)が流行っているらしく、
 早速その映像をyoutubeで探してみました。 
 
 
 
  
 すると、結構有りましたよ、これ。
 
  
 
 
 
 
 
 どんな方法でポップコーンを作るのか、
 先ずはこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 これマジですか?
 
 
 
 映像は確かに有るけど、
 これも俄かには信じられない。。
 
 
 
 誰か、試してみた方居ますか?
 
 
  

 
 一つ考えられるのは、
 携帯電話からは電波が当然出ています。
 
 その電波の周波数がマイクロ波みたいに
 高い周波数が出ているとすると、
 電子レンジと同じ原理でポップコーンの粒が
 原子レベルで振動し加熱する?
 
 
 
 
  

 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
  
 わからん、私には。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄ ) あっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと変なこと思いついた!!
 
 
 
 
 
 
  
 これってさぁ〜、
 キャバクラ辺りで、
 オネエちゃんの電話番号をゲットするのに
 使えるよねぇ〜。。
 
 
 ポップコーンの粒と自分の携帯電話を持って行き、
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o゚ー゚)  ( ̄_ ̄ ) なぁなぁ、こんなのが最近流行っとるねん。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ ) 今から携帯電話で、ポップコーンを作ったる!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 (o゚∇゚) えっー! やって! やって!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄ー ̄ ) ここにポップコーンの粒とわしの携帯電話を置く。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 (o゚∇゚) ワクワク!♪
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ ) 後は、わしのこの携帯に、
          オネエちゃんが電話してみ!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o^0^) はぁーい!
 
 
 
  
 ってな感じで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もしポップコーンにならなくても、
 自分の携帯電話には、
 しっかりとオネエちゃんの電話番号が表示されとる。
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、信じて実践してみる?
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、この場合、
 発信番号を非通知にされる可能性も有るけど、
 場が盛り上がっていれば、
 先ず成功するよねぇ!   ((⊂(-д-;)オイオイッ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ********************* オフ会のお知らせ ***************************
 
 ひょんなことから、うちにコメントをくださっている風さんと、オフ会の話が持ち上がりました。
 特に参加条件とか何もありません。
 
 しいて言えば、「”風日記FROM香港”及び”香港生活と中国株”を読んでる人、会って飲みましょう」ですかね。
 
 参加していただける方、コメント欄に参加表明してください。
 
 日時: 6月20日または21日 (参加者の多いほうにしたいと思います)
 
 それでは、よろしくお願いします。
   
 ********************* ⊂(¬^*)ゴクゴク ***************************
 
 ROM専の方でもOKです!
 
 
  
 
 
 
 
 
  
           
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ 本日もクリックお願いしま〜っす!
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。