ほんと、どんだけ儲けたいねん、中国人。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 ちょっとマズイかも。。
 
 
 昨日、香港で新たに鳥インフルエンザ
 H5N1に感染している鶏が街市で発見されました。
 
 
 そのため、香港内で売られている全ての生きた鶏を
 殺処分することを香港政府が決めました。
 
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、。。
 
 
 
 
 まだ、鳥インフルエンザが人へ感染したとの報告は有りませんが、
 2003年にSARSを経験している香港ですから、
 その時の苦い経験を思い浮かべる方が多いです。
 
 
 
 日系企業の中には、
 家族を一時帰国させる会社も
 出てくるかもしれません。
 
 
 何せ、日系企業もSARSの際に
 対応が後手に回った苦い経験のある企業が多いですからね。
 
 
 
 
 SARSが流行した頃、
 私はまだ日本に居ました。
 
 ただ、どうしても仕事の都合で
 SARS真っ只中の香港に出張した事が有ります。
 
 その時の香港はとても閑散としており、 
 尖沙咀もこれまで見たことが無いほど、
 人が少なかった事を覚えています。
 
 
 今回の鳥インフル
 このまま終息する可能性も有りますが、
 今後の動向には注視する必要があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 注視する必要が有るといえば、
 香港の大気汚染も深刻です。
 
 
 
 
 この記事によれば、
 香港やマカオ、珠海といった近辺では、
 大陸から流れてくる大気汚染の影響により、
 年間1万人規模の被害が出ているそうです。
 
 香港大学、中文大学、科技大学が合同で行った調査によると、
 この大気汚染による直接的、間接的影響によって、
 2006年には1万人の死亡者が発生したと報告しています。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
  
 
 ちょっと大げさな調査内容かもしれませんが、
 香港の大気汚染は、
 ほんとうに酷い状況です。
 
 
 
 
 
 空気はいつもドンヨ〜ッリとしていて、
 九龍半島から香港島にあるビルを眺めても、
 いつも霞んで見えます。
 
 
 
 
 
 
 青空なんて、
 雨が降った後に、
 時々、雲の合間に見える程度ですからね。
 
 
 
 調査結果の数字については、
 私は少し懐疑的に思いますけど、
 健康被害を与えている事は間違い無いと思います。
 
 
 
 経済成長に伴い、
 香港のお隣である深セン市や広東省では、
 益々この状況は悪化すると思います。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、その広東省ですが、
 これもその影響なのでしょうか?
 
 
 
 
  
 広東省では男性の出生率が増加しており、
 このまま行くと2020年には、
 広東省全体で460万人もの、
 未婚男性が出現すると、
 広東省の人口統計局が発表しています。
 
 
 
 これって、環境ホルモンによる影響?
 
 
 
 
 
 まぁ、中国の場合
 一人っ子政策の影響があるため、
 生まれてきた女の子の出生届けを出さず、
 戸籍の無い女性も沢山居ますから、
 これが原因かもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、この記事も
 有る意味環境影響かもしれません。
 
 
 
 
 
 上海では今、幻聴に悩まされる患者が増えています。
 
 
 中国では携帯電話が2億台以上普及し、
 都市部に住む人達には、
 無くてはならない必需品となっている環境です。
 

 そのため、仕事で携帯電話を頻繁に使用する様になった事から、
 耳への負担が増大している事が原因ではないかと
 言われているそうです。
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ、そう!!
 
  
 
 
 
 
 
 それは大変やねぇ〜。
 
 ってのが、私の率直な感想です。
 
 
 
 
 
 こう思って居方は、
 結構多いのではないでしょうか。
 
 
 
 
 だって、香港人もそうですが、
 所構わず携帯電話を使用し、
 大きな声で話をしている人、多すぎです。。
 
 
 しかも、長電話。。。
 
 
 
 まったく、五月蝿いったらありゃしない! (*ー"ー)
 
 
  
 
 
 
 何をそんなに話す事があるねん!!
 
 
  
 
 
 これって、子供からお年寄りまで、
 年齢に関係無く全般的に言えます。
 
 
  
 
 
 
 ほんと、思わず、
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( `Д´)凸 お前ら! 日本の女子高生かぁ!! 
 
 
 
 
 
  
 
 って、叫びたくなる。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 おっと、これは日本の女子高生に対して
 失礼な表現だったかな。
 
 
 
 
 日本の女子高生の皆さん、
 大変スミマセンでした。 m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! そうそう、
 携帯電話でこんな記事も出ていた。
 
 
  

  
 
 
 
 中国では携帯電話番号が売られています。
 
 香港や中国の街中では、
 露店の店先に沢山の電話番号を掲示し、
 自分の好きな番号を購入する事が出来ます。
 
 
 そんな中国の携帯電話番号、
 中国では末広がりで縁起の良いとされる
 『8』の付く番号に人気があります。
 
 
 この『8』が付く携帯電話番号を、
 なんと100万元(約1,500万円)近くの値段で、
 売り出しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 マジですか。。
 
 
  
 
 いくら縁起が良いからって、
 携帯電話番号にこの値段とは、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにその番号は、
 『15888888888』と
 『13888888888』だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
  
 
 
 
 
 
 
 確かに縁起の良い『8』がこんなに並んでいるけど、
 でも、これだけ多いと、
 この番号を事前登録してから電話をしないと、
 絶対に8を押す回数を間違えてしまうな、私は。。
 
 
 
 
 
 っで、この事が掲載されているサイトを
 早速調べてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 『56.com』
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 確かに掲載されている。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、どんだけ儲けたいねん、中国人。。 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。