おっさんでも傷つき易いのです。。

  
 
 
 秋葉原で発生した通り魔事件、
 香港でも国際面で大きく扱われています。
 
 この所、日本での通り魔事件が多発しているみたいですが、
 これはやはり事件をメディアで知り、
 それを模倣しているのでしょうか。
 
 何等、落ち度の無い方々が、
 突如として命を奪われる事に、
 私としても大変憤りを感じます。
 
 
 亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、
 怪我を負われた方々の一日も早い回復を願っております。 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 さて、ここ香港ではこの話題が
 大きくクローズアップされています。
 
  
 
 
 
 先週末、香港食環署が発表した内容によれば、
 私もよく行く香港電脳街としても有名な
 深水ポーにある街市で、
 販売されている鶏肉より、
 H5N1の鶏インフルエンザウィルスが、
 5羽から検出されたそうです。
 
 
 そのため、直ちに深水ポー周辺で販売されている鶏肉は、
 廃棄処分とされ、周辺地区は一時立ち入りが制限されました。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
  
 
 
 
 とうとうそんな状況になってしまったのですか、香港。。。
 
  
 
 
 
  
 
 
 しかも、香港食環署が検査対象となる鶏肉を採取したのが6月3日で、
 H5N1に感染していると判明したのが6月7日。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 っと、言う事は、
 検査結果が出て販売停止になるまでの間に、
 感染している鶏肉を購入し食べた人が居るかも
 ちゅー、こと?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
  
 
 
 
 マジですか。。。。
 
 
  
 
 
 
 
 わし、このニュースをよく見ていなかったので、
 昨日も厚福街の味皇で、
 海南鶏飯を喰ってた。。。
 
 
  
 
 
 
 ( -_-) ハァー。。。
 
 
  
 
 
 
 一応、香港食環署からは、
 過熱調理して食べれば、
 感染の可能性は低くなる
 って、コメントを出していたみたいだけど。。
 
  
 
 
 
 今回問題の発生した鶏肉、
 どうやら大陸からの密輸品だった可能性が高いという事です。
 
 
 何でも、通常の養鶏場で飼育されているものは
 鳥インフルエンザの予防接種を受けているので、
 感染の可能性が低いからだそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
  
 
 
 
 
  
 信じられんな。。
 
 
  
 
 
  
 
 確かに深水ポーの街市だから、
 大陸からの密輸という事には同感ですけど、
 鳥インフルエンザの予防接種を受けているから安全
 という事には多少疑念が残る。
 
 本当に予防接種をしているのか?
 
  
 
 
 
 尚、もう一度、
 香港に有る他の街市で売られている鶏肉から
 鳥インフルエンザに感染しているモノが見つかれば、
 香港で販売されている全ての鶏肉を
 販売禁止として処分命令を出すそうです。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 皆様、海南鶏飯を香港で食べるなら、
 今の内ですよ!
 
  

 
 って、呑気な事を言っている場合じゃ無いよね。
 
 
 食料品が高騰している現在、
 安価な鶏肉が販売中止にでもなれば、
 それこそ家庭やレストンに与える影響は
 計り知れないものが有ります。
 
 
 もしかして、香港でも暴動が起こるかも。。
 
 
 
 既に販売中止を命じられた
 深水ポーの街市に有る鶏肉販売業者は、
 香港政府に対して損害補償を求める動きをしているそうです。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 そうですか、
 損害補償ですか。。
 
 
 
 でも、原因を作ったのは、
 鶏肉販売業者にも一因が有ると思うのですケドね。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 話は全く変わりますが、
 この週末は結局天候が悪く、
 私は大した所には出掛けませんでした。
 
 しかも、土曜日は仕事だったし。。
 
 
 この天気、124年来で初めての大雨だったそうで、
 私が日曜日にゴンビン360に乗り出掛けようとした
 ランタオ島の大仏様の周辺等は、
 大雨の影響で土砂が緩み、
 交通規制が行われていたそうです。
 
 
 
 
 なんや、、、
 
 
 
 
  
 やはり、そうだったのか。。
 
  
 
 
 
 
 折角の三連休だったのに、
 天候と共に、スッキリとしない休みだった。。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 っで、仕方無いのでこの休みは、
 天候が少し回復した合間を利用し、
 何時ものウォーキングや
 少し伸びた髪の毛をカットしました。
 
 
  
 
 
 いつも、自分の事を『おっさん』と呼んでいますが、
 この連休中に、この言葉を再認識する、
 ちょっとした出来事が有りました。
 
  
 まぁ、出来事なんて言うほど、
 大した事は無いのですケドね。
 
 
 それでも、自分で『おっさん』と言う分にはまだ良いですが、
 他の人からその様に扱われる(?)と、
 何だか複雑な気分です。
 
 
 
 その出来事(?)は3つ有りました。 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 先ずは一つ目。
 
 
  
 
 髪の毛をカットしようと思い、
 香港ローカルの美容院へ行きました。
 
  
 このお店、お客さんも美容師も、
 結構若いオネエちゃんが一杯います。
 
 
 そのため、若いオネエちゃんに嫌われない様、
 出掛ける前にはちゃんと髪の毛を洗ってから行きます。
 
 
  
 お店について席に座り、
 先ほど洗ったばかりの髪の毛ですが、
 美容院でカットの前にもう一度洗髪です。
 
 
 
 洗髪も終わり再び席に付き、
 美容師さんを待っていると、、
 
 
 
  
 何故だか周りに居る若いオネエちゃん美容師ではなく、
 お店の奥からお兄ちゃんが出てきて、 
 私の髪の毛をカットし始めた。。。
 
 
 
  
 
  ( ̄_ ̄ i)  V(-"- )F <お客さん、どないしますぅ〜?  キャキャ! (*゚ー゚) (o^∇^) キャキャ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ、あれ?
 
 
 
 若いオネエちゃんの美容師さん、
 ぎょ〜さん居るのに、、 何で?
 
  
 
 
 
 
 いやいや、きっと忙しいのや、
 
 
  
 
 きっと。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それから、二つ目。
 
 香港の街中を颯爽とウォーキングしている際、
 沢山の観光客とスレ違います。
 
 皆さん、片手にカメラを持って、
 思い思いの場所で記念写真を撮っています。
 
 
 そういう時、写真を撮って欲しいと頼まれるのですが、
 何故だかいつも頼んでくるのは、
 
 
  
 
 
 
   (i ̄_ ̄)    □_(´ω` )< なぁ、写真とってやぁ〜!
 
  
 
 
            写真撮って下さい♪ > (*^∇^)_□   (゚▽゚) < いいすっよ!
 
 
 
 
 おばちゃんばかり。。
 
 
 
 若いオネエちゃん達は、
 イケメンのお兄ちゃんの所に。。。
 
 
  
 
 
 
 
 いやいや、
 
 これは単なる気のせいや
 
 
 偶然、こんな状況になっただけや!
 
 
 気のせい。。。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後、三つ目。
 
 
 
 朝、シャワーを浴びてサッパリしてから、
 何処かへ出掛けようとしました。
 
 
 身支度も済ませ、
 近くに有るバス停に並ぼうとした所、
 前に綺麗なオネエちゃんが
 先に並んでいました。
 
 
 
 ( ̄ー ̄ ) おや! 綺麗なオネエちゃんやなぁ〜。
 
 
  
 
 
 っと、思い、
 おもむろにそのオネエちゃんの後ろに並びました。
 
 
 
  
 すると、少し時間が経って、
 
  
 
 
 
 
 
    早 (´ε` ) ( ̄ー ̄ ) (゚-゚*) )) ( ̄_ ̄ i)えっ?
 
 
  
 
 
 
 
 えーーっ?
 
 
  
 
 
 わし、そんなに接近して並んでいないのに、
 何故か前のオネエちゃんが、
 前に詰めていった。。

 
 どっ、どうして?
 
 
 詰めてくれるほど、
 わしの後ろには誰も並んで無いし!
 
 
 
 シャワーも浴びたし!
 
 
 
 それに前の人とは何故そんなに接近出来るの?
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 

  え━━━ (゚ロ゚;) ━━っ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 単なる勘違いかもしれないケド。。
 
 
  
 
 
 
 何だかちょっとショック。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  泡泡σ゜ゴシ (-_\)三(/_-)ゴシ。oO ゜泡泡
 
 
 
 
 その日はもう一度、
 念入りにシャワーを浴びました。

 
 
 おっさんでも傷つき易いのです。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 そうそう、ゴールドマンサックスが
 中国経済の研究報告を発表して、
 中国におけるの5月度の消費者物価指数(CPI)を
 4月の8.5%から7.7%へと下降すると言ってた。
 
 これは良い材料かもしれない。
 
 
 でも、原油高は年末から来年に急落するとの記事も有ったけど、
 これは中国やインド等の新興国における、
 経済成長が鈍化するためとも出ていた。
 
 
 当面は一進一退の内容が出てくるかな。
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。