香港国際空港 第二ターミナル

 3連休の中日である昨日、
 何処かへ出掛けようかと考え、
 何気にゴンビン360に乗って、
 大仏でも見に行こうと思いました。
  
 
 
 早速バスに乗って、
 ゴンビン360乗り場である
 東涌まで行きました。
 
 
  

 
  
 しか〜〜っし!
 
 
  
 
 
 いざ、ゴンビン360に乗ろうとしたら、
 本日は運行中止の貼り紙が、、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 故障の多いゴンビン360。
 
 それでも意を決して
 折角来たのに、、、、。。
 
 
 
 
  
 
 
 しゃ〜ない。
 
 
 バスで大仏さんまで行こうかと考え直し、
 バス停に行ってみると、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 
 バスも運休。。。
 
 
 
 
 
 
 
 しかも、もう一つの行き先と考えていた
 大澳行きのバスまで運休。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 しょせん、こんなもんか。。。
 
 
  
 
 
 
 3連休の初日は仕事してたし、、、。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 仕方無いので、
 東涌にあるアウトレットモールでも、
 覗く事にしました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 NIKEのお店には、
 ヨガ用のマットも売られとった。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 お店のリストはこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 コーヒーショップは勿論、
 結構、大きなフードコートも有ります。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 ( ̄ェ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 あ〜っ、、、 それでもココには
 何度か来た事が有るし、
 欲しい物も別に有るわけでも無いし。。
 
 
 
 
 そんな事で、モールでの滞在時間は
 20分程度でおわり。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 どないしょ。。
 
 
  
 
 
 
 っと、思った時に浮かんだのが、
 香港国際空港へ行く事でした。
 
 
  
 
 そういえば、香港国際空港
 何度も利用しているけど、
 空港の第二ターミナルって、行った事が無い。
 
 
  
 
 そのため、再びバスに15分程度乗り、
 香港国際空港へ行ってみた。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港空港の到着階の中央付近
 
 
 
 
 
 
 
 ここから第二ターミナルへ。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 第二ターミナルを利用している航空会社はまだ少ないですが、
 それでも随分と増えたのは確かです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 第二ターミナルのチェックインフロアー。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 っで、ここにきてビックリです。
 
 まだ利用者自体は少ないのですが、
 お店やレストランについては、
 第一ターミナルより充実していました。
 
 
 
 
 
  
 
 第一ターミナルだと、 
 入国審査後にはフードコートが有りますが、
 入国審査前だとそれほど多く有りません。
 
 
 そのため、到着階まで降りて、
 食事をする方も居るかと思います。
 
  
 
 第二ターミナルには、
 香港市内にあるショッピングモールの感覚で、
 各種お店が出店しています。
 
 
 
 
 
  
 
 
 それと、空港内には、
 『航空探知館』という場所があり、
 航空機に関する展示物も有りました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 この航空探知館には、
 4Dの映画館も併設されていました。
 
 乗り継ぎの時間が有る場合、
 暇つぶしとしては最適かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 また、ソニーのプレステ無料体験コーナーも有った!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、別の場所ですが、
 
 
 
 香港でも大ヒットした、
 『頭文字D』で使用された、
 『藤原とうふ店』が書かれたカローラレビンも
 展示されていました!
 
 
 
  
 
 
 
 いやぁ〜、第二ターミナル、
 結構良いやん!!
 
 
  
 
 
 これまで日本からの出張者を迎える際、
 第一ターミナルでご飯を食べたり、
 時間調整していたけど、
 これからは第二ターミナル利用しよ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 何気に来た香港国際空港第二ターミナル、
 利用する価値は高いと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 香港を紹介しているサイトが幾つかありますが、
 何処かがその内に詳細レポートを掲載してくれるかも。
 
 
 って、私がそのサイトにリクエストしようかな!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  

 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。