雨、雨、雨、こんな時にはアホな話題で。


 
 
 
 
 
 
 
 雨続きの香港。。
 
 本日もこんな感じが続いています。
 
 
 
 
 
 
 しか〜っも!!
 
 こんな天候であるにも関わらず、
 早朝より東莞へ仕事で出掛けた。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 頑張ってるなぁ〜、、 わし。。
 
 
 
  
 
 
 
 まぁ、仕事は有る程度片付いたので、
 今日は『良し!』としよう。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、東莞駅(常平)も周辺も当然雨です。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 駅の売店には中国人の大好きな、
 お馴染みにのトウモロコシが売られとった。
 
   
 
 
 明日が端午節だから、
 粽もトウモロコシの横で売られています。
 
 
 
 
 
 
 何だかこんな天候が続くと、
 やはり憂鬱になるぁ〜、、、。
 
 
  
 今日から香港は3連休なのに、
 その初日からつまづいた感じやし。。
 
 
  
 
 それと、昨夜のニューヨーク市場、
 米国の失業率が0.5%上昇した事を受け、
 ダウ工業指数は前日比394.64ドル安の
 1万2209.81ドルと過去8番目の下げ幅やし、、、。
 
 
 国際指標となる米国産WTI原油先物価格は、
 前日比10.75ドル高の138.54ドルと
 過去最大の上げ幅で、終値での史上最高値やし、、、。
 
 
 円高も進んでいるし、、、。
 
 
  
 何だか気が沈む内容やなぁ〜。。
 
 
  
 
 この動きを受けて、
 来週の各国市場は大きく下げるな。。
 
 
 まぁ、香港は9日の月曜日は休日のため
 市場は休場になるから、
 一日だけ猶予期間が有り、
 その日の夜に開かれる、
 ニューヨークの状況を確認してからの
 動きになるでしょうけど。
 
 
 
 
 (;-_-)
 
  
 
 
 
 
 
 考え方によっては、
 この下落を利用し、
 普段から欲しい銘柄を
 思い切った値段で指値することで、
 安く購入出来る可能性も有りますけどね。
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 さぁ、こんな時は、
 暗い事ばかり考えていると、
 余計に気が滅入ってくるので、
 アホな話題で乗り切りましょう!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 米国(?)の、ある医療機関が出していた、
 赤ちゃんの扱い方について
 注意事項を記載したインストラクション。
 
 ここには思いもよらない
 注意事項が挿絵として掲載されていました。
 
 
 
 
 日本と同様に核家族世代が増えているからでしょうか、
 若いお父ちゃんやお母ちゃんには、
 こんな事も教える必要があります。
 
 
 
 代表的な例を8つご紹介。
 
 
  
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
  
 
 No.1
 
 
 ちょっと、お母ちゃん!
 
 赤ちゃんのおしりをスカートの裾で拭かんといて!!
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 No.2
 
 
 これ! お父ちゃん!
 
 ミルクの温度をみるのに、舐めたらアカン!!
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 No.3
 
 
 デイバックに赤ちゃんを入れるなぁ〜!
 
 赤ちゃんが苦しいやろ〜!!
 
 
 
 でも、こんな人、
 以前に見たことある。。。
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 No.4
 
 
 w( ̄△ ̄;)w! うわぁ!!
 
 お父ちゃん! 何をしとんねん!!
 
 
 気持ちは分かるけど、、、。 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 No.5
 
 
 お父ちゃん! まだ早い!! 
 
 チェスなんて出来る訳なかろ〜!!
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.6
 
 
 こらーーーーっ!
 
 無茶し過ぎやぁーーー!!
 
 
 
 『巨人の星』の星飛馬とちゃうでぇ〜。。 (古っ!)
 
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 No.7
 
 
 お母ちゃん! あんたも何をしとんねん!!
 
 赤ちゃんに骨付き肉が食えるかぁーーーー!!
 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.8(最後)
 
 
 アフォーーーーー!!
 
 そんな持ち方、すなーーー!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 世の中、なんか間違っとる。。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。