こんな倶楽部活動を開始じゃ!?

 
  
 
  
    ♪〜( ̄ε ̄ ) )))
 
 
 
 
 
 
 
 昨日、お昼ご飯を食べた後、
 ちょっと回り道をした。
 
 
 
 
 
 
 
 すると、何やら気になる看板が横目に、

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  只  ♪〜(゚ε ̄ ) ) チラッ!

   
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 思わず足を止めた。
 
 
     ( ̄_ ̄ )・・ ピタッ!

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 居留山の看板やね。
 
 
 
  
 
 
 

 お昼ご飯を食べたばかりなのに、
 またしてもおっさんの心を鷲掴み!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  ( ^-^)_由  $20_( ̄ー ̄ ) <オネエちゃん! マンゴージュース!!
 
 
  
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 粒粒芒果爽 20香港ドル(約270円)
 
 
 
 
 
 
 もう皆さんご存知ですよね、これ。
 
 マンゴー、マンゴーゼリー、マンゴージュースのミックス。
 
 このマンゴーゼリーって、
 普通のゼリーとちゃうの?
 っと、思うのは横に置いといて。
 
 何だか口寂しい時には、
 うってつけの飲み物です。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 2杯頼むと安くなる物もありますから、
 お友達と一緒にオーダーするのも良いでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 何だか最近、女性の方々に色々とアドバイスされ、
 前よりも香港デザートを食べる機会が多くなった私。。。
 
 
 でも、お勧め頂いたデザートは美味しいし、
 まだ試していないモノもいくつか有るので、
 まだ当面デザート喰いは続きそう!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そやっ!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 思い切って、こんな倶楽部でも始めよか!!
 
 
 その名も、
  
 
 
 
 
 『香港おっさん デザート倶楽部』
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 どやっ!?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 んっ?
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 誰や!!
 
 
 
 
 
 



 『香港おっさん デート倶楽部』って言ったの!
 
 
 
 
 
 
 
 『デザート』と『デート』じゃ、
 一文字有るか無いかで大きな違いやでぇ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 (;-_-) まったく、、、。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 っで、せっかく『倶楽部』ちゅー、
 名前を入れるからには、
 それなりにデザート評価をせんとアカンな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 せやっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなのどう? ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 評価は☆で5段階!
 
 評価する項目は、先ず単純に、
 
 
 
 
 1.美味しさ
 2.見た目
 3.値段
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 『1.美味しさ』
 
 は簡単やね。
 食べてみて、美味しいかどうかが一番重要!
 
 
 
 『2.見た目』
 
 については、
 やはり日本人の感性として、
 この項目は入れたいなぁ!
 
 
 
 『3.値段』
 
 といのも重要やね。
 やはりデザートですから、
 手軽な値段で食べられるかも大きなポイント!
 
 
  
 
 
 
 っで、ここからは
 『香港おっさん デザート倶楽部』の特徴でもある、
 おっさんに関わる項目を二つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 4.アンチメタボ
 5.アンチエイジング
 
 
 この二つも評価項目に加えたいなぁ〜!
 
 
 
 
 『4.アンチメタボ』
 
 これは至極当たり前。
 やはりおっさんですから、
 お腹回りは非常に気になります。
  
 いくら美味しいデザートと言えども、
 カロリーの高すぎるモノはいけません!
 
 
 
 
 
 
 
 『5.アンチエイジング
 
 これは説明する必要が有るな。
 
 ホスピタリティでも良いかもしれませんが、
 敢てこの言葉を使用です。
 
 
 
 デザートのお店というのは、
 大体がオネエちゃんが多いのが当たり前。
 
 これに若いお兄ちゃんや、
 セクスゥィーな、有閑マダム 元気OLさんで溢れており、
 おっさんがそのお店に入るには、
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) ウッ
 
 ってな感じに躊躇してしまう、
 一種独特な雰囲気があります。
 
 
 
 店員さん自体も、
 若いオネエちゃんやお兄ちゃんやし。。
 
 
 
 そんな雰囲気を醸し出さず、
 どんなお客さんでも入り易いお店作りは、
 やはりおっさんにとっては重要なポイント!
 
 
 おっさんはこんな所もチェックしたいなぁ〜。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・(i  ̄_ ̄) ウッ! 場違いか、、 ♪♪ (o゚∇゚)(゚ー゚*) キャキャ! ( ^ー^)(´∇` ) キャキャ!♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港おっさん デザート倶楽部』
 
    評価内容(満点は☆5つ)
 
      1.美味しさ
      2.見た目
      3.値段
      4.アンチメタボ
      5.アンチエイジング
 
 
                ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 なんて、、、
 

 
 
 
  
 
 またしてもアホな妄想を
 考えてしまった。。。  ( -_-)フッ。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 話は変わって。 
 こちらは妄想というか、夢というか。
 
 不眠症に悩むおっさん50歳が、
 奥さんに対してDV(ドメスティックバイオレンス)を
 行ったという記事です。
 
 
 
  

  
 
 
 
 このおっさん、奥さんの事を金槌で殴り怪我を負わせたため、
 それを見ていた13歳の息子が警察に通報し、逮捕されました。
 
 その判決が昨日下され、
 このおっさんには200時間の社会福祉活動が
 言い渡されたそうです。
 
 
 奥さんには命の別状は無かったためなのでしょうか、
 比較的温情判決が下されました。
 
 
 
 
 って、言うより、
 裁判官が同情したのかもしれません。
 
 
 このおっさん、何故不眠症になったかと言うと、
 建設工事現場で働く仕事をしているため、
 夜は比較的早く寝ているそうです。
 
 そのため、奥さんより早く床に就くのですが、
 奥さんが夜な夜なテレビを見て、
 大きな声で笑ったり、叫んでいたそうです。
 
 
 
 そのためこのおっさんは不眠症になり、
 ある時この奥さんの声に我慢できなくなり、
 金槌で殴ってしまったそうです。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 気持ちは分からなくも無いけど、
 やはり暴力はイカンよね。。
 
 
 
 
 私が現在住んでいるマンションでも、
 夜中に麻雀をする音でウルサイ事が有ります。
 
  
 唯でさえデカイ声の人達、
 役満か何かで上がったのでしょうか、
 夜中だというのに
 大声ではしゃいでいます。。。
 
 
  
 

 そんな時は思わず、
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 凸(`、´メ) Fuck You!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 おっと、失礼致しました。。。
 
 
 
 でも、睡眠を邪魔されるのは、
 本当にツライ事です。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 そうそう、睡眠を邪魔されると言えば、
 明日からサッカーの欧州選手権euro2008』が開幕ですよね。
 
 
 きっとこの期間、
 中環のランカイフォンや、
 尖沙咀のナッツフォードテラスには、
 大勢のサッカーファンが集まり、 
 夜中まで騒ぐのでしょうね。。
 
 
 
 
 
 
 
 香港の繁華街近くに居住している方には、
 安眠する機会が減るかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 やはりこの期間は、
 各サッカーバーや、アイリッシュバーを中心に
 お客さんの増加が見込まれています。
 
 
 まぁ、さすがにフーリガンは居ないでしょうけど、
 それでも酔っ払って自分が応援する国が
 試合に負けでもしたら、
 勢い余って暴力行為をする可能性もあります。
 
 
 皆様も十分ご注意下さい。
 
 
  
 
 
 
 
 
 ちなみにこのeuro2008ですが、
 こんな所でも盛り上がっています。
 
 
 
 
 
 
 観光客も沢山訪れる、
 香港のスタンレーマーケット。
 
 このスタンレーマーケットの近くには、
 『赤柱監獄』が有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 場所は香港島の南側、赤柱半島です。
 
 
 
 
 ここに収監されている受刑者達、
 euro2008を対象としたサッカー賭博を、
 監獄内で行っていたそうです。
 
 
 看守がこの事を発見し、
 現在は賭けの内容を記した、
 各種証拠を押収したそうです。
 
 
  
 
 
 そこで判明したのが、
 このサッカー賭博の掛け金が、
 何と47万香港ドル(約600万円)余りに
 達している事が判明したそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 もっ、盛りあってますなぁ。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 私は経験有りませんし、
 経験したくも有りませんが、
 刑務所内はやはり娯楽が少なく、
 とても殺風景なのでしょう。
 
 
 そこへ博打好きの中国人や、
 香港という場所柄、
 欧州出身の受刑者も居るようなので、
 このサッカー賭博が盛り上がったのでしょうな。
 
 
 
  
 
 
 
 こんな記事を見ていると、
 きっと、奥さんを中心とした女性達には、
 サッカーに対して『白い目』で見ているのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 『バッカじゃないの〜!!』 とか、
 
 
 
  
 
 『サッカーなんてルールが分からない!!』
 
 という声も有るかもしれませんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、奥さん!
 
 そんな奥さんにも何というか、
 euro2008を別の意味で楽しむ事が出来ますよ!
 
  
 
 本当は有ってはならないのですが、
 サッカーの試合中にこんな光景が見られるかも!
 
 
  
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
  
  (*/゚∇\*)キャ!   ヾ(-_-;) 目、開いてますケド。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。