これでは、永遠の眠りなんて。。。。。

 
 
 
 九龍公園でウラブレてみた。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( -_-) ハァー・・・・。
 
 
 
 そう言えばここ3年ほど、
 出掛けるのは深センや東莞等の大陸と、
 日本だけやなぁ、、、。
 
 
 しかも、全部仕事。
 
 
 
 
 長期休暇も取っていないし、
 数日の休みだと、
 殆ど香港に居るし、、、。。
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 (屮゜Д゜)屮 あ゛ーーーーっ!!
 
 何処か行きてぇーーーー。。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 昔に行った、
 カナダの大自然の中とか、
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 南の島で一日中、
 
 
 
 ヘ(゜Д、`)ノ ボケッーー、っとかしたい。。
 
 
  
 
 
  
 
 

 
 
 
 そんな事を考えていたら、
 九龍公園の屋外プールごときでも、
 何だか眩しく見えた。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 心のビタミンCを取りに、
 今年の夏は何処か行こう。。。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 たぶん。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 いや、きっと!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 

  
 
 
 

 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり無理やな。。。
 
  
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 昔だったら、2泊4日のスケジュールで、
 イスタンブールにだって行ったのに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 話は変わって、
 へぇ〜、っと思ったのがこちらの記事。
 
 
 サブプライム問題で住宅市場が落ち込む米国。
 
 その米国はカリフォルニア州で、
 こんな広告が人々の感心を集めています。
 
 
 
 
 
 
 『GET ONE FREE!』
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )

 
 
  
 これって、香港でよく見かけるフレーズやな。
 
 『BUY ONE GET FREE!』 とか、
 
 『買1送1!』 なんてのと一緒。
 
  
 
 
 
 この記事、家を一軒購入すれば、
 もう一軒の家をプレゼントという内容です。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 マジですか?
 
 
  
 
 
 とうとうこんな広告を出すまでになったのね、、、、
 米国の住宅市場。。。
 
 
 
  
 160万米国ドル(約1億6千万円)の豪邸を購入すると、
 40万米国ドル(約4千万円)の4LDKの家がオマケだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
  ヾ(-д-;)オイオイ!
 
 
 
  
 
 香港で売っている、
 バックや靴と、ちゃうでぇ。。
 
 
  
 
 
 
 
 昨日はOECDの閣僚会議で、
 
 『世界経済の回復は2009年後半から』
 
 なんて記事が出ていたしなぁ〜。
 
  
 
 
 
 
 ただ、香港でもそうだけど、
 この一個買ったら、もう一個プレゼントって、
 要するに一個の値段自体が、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『最初から2個の値段やろぉーーーー!!』
 
 
 
 
 
 って、ツッコミたくなるけどね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、この所の香港、
 天候は良くないです。
 
 曇りや雨の日が続いています。
 
 
 
 
 
 どうやら広東省を中心とした華南地区全体でも、
 この天候は同じだそうで、
 今週初めに降った雨の影響が出ているみたいです。
 
 
 なんでも、広州本田の工場も被害が出ており、
 一時的に降った大雨の影響で
 エンジン工場がストップし、
 生産ラインも一時停止したそうです。
 
 また、工場内の新車在庫約700台も
 浸水による被害を受けており、
 過去最大の損失だそうです。。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 華南地区、大雨に弱いからな〜。
 
 水捌けが悪く、
 ちょっと降雨量が増えると、
 直ぐに水浸しになる所が多いし。。
 
 
 まだまだ、インフラが整っていないから、
 これって天災というより、
 人災的な側面が強いかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 えーっと、その天候というか、
 エコというか、
 こんな記事も載っていました。 
 
 
 
 
 
 深セン市では4,241万元(約6億4千万円)を使って、
 深セン市内に太陽光の観測所を建設するそうです。
 
 
 何でもこれは、
 自然エネルギーとして期待される、
 太陽光発電の利用可能性調査や
 気候変化の観測を行う事が目的だそうです。
 
 
 
 
  

 
 
 
  
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 せやねぇ。
 
  
 
 
 
  
 この所の原油高をはじめとした
 資源エネルギーの高騰は
 経済成長著しい中国での、
 需要増が原因の一つですから、
 こういう研究は続ける必要が有るかと思います。
 
 
 太陽光発電については、
 風力発電と並んで期待されている
 クリーンエネルギーの一つですし。
 
 それに、つい先日見た記事によれば、
 太陽光発電に使用されるパネル、
 これの生産量は中国が一番多いそうです。
 
 
 中国としてもエネルギー問題は深刻でしょうから、
 是非とも頑張って欲しいです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 ただね、こんな事を考えるのは私だけ?
 
 
 
 太陽光発電についてですが、
 これは太陽の光があって
 はじめて利用可能になる訳です。
 
 
 現在の中国、
 上を見上げても、
 青い空が見えない状態では、
 太陽光発電の能力も発揮出来ないと思うケド。。
 
 
 
 
 
 
 香港でさえこんな状況です。
 
 大陸からの大気汚染が流れてくる香港、
 スッキリとした空なんて、
 殆ど見えやしない。
 
 
 
 先ずはこの状態を改善する事に
 もっと尽力する必要が有ると思うのだけど。
 
 
 昨年、深セン市の龍崗地区では、
 大気汚染の影響と思われる、
 『黒い雨』が降ったしね。。
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、香港の記事を一つご紹介。
 
 
 
 21歳の葉被告に禁固6ヶ月の刑が言い渡されました。
 
 この葉被告、母親の作った借金を返済するため、
 有る物をネットオークションで販売しようとした所、
 警察に検挙されたそうです。
 
 
 
 一体、何を売ろうとしたのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 実はこの葉被告、
 人間の『頭蓋骨』をネットオークションに出品したのです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 オイオイ!
 
 もしかして殺人事件かぁ!!
 
 
 つい先日も香港で、
 若い女性が殺害後にバラバラにされ、
 その一部がトイレに流されたり、
 他の肉と混ぜて市場で販売されたとか、
 身の毛もヨダツ事件が有ったばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
  
 

 
 
 
  
 
 
 ( ̄ェ ̄;) んっ?
 
 
  
 
 
 
 
 
 でも、待てよ。
 
 その割りに禁固6ヶ月とは、
 ちょっと刑が軽くないか?
 
  
 
 
 っと、思い、
 内容を良く調べてみると、
 実はこの葉被告が起した事件、
 こんな事だったそうです。
  
 
 
 ある日、葉被告は母親の作った借金を返済するため、
 どうすればお金が儲かるか考えていたそうです。
 
 そこで思いついたのが、
 ネットオークションへの出品ですが、
 その時は冗談半分で出品をしたそうです。
 
 そのオークションには、
 
 『私はタイで発掘された、ある骨を持っています。
  この骨には不思議な力が有り、
  これを持っていると恋愛が成就します』
 
 と記載したそうです。
 
 
 っで、このオークション、
 何と2万香港ドル!!(約46万円)で、
 落札者が現れたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 驚いたのがこの葉被告。 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 実は骨の話は全て作り話。
 
 勿論、骨なんて持っていません!
 
 
 
  
 しかし、母親の借金も有り、
 何とか落札されたお金を手に入れたく、
 この葉被告が行った事は、
 
 
  
 
 
 
 
  『自分の親族一同が眠る墓より 
 
         人骨を掘り起こす』事でした!
 
 
 
  
 

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 まじかよ。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 っで、これを実行したそうですが、
 この葉被告が何故警察に捕まったかというと、
 掘り起こした人骨を
 自分で持っている事が怖くて、
 それを彼女に預けたそうです。
 
 
 預けられた彼女も
 たまったモノではありません。
 
 まだ17歳という彼女も、
 この骨を預かってから、
 夜な夜な金縛りに遭うようになったそうです。
 
 
 それに堪りかねた彼女は、
 葉被告から預かった人骨を持って、
 今年の2月、警察に自首(?)
 したことから逮捕されたそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
  
 
 
 
 
 何とも罰当たりな奴。。
 
 
 
  
 
 
 ご先祖様も、
 さぞかし嘆いている事でしょうね。
 
 
 
 
 それにしてもこの事件、
 日本のテレビ番組にでも
 再現映像なんての使って
 取り上げられそうな内容やなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、私も不謹慎でした。
 
 
 
 
 ちなみにこの裁判、
 イギリス式の法律制度を採用している香港ですから、
 掘り起こした人骨には価値が有るのか
 それとも無いのかが、争点になったそうです。
 
 価値があれば窃盗という事で
 裁く事が出来ますが、
 価値が無いという事だと、
 どんな罪になるのか判断が難しかったそうです。
 
 
 
 今回は一応(?)価値の有るものという事で、
 判決が出たみたいですが。。
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 それにしても被害(?)を受けたご先祖様、
 もし価値が無いなんて判断になったら、
 それこそ死んでも死にきれないでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   うらめしやァ〜〜
 
        
 
 
 
 
       {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。