無理矢理やなぁ〜、ここまで来ると。

 
 
 
 そう言やぁ〜、一昨日プロムナードに行った時、
 香港人(?)が描いた漫画の、
 展示物が一杯有ったなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私、日本のアニメは多少興味有るけど、
 中華圏のアニメは全く興味無く、
 このキャラクターがどれだけ人気が有るのか、
 サッパリわかりましぇーーっん。。
 
 
 でも、一つだけ言えるのは、
 ペンだけで我々一般人の常識を超える
 ストーリーやキャラクターを描けてしまう訳ですから、
 これって凄い事ですよね。
 
 
 私なんて、
 学校の教科書の端っこに稚拙な絵を描いて、
 パラパラ漫画として自己満足していた口ですから、
 今の漫画家の人達は尊敬に値します。
 
 
 私も自分の手で、
 こんな絵が描けたら良いなぁ〜 っと、
 時々考えますけど、、、 無理やな。。
 
 
  
 
 
 
 でも、先日は女性の方々に、
 私の手の事を褒めて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 この写真です。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 っで、あれば、
 これを利用しない『手』は無いですよね。
 
 
 漫画を描く才能の手では有りませんが、
 この手を使って、
 『手タレ』のお仕事なんてどうでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、しょせんはおっさんの手ですから、
 きっとこの程度の内容で、
 を打たなければならないかも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 うぉ〜〜!!
 
 
 これならおっさんの手でも大丈夫かも!!
 
 
 化粧のノリなら、
 まだ大丈夫だと思うし!!
 
 
 
 
 
 何て、前ミソな事ばかり言っても仕方無いけど。。。
 
 
 
 
 
 きっと、皆さんからは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 どうぞ、ご勝に!!
 
 
 
 
 何て声が聞こえそう。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、つい先日に香港の各副局長8人が決まり、
 香港紙にもそれらの方々が
 写真入りで掲載されていました。
 
 
 この各副局長さん達、
 日本の官僚組織で言えば、
 各省庁の事務次官クラスに
 相当するのではないでしょうか。
 
 
 
 所が、その副局長の一人で有る、
 蘇さんに問題(?)が発生しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 商務及び経済発展局の副局長である蘇さん、
 実はカナダのパスポートを持っていたという事です。。
 
 
 
 
 日本人にはこれがどんな事か、
 直ぐには分からないと思います。
 
 
 
 
 1997年に香港が英国より
 中国に返還される歳、
 香港在住者にとっては大きな衝撃でした。
 
 これまで自由主義の香港から、
 共産主義の中国に変わる訳ですから、
 これまで築き上げてきた財産や地位を心配する
 香港人が沢山居ました。
 
 そんな香港人
 中国返還の時期に合わせて、
 諸外国の国籍取得に奔走した人が結構多かったです。
 
 
 移住先としてはカナダを筆頭に、
 アメリカやオーストラリアと言った国々にも、
 沢山の香港人が流れてゆきました。
 
 
 その様な香港人は暫くの間、
 中国政府が約束した、
 『返還後50年は香港の政治や経済体制を変えない』
 という事を外国から見つめていました。
 
 
 その中国が行った約束がどうやら守られていると感じた人は、
 また香港に戻ってきて、
 香港で商売等を行っています。
 
 この蘇さんはパスポートのみを取得し、
 そのまま香港に残ったのかもしれませんが、
 何時でも海外に逃れられる体制を作っていたという事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 これも難しい問題やね。
 
 
 
 
 ただ、もし日本の官僚トップが
 同じ様な事を行ったとしたら、
 日本国民はどう思うのでしょうか。
 
 
 
  
 ちなみに、この蘇さん、
 カナダのパスポートは放棄すると
 言っているそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 まぁ、これで幕引きかな、
 っと思いきや、
 香港のマスコミが他の7人居る副局長を調査した所、
 何と4人も同じように外国のパスポートを
 持っていたそうです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 と言う事は、
 8人中5人ですか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと多過ぎ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 どこぞのお国もそうですが、
 官僚様というのは、
 国の為ではなく、
 自分自身のために働いている訳やね。。
 
 
 
 
 
 
 
 これが香港流個人主義の現実やね。。
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、これも香港流個人主義のためなのか、
 食の安全というか、お客さんの安全は二の次という
 何時もの話題です。
 
 
 
 
 
 
 お粥を食べる際、
 油条という揚げパンを一緒に
 食す方も多いかと思います。
 
 
 この油条を幾つか調査した所、
 基準値を超える大腸菌が見つかったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 っで、色々と調査すると、
 お店が使用している油にも問題があり、
 その油から基準値を超える
 防腐剤や着色剤(スーダンレッド?)が
 検出されたそうです。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 またですか。。。
 
 
 
  

 
 ほんと、この手の記事、
 毎週1回以上は見かけます。。
 
 
 
 
 あまり気にし過ぎるのもよく有りませんが、
 やはり食の安全は自分自身で
 守るしか無いようです。
 
 
 
 
 
 
 
 何せこんな事は、
 正に『日常茶事』ですから。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後にもう一つ。
 
 一部の方には大ウケした
 家電製品の取扱説明書に記載されていた、
 間違った使用方法の例。
 
 本日も1つご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 これは、何の変哲も無い、
 ただの電磁調理器具です。
 
 色は全部で3種類有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 この電磁調理器具に同梱されていた取扱説明書、
 これには3つの間違った使用例が記載されています。
 
 
 さて、その間違った使用例とは。
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 
 『ターンテーブルではありません』
 
 
 DJかよ!!
 
 って、その前にどうやって音が出るねん!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 No.2
 
 
 『将棋はさせません』
 
 
 気付くやろ! 将棋さす前に!!
 
 しかも着物姿を見るとプロ棋士かぁ〜?
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 No.3
 
 『体重は計れません』
 
 
 いやぁ〜ん!!
 
 
 
 でも、風呂上りに間違えて、
 この上に乗ってしまう可能性は有るかも。
 
 
 
 
 
 
  
 って、そんなこたぁ〜、無い!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう、ココまで来ると、
 無理矢理やなぁ〜、この間違った使用例。
 
 
 
 きっと、作者も良いアイデァが浮かばなかったのやろ。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ┐(´〜`;)┌  もう、お上げ、って感じで。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。