日本も侮れませんのぉ〜。。

 
 日本のバラエティ番組、
 『エンタの神様』も面白いが、
 そのおバカキャラが見ていて楽しいし、可愛いのが、
 『クイズ!ヘキサゴンII』です。
 
 
 私はこの番組を香港で見ているのですが、
 この『クイズ!ヘキサゴンII』から出たユニット『羞恥心』も
 肩肘張らずに笑えるがお気に入りです。
 
  
 この羞恥心のメンバーは、
 つるの剛士上地雄輔野久保直樹の三人ユニット。
 
 
 この羞恥心が出した最初のCDで、
 ユニット名と同じ『羞恥心』は、
 オリコン初登場で2位を獲得しているし、
 歌唱力は別として、
 日本ではお笑いアイドルグループ(?)として、
 絶頂期を迎えているのでしょう。
 
  
 この『羞恥心』という曲名、
 作詞:カシアス島田
 作曲:高原兄
 となっている。
 
 作詞のカシアス島田とは島田紳助さんの事だし、
 作曲の高原兄はその昔、『アラジン』というバンドで
 『完全無欠のロックンローラー』のボーカルをしていたので、
 こちらでも話題を提供しています。
 
 
 しかし、島田紳助さん、
 流石に商売上手です。
 
 羞恥心のプロデュースだけでなく、
 作詞まで担当しちゃうのですから。
 
 きっと今回のユニット活動で、
 一番儲けて居るのでしょうね。
 
 っで、当のユニットメンバーですが、
 皆さんおバカキャラで売っているのですが、
 その内、つるの剛士さんの事を、
 子供達はどんな感じで見ているのでしょう。
 
 
 皆さんご存知でしょうけど、
 つるの剛士さんは子供達のヒーローである、
 『ウルトラマンダイナ』で主役をしていた訳でしょ。
 
 このウルトラマンダイナは今から10年前の
 1997年に放映されていましたから、
 その時見ていた子供、
 早ければ成人している人も居るでしょう。
 
 
 自分が小さい頃憧れた夢のヒーローが、
 今ではおバカキャラで人気者に。。
 
 私がもしその立場であれば、
 何だか複雑な気持ちになると思われます。。。
 
 
 
 まぁ、そんな私だって、
 小さい頃の夢とは大きく違っていますけどね。
 
 
 
 そんな事を考えていたら、
 どーっでも良い事思い出した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 題して『ショート Short リアル昔話』
 
 
 
 
 
  
 むか〜し、むかし、
 ある所に、男の子と女の子が住んでおった。
 
 
 
 
 
 
 男の子は『正義のヒーロー』に
 女の子は『お城のお姫様』になりたかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんな男の子は大きくなった今、
 
 怪人『上司デビル』から受ける
 プレッシャー光線を浴び、
 ヘトヘトのヨボヨボになっていた。
 
 
 
 
 
 
 
 女の子は大きくなった今、
 
 幸せそうなお城の周りで
 遠吠えをしている、
 負け犬に変わっていた。
 
 
 
 
 
 
  
 夢は手の届く所に有りそうなのに、
 『現実』という大きな溝がそこには横たわっていた。
 
 
 
 
                   −おわり−
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さてさて、相変わらず日本の話題が多いです、香港。
 
 こんな3面記事まで、
 香港で報道されています。
 
 
 
 
 
 38歳のある男性、
 群馬県高崎市の食品会社へ
 500回以上電話をした事により、
 威力業務妨害容疑として逮捕されたそうです。
 
 この男性、食品会社のサービスホットラインに、
 何かの用件で電話したところ、
 対応をしてくれた女性オペレーターをいたく気に入り、
 その女性の声が聞きたくて500回近くも電話したそうです。。。
 
  
 通常、企業のサービスホットラインは、
 会社が通話料負担する事が多いのですが、
 この会社も同様の対応をしていたそうです。
 
 そのため男性が電話した500回近くの通話料は
 日本円にして約380万円もかかったそうです。。。
 
 
 
 
  
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
  
 
 
 何を考えているんだ、この男。
 
 テレクラと間違ってないか?
 
 
 それにしても、
 サービスホットラインの対応も
 こんな事があると考え物ですね。
 
 
 よく聞く話では、
 サービスホットラインの対応が悪いという事で、
 何処かの大手掲示板等では、
 その内容や批判が書き込まれたりしています。
 
 
 でも、今回の様に、
 あまりにも優しすぎる対応というのは、
 考え物なのかもしれません。
 
 
 
 って言うか、
 こんな記事載せるなよ! 香港紙!!
 
 
 日本人としては微妙なネタやで!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 微妙なネタというと、
 こちらではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 昨日も書きましたが、
 成田税関が麻薬探知犬の訓練のため、
 乗客の鞄の中に、
 勝手に大麻を入れ、
 それを麻薬探知犬が発見出来ず、
 乗客がそのまま持ち去ってしまった事です。
 
 翌日、無事に大麻を回収出来たため、
 最悪の事態にはならなかったのですが、
 その内容は香港でも報道されていました。
 
 
 っで、本日の香港紙を見ると、
 どうやら今回の対象となった航空便が
 香港発成田行きのCX520だったという事です。
 
 また、無断で大麻を入れられた乗客の鞄ですが、
 その持ち主が香港人だったそうです。。
 
 
 そのため、香港の税関や旅行業界が
 大きく反発しており、
 日本観光振興社に対して、
 抗議する内容の文書を送付したそうです。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 せやなぁ。。。
 
 
 
 
  
 
 
 その気持ちはわかる気がする。。。。
 
 
 
  
 
 
 
 何だか肩身が狭いわぁ、わし。。。
 
 
 
 
 
 税関諸君!
 
 いつもお仕事ご苦労様です。
 
 でもなぁ、こんな事が有ると、
 香港在住者としては肩身が狭いのよ!
 
 もうちょっと、しかっりしてやぁ〜!!
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、もう一つ日本に関する話題。
 
 これも中国人に笑われています。
 
 
 

 
 
 日本製と思われるイヤホン。
 
 何の変哲も有りませんが、
 このイヤホンに同梱されていた取扱説明書、
 これがちょっと『???』な感じです。
 
 
 
 イヤホンの使い方として、
 不適切な内容を示す例題が
 3つ程、掲載されていました。
 
 
 その内容とは。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 No.1
 
 
 『石垣にはのぼれません』
 
 
 登るかぁ〜〜!!
 
 
 って、石垣自体、最近は少なくなっているし、
 それに何で『忍者』やねん!!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2
 
 
 『金庫はひらきません』
 
 
 確かに使い方間違っているよね。
 
 
 って、そんな間抜けな泥棒居ない! ちゅーねん!!
 
 そんな間抜けな泥棒なら、
 金庫まで辿りつけないやろ!!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.3(最後)
 
 
 『心の声は聞こえません』
 
 
 いやぁ〜っん!
 
 って、そんなプレーしとるのかぁ!
 
 それに何で女性が水着姿やねん!!
 
 
 
 
 どんな妄想しとるねん、、、この作者。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
  
 
 
 
 
 日本も侮れませんのぉ〜。。
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
  この所、時々人気ブログランキング
  アジア部門で10位にランキングされる様になりました。
  皆様、本当に有難うございます。<(_ _)>
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 (2007)碧桂園の楊会長、
 香港の2大地上波テレビ局の一つである
 TVB買収(株式26%程度取得)をほぼ決めたみたいです。
 
 TVBは香港の民間放送で有りながら、
 中国本土での放映権も持っています。
 
 メディアの経営権を持つことで、
 中国大陸での自社宣伝活動を強化するのでしょうか。
 
 どんな事にこれから利用するのか、
 ちょっと注目です。
 
 
  

 
 
 兄弟喧嘩も終息し、
 下落基調の株価も戻ってきたみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。