これって、どんな関係が有るねん!!

 
 
 尖沙咀よりMTRで約30分、Tsuen Wanへ昨日は行ってきました。
 
 
  
 
 
 
 ここは日本人もそれ程多く住んで居ないと思いますが、
 最近、九廣西鉄のTsuen Wan West駅も出来たことから、
 急速に開発が進んでいます
 
 
 
 
 
 MTRのTsuen Wan駅から徒歩10分程度の場所には
 『L’hotel NINA ET Convention』ホテルが有ります。
 
 
 
 
 
 
 ホテルはオープンしていましたが、
 もう一つの大型施設である、
 『会展中心』はまだ工事中の様です。
 
 
 国際展示場が不足する香港ですから、
 ここが出来上がれば、
 新たな展示施設として注目されるのでしょう。
 
 ホテルも立派な造りでしたから、
 宿泊費も会展中心オープンと共に、
 値上がりしてゆくのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 また、このホテルの横には、
 『City Walk』という新たなショッピングモールもオープンしていました。
 
 この近辺はTsuen Wan駅の前に有る、
 『南豊中心』程度しか大きな商業施設は無いと思っていましたが、
 こんな立派でお洒落なモールも出来上がっていたんですね。
 
  
 
 
 
 
 City Walkの中には、各種のお店が出店しています。
 
 フードコートの一角には、
 餃子で有名な、『大阪 王将』も有りました。
 
 
 
 
 
 
 City Walkの隣には、
 昔ながらの街市もまだ残っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、そんなCity Walkの中には、
 スイーツ専門店として香港でも有名な、
 『満記甜品』も出店していましたので、
 早速、中に入ってオーダーしてみました。
 
 
 
 
 
 店内のメニューには、
 写真と共に、何やら怪しい説明の日本文も掲載されています。
 
 まぁ、この程度の事は香港で日常茶飯事ですから、
 あまり気にせずスルーしましたけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 っで、今回オーダーしたのが、
 上記メニュー写真に有る、
 『楊枝甘露豆腐花』 29香港ドル(約380円)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 メニューの説明に有る通り、
 マンゴー、ザボン、タピオカ、豆腐花が入っています。
 
 甘さもほどほどで、
 男性でも食べ易いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それと、お昼ご飯を食べていなかったので、
 もう一品オーダーしました。
 
 
 
 
 『浄湯丸配薑水』 15香港ドル(約200円)
 
 これは少し甘めのショウガスープの中に、
 ゴマ餡入りのお団子が6個入っています。
 
 
 どんな味かと言うと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
  
 
 少し甘いショウガスープと、
 ゴマ餡が入りのお団子の味!
 
 
 
 
 
 って、そのままやん!!
 
 
 
  
 
 
 でも、私的には美味しく頂きました。 でへぇ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 それと、ここのマンゴープリンは四角いのよね。
 
 
 
 まだここのマンゴープリンは食べた事無いので、
 居留山との違いを確かめる為、
 次回は食べてみようと考えております。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 メニューはこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 場所はこちらになります。
 
 
 
 この地図ではまだ建設中になっていますが、
 現在はほぼ建設も完了し、
 多くのお店がオープンしています。
 
 満記甜品はこのCity Walk内、G/F(日本式1階)中央付近に有りました。
 
 
 営業時間は、、、
 
 
 
  
 
 
 
 
 知りません。。(キッパリ!!)
 
 
 
  
 
 
 
 多分、12:00〜23:00頃だと思うのですが、、、、。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そうそう、このお店で食べている時、
 フッ!と前の、おにいちゃんのTシャツを見ると、
 
 
 
  
 
 
 
 こんな文字が書かれとった。。。
 
 
 
 
 『別府温泉 地獄巡り』
 
   『お問い合わせは
      豊海観光協会
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
   
 
 
 
 
 
 このTシャツ、誰かの日本旅行のお土産なんやろか。。
 
 
 まぁ、日本人も可笑しな英語が書かれた
 Tシャツを着ていますから、
 他人の事を言う資格は無いだろうけど。。
 
 
 
 でも、このセンス、
 ちょっと微妙、、、、。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 話は変わって、
 四川大地震に関する話題。
 
 
 四川省ではまだ大きな余震が続いていますが、
 中国各地でその影響(?)が出ているみたいです。
 
 
 
 
 
 
 中国福建省では、
 カエルの異常行動や、
 地下水の急激な温度上昇が発生しているそうです。
 
 
 
 
 
 えーっと、ここでも紹介しましたが、
 四川大地震が発生する3日前、
 中国江蘇省泰州市では、
 カエル数万匹が街中を大移動するのが
 大勢の市民に目撃されました。
 
 
 
 中国でもこのカエルの行動は
 地震に対する前兆だと言われていますので、
 現在福建省で発生している
 カエルの異常行動や地下水の温度上昇は、
 大地震の前触れだと噂されています。
 
 
 
 
 
 まぁ、大きな地震の後というのは、
 この手の噂が蔓延するのは、
 何も中国だけではなく、
 日本も同様な事が発生しますけどね。
 
 
 
 ただ、今回の四川大地震
 中国としては初めて(?)という位、
 その様子がマスコミを通じて連日報道されています。
 
 
 そのため、中国人民も、
 普段にも増して敏感に反応しているのでしょう。
 
  
 先週には、広東省の有る地区で、
 大量にゴキブリが発生し、
 今回の福建省と同様の噂も広まっています。
 
 
 確かに余震が続いていますから、
 我々人間が感じ取る事が出来ない何かを、
 動物や虫達が反応しているのかもしれません。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 でもね、奥さん!
 
 いくらこんな状況が続いているからって、
 こんな事の言い訳にしては、あきませんでぇ〜!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お宅のゴキブリ発生は、
 地震とはまったく関係無いのとちゃうかぁ〜!!(笑)
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。