一体どんな対応をするのでしょうか、、、、。。

 
 一昨日、お風呂場の電球が切れてしまいました。
 
 そのため昨夜は近くのホームセンターで、
 電球を購入し、新しく交換しました。
 
 
 それでビックリです!
 
 
 これまで付けていた電球は、
 何と言うのでしょうか、
 オレンジ色のかかった暖色系の光でしたが、
 今回購入したのは太陽光により近い光の電球でした。
 
 
 
 
 そのため、これまで気がつかなかった
 汚れが目に飛び込んできました!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 ありゃりゃ、、、。
 
 
 
 
 私は小まめに掃除するタイプでは有りませんが、
 それでも、これだけはっきりと汚れが認識出来ると、
 やはり気になってしまいます。。
 
 
 
 
 
 
 思わずシャワーを浴びながら、
 浴槽掃除をしてしまいました。
 
  
 
 疲れを取る筈の入浴が、
 何だか余計疲れましたけど。。。
 
  
 仕事では『何事も見える様にしろ!』なんて言って私、
 時と場合によるかもしれないなぁ〜、何て考えました。
 
  
 まぁ、浴槽が綺麗になったので良しとしましょう。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日の香港は雨模様です。
 
 天気予報による気温は、
 最低気温21℃、最高気温24℃との事ですが、
 オフィスの中は冷房が効いているため、
 本日も寒い一日になりそうです。
 
 
 観光するには少し残念な天候です。
 
 
 ただ、香港をはじめ中国では、
 四川大地震で犠牲になった方々に
 哀悼の意を表する意味で、
 19日から21日までの3日間
 イベント等が自粛されていますけどね。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は、一週間前に発生した四川大地震の時間に合わせ、
 午後2時28分より香港政府をはじめ、
 各所で黙祷を捧げる様子が見られました。
 
 私のオフィスの近くに停泊している大型客船からは、
 1分間の汽笛も鳴らされていましたし。
 
 
 
 
 
 昨夜はビクトリア湾を挟んで毎夜開催される、
 光と音の『シンフォニー・オブ・ライツ』も中止されたそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
  
  
 
 
 大陸でも同じような光景が見られたそうです。
 
 
 
 大陸で運行する航空機では、
 機内の映画上映を19日から21日まで自粛するとか、
 そんな記事も掲載されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、各民間団体でもこの3日間、
 色々な方法で哀悼の意を表すそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いつもは緑色の『Yahoo! 雅虎香港』の文字、
 今日はグレーに変わっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 香港紙も黒やグレーが基調になっています。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 でも、香港政府はいつもと同じですけどね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 四川大地震に関する記事、
 まだまだ当分続きそうです。
 
 
  
 私がブログネタとして活用しているのは、
 これら香港紙が多いため、
 地震に関する内容に偏ってしまいがちですが、
 出来る限り他のネタも探して掲載する様に致しますので、
 もう暫く地震に関する内容でもご容赦下さい。
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 っで、その地震に関する記事ですが、
 この方達は地震が発生した四川省より
 無事香港へ戻ってきたそうです。
 
 
 この方達、結婚の記念写真を撮るため、
 わざわざ四川省まで出掛けていたそうで、
 地震の発生した時には、
 一時、連絡が途絶えたそうです。
 
 そのため、安否を心配する記事が、
 香港紙でも何度か掲載されていましたが、
 昨日、無事に香港へ戻ってきたため、
 記者会見を行ったそうです。
 
 
 
 
 
 台湾で始まった事かと思いますが、
 香港でも結婚を記念して、
 モデル顔負けのポーズをしたり、スタッフ等を大勢連れ、
 各所に記念撮影に出掛ける事が、
 香港でも一般的になりつつあります。
 
 
 このお二人もその撮影旅行のため、
 四川省まで出掛けていました。
 
 
 
 
 
 
 
 四川省って、豊かな自然が有るためでしょうか、
 この記念撮影に出掛ける人も多いらしいです。
 
 上記の二人とは違いますが、
 今回の地震発生時にこの様な撮影していた人達は
 他にも居たみたいですね。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 豊かな四川省の自然を背に、
 モデルの様な顔つきで写真撮影をするオネエちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、このすぐ後にはあの大地震が!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 教会(?)と思われる建物も崩壊!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、撮影はちょうど屋外で行っていた為、
 難を逃れたみたいです、この方々。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

  
 
 
 
 
 呆然、唖然とする新郎と新婦。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 でもその後は、
 しっかりと笑顔で記念撮影する、 
 新郎、新婦も居たそうです。
 
 
 
 
 
 まぁ、無事で有ったので良かったでしょうけど、
 きっとその後ニュース等で被害の状況を見て、
 驚いたでしょうね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一般の人達が被害の深刻さも分からず、
 笑顔で記念撮影するのはまだ分かります。
 
 
 ただし、こちらはやはりマズイでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本でもその被害の大きさから、 
 連日この『都江堰市』という名前は聞いたかと思います。
 
 
 その都江堰市の幹部3名が、
 職務怠慢として免職処分されたそうです。
 
 
 この市幹部3名は、
 地震が発生してからも、
 自分が勤務する部署に出勤及び何等連絡もせず、
 事も有ろうに自分が副業として経営するレストランで
 働いていたという事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

  
 

 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 言葉にならん。。。
 
 
 
 自分自身や家族が被災し、
 その治療や救援を行っていたのであれば
 まだ理解は出来ますが。。。。
 
 
 
 
 
 
 そう言えば日本でも、
 大きな震災が発生した事を知った後にも、
 ゴルフをしていた何処かの首相が居ましたかね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港でも人気の有るキティちゃん。
 
 そのキティちゃんが日本を代表して
 中国及び香港の観光親善大使に任命されたそうです。
 
 キティちゃんは香港でも人気が有るため、
 こうして写真付きで報道されています。
 
 
 満面の笑顔でキティちゃんと一緒に映っているのは、
 日本の国土交通大臣
 
 
 
 
 ふっ、と思いましたが、
 この方は日本で大きな災害が発生した際には、
 一体どんな対応をするのでしょうか、、、、。。
 
 
 ちょっと気になる。。。
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私も本日は哀悼の意を表する意味で、
 ブログのデザインをグレーにしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 『亞洲股神』の李兆基さん、
 8月にはハンセン指数が3万ポイントを回復すると、 
 何時もの強気発言に戻っています。
 
 
 確か李さん、
 3月頃にはハンセン指数の見込みを
 年末までに24,000ポイント程度と
 言っていたと思うのですが。
 
 
 やり『君子豹変』ってことやね!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。