笑顔が取り戻せるように。

 
 
 
 昨日のお昼ご飯です。
 
 仕事の関係で、お昼ご飯は3時過ぎになりましたけど、
 尖沙咀の厚福街にある『椰林越南菜館』で食べた麺(フォー)です。
 
 
 Lemongrass Chicken Chop and Saigon Vermicelli 36香港ドル(約500円)
 
 ランチセットのため、
 『越南春巻』を私は選びました。
 
 飲み物は2香港ドルを追加するだけでOKです。
 
 私はアイスコーヒーを頼みました。
 
 
 
 
 
 
 
 出てきた麺にはスープが付いていません。
 

  
 
 
 
 
 
  
 
 
 テーブルに置いてある
 このスープを自分で好みの量を注ぎます。
 
 
 
 これがそのスープ(常温)です。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 私はこの程度、スープを入れて食べました。
 
 
 
 これから蒸し暑くなりますから、
 あっさり系の越南麺は食べ易いと思います。
 
 椰林越南菜館の味もそこそこです。
 
 私としてはレモングラスの味が、
 もう少しスープに有っても良いかと思います。
 
 
 でも流石は香港です。
 この程度の値段で、
 色々な国の料理が食べられる訳ですから。
 
 
 
 
 
 
 
 又しても見辛いですが、
 場所はこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 B級グルメとして有名な、
 尖沙咀の厚福街にお店は有ります。
 
 営業時間や電話番号は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 知らん!!
 
 
 
 
 
 
 相変わらずいい加減ですけど、
 少なくとも11:00〜22:00までは
 営業しとったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 それと、こちらがランチメニューの一部です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私が頼んだのはメニューの20番です。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お店は厚福街の入り口付近で、
 お隣は『桂記雲呑麺』のお店が有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 
  
 

  
 
 さて、お昼ご飯を食べてオフィスに戻る途中に気が付きましたが、
 改装工事のため閉鎖されていた『新港中心』のフードコート、
 一部まだ工事が行われていましたが、
 新しくなって再オープンしていました。
 
 
 
 
 
 
 前とは違って、ちょっとお洒落な内装になっており、
 各お店の造りや、制服が統一されていました。
 
 
 
 
 
 
 改装前に入居していた韓国料理やタイ料理のお店も
 引き続きこの場所で営業を再開していましたが、
 新たに香港焼味のお店や、
 雲南米線のお店等も加わっていました。
 
 
 
 
 
 
 この場所は、私のお昼ご飯テリトリーの一つですから、
 これでまた私のお昼ご飯の選択肢が増えて、
 とても喜んでいます。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 新しくどんなお店が有るのか、
 これから色々と試してみたいと思います。
 
 
 
 
  
 
 ちなみに場所はこちらです。
 
 
 
 広東道に面した『新港中心』の地下一階です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、又しても地震に関する話題ですが、
 中国でも日本からの救援隊に関する話題が、
 ネットで少しだけ話題になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 内容としては概ね肯定的な評価を
 中国の人達もしています。
 
 
 『頑張って!』 とか、
 
 『中日関係はこれでもっとよくなる!』
 
 『胡主席が日本を訪問した成果だ!』
 
 『友人を歓迎する!』
 
 
 という様な感じです。
 
 
 
 ただ中には日本の救援隊を迎えた事で
 こんな皮肉を言う中国人も居ます。
 
 これは日本の救援隊に向けた物ではなく、、、
 、

 
 
 
 『我が人民解放軍は役立たずだ!』
 
 
  
 『韓国に日本の対応を見せてやりたい!』
 
 
 
 なんて事も書かれていました。
 
 
 
 
 人民解放軍については、
 勿論必死に救助活動をしている人が殆どでしょうが、
 中には被災者への対応が良くない兵士も居るそうで、
 それが原因なのかもしれません。
 
 
 
 また、韓国に対してですが、
 これは韓国人と思われる人達がネットの掲示板で、
 今回発生した四川省での地震に関して、
 『中国、ざまーみろ!!』と言った事が書かれていたそうです。。。
 
 
 この件、当社のスタッフもネット等で書き込みを見て、
 相当怒っていました。。 凸(`Д´メ)
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( -_-)ハァーー。。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 人間、誰しも醜い部分は有るのでしょうけど、
 こういう内容は見たくなかったなぁ〜。。
 
 
 
 
  
 それより、日本の救援隊の皆さん!!
 無事に任務が遂行できる事を、
 微力ながら私も香港より応援しております!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 被災の中でも、
 こんな子供の笑顔が取り戻せるように。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。