その通り!?

 昨日のお昼ご飯です。
 
 
 
 
 
 香港はちょっと暑かっので、
 湯面では無く、スープの無い撈麺にしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 炸醤撈麺 27香港ドル(約360円)に
 牛肉片   5香港ドル(約67円)をトッピングしました。
 
 
 ちょっと肉ばかりになってしまいましたが、
 体力回復を早める為、
 敢てこんなトッピングをしちゃいました。
 
 
 
 これ以外に、炸芝士豆腐雲呑(5個) 16香港ドル(約220円)
 も頂きました。 これはチーズと豆腐の雲呑を揚げた物です。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 麺も雲呑も味はそこそこでしょうか。
 
 このお店は香港人の知人に紹介してもらいましたが、
 それなりに繁盛しているようです。
 
 
 次回は米線を食べてみたいと思います。
 
 
 
 お店の概要は以下の通りです。
 
 
 
 
 『谷和 楽道店』
    尖沙咀楽道21号地下
    電話 2623-4680
    営業時間 08:00-23:00(月〜土)
         12:00-22:00(日)
 
 
 
 
 ちょっと見づらいですが場所はここです。
 
 
 
 
 
 地下鉄MTR尖沙咀駅A1出口より、
 海防道に向かい最初の道路である楽道に左折し30m程進みます。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 するとこんな店構えが見えます。
 
 看板には『百年老舗』って書いて有る。。 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにメニューはこちら。
 
 
 
 このお店も米線類は自分の好みに
 各種トッピングや麺、スープが選べます。
 
 
 
 
 
 麺以外のメニューはこれ。
 
 
   
 
  
 ここ以外に尖沙咀にもう一店舗有るそうです。

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 さて、香港在住者で給与所得や不動産所得の有る皆さん、
 5月2日に香港税務局より、
 所得申請用紙が届いたと思いますが、
 もう提出されましたか?
 
 
 私は株取引以外の収入は給与のみであるため、
 もう既にその内容を記載し提出しました。
 
 
 
 ちなみにこれが所得申請用紙です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全部で4ページからなるこの書類、
 私は給与所得だけですから、
 1、2ページのみを記載し、
 後はサインをして記入完了です。
 
 
 税務局より税金の支払い用紙が8月頃に届くでしょうから、
 今年も『いつもニコニコ税金支払い!』
 ってな感じで香港居民の義務を果たしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 ただ、ちょっと心配な事が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この所、医療機関や金融機関より、
 個人情報を入力したデータを紛失してしまうトラブルが
 相次いで報道されていますが、
 今回は香港入国管理局でも同様の事が発生していたそうです。
 
 
 ある入管職員が個人(?)のパソコンに入管データを移した所、
 そのパソコンにインストールされていた
 ファイル交換ソフトを経由して、
 外部にデータが流出したそうです。。。
 
 
 
 
 
 まぢかよ。。
 
 
 
 
 
 
  
 民間だけでなく、
 とうとう香港の行政機関でもこんな事が、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の入国管理局でこんな事が発生しましたから、
 香港の税務局は大丈夫なんやろか。。。
 
 
 
 
 税務局にはそれこそ個人の住所や氏名、
 所得の状況等保存されているため、
 個人情報としてはもの凄く大切な内容です。
 
 
 これが悪意を持った外部にで漏れたりしたら、それこそ、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
  
 
 
 
 
 
 おっ、恐ろしいです。。。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 こういう事が発生すると、
 香港でも個人情報に関する扱いを、
 法律等でしっかり保護する必要が有るかもしれませんね。
 
 
 
 
 ただ、香港も中国の一部ですから、
 個人情報に関する法律も、
 中国政府様の意向に沿った内容になると、
 それこそもっと恐ろしい状況になるかも。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、その中国政府様を代表する
 国家主席であるフー(胡)さん、
 滞在中の日本でご活躍されています。
 
 
 
 趣味が卓球であるらしく、
 訪れた早稲田大学では自ら進んで
 卓球の福原愛ちゃんを相手に
 こんなパフォーマンスをしています。
 
 
 
 
 
 
 
 ニュースで動画も見ましたが、
 卓球が趣味というだけ有り、
 随分と切れの有る球を打っていました。
 
 
 一緒に見ていた福田首相は、
 そのプレーに対して傍らで見ているしかなかったみたいです。
 
 
 
 日中友好を演出するため、
 フーさんもこんなパフォーマンスをしたのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 まぁ、この程度は許せますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 ただ、一つだけ許せない事が有ります!!
 
 
 それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ごらぁ〜!! フーさん!! (`ε´メ)
 
 
 
 
 
 我らの愛ちゃんに抱きつくなぁーーーー!!
 
 
 
 
 
 
 このスケベ親父め。 凸( ̄‥ ̄)=3!
 
 
  
 
 
 
 
 
 まったく、油断も隙もありゃしない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、羨ましい!  (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に中国の話題をもう一つ。
 
 
 
 
 広東省広州市に設置されたドライブスルーが話題となっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お目見えしたのは、
 中国建設銀行が設置した、
 ATMのドライブスルーです。
 
 
 経済的に豊かになった中国、
 金融機関でもお客さんの利便性を向上させるため、
 まだ十分とは言えませんが、
 色々なサービスを始めたようです。
 
 
 中国のATMは、
 大体が大きな建物の中か、
 またはその外壁に設置されているのが大部分です。
 
 そのため、車を運転している人がATMを利用する場合、
 乗っていた車を何処かに駐車させ、
 車から降りて利用する必要が有ります。
 
 そのため、確かにドライブスルーのATMが有れば、
 便利な事は間違い有りません。
 
 
 
  
 
 
 
 でもね、
 
 
  
 
 
  
 
 このドライブスルーのATM、
 
 
 
  
 
 

 あまり普及しないと思うよ、私の考えでは。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 もし、こんなATMが街中に設置されば、
 日本でも多く発生しましたが、
 重機を使ってATMの建物ごと盗まれますよ!
 
 
 
 
 
 だって、中国だもん!!
 
 
 
 
 
 

 
  
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪  その通りかも、
         って思ったら、
         ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。