相変わらず失礼な、、、

 ミャンマーで発生したサイクロン、
 もの凄い被害です。
 
 亡くなれた方や行方不明者が
 毎日増加しています。
 
 
 ミャンマーを襲ったサイクロンの映像を幾つか見ましたが、
 その被害とサイクロンの大きさに驚きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 被害に遭われたミャンマーの、
 一日も早い復興を願っております。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、インド洋で発生した大型の熱帯低気圧を『サイクロン』、
 太平洋側に発生したものを『タイフーン』
 大西洋や太平洋の東側等で発生したものを『ハリケーン
 って言うんですよね、確か。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 さて、私事ではありますが、
 香港に来てから新記録を達成しました。
 
 
 どんな新記録かというと、
 お酒を飲まない日が連続で10日となりました!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 そんなのどうでも良い?
 
 
 
 
 
  
 仰るとおりで御座います。
 
 
 
 
  
 
 
 でもね、私としては大変な記録で有る事は間違い有りません。
 
 まぁ、禁酒している訳では有りませので、
 どーでも良い内容なのですけどね。
 
 
 4月末に風邪を引いて体調を崩し、
 今でも咳が若干残っているため、
 敢てお酒を飲まずにおります。
 
 
  
 本日は暑い香港に戻っておりますが、
 この所、比較的涼しい陽気が続いていた香港。 
 
 
 
 
 
 日本では香港のお隣である広東省を中心に、
 手足口病が蔓延していると報道されておりますが、
 香港では風邪も流行している様です。
 
 私の周りにも風邪をを引いた方は居りますし、
 香港紙でも小さなベタ記事で、
 インフルエンザの再流行を警戒する内容が掲載されていました。
 
 
 皆様、どうぞお気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 もう一つ、私事と言うか、
 私にも関係する内容かもしれない記事が掲載されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大手金融機関である香港のHSBC
 この銀行の觀塘裕民坊支店より、
 顧客情報約159,000件がが入力されたパソコンを紛失したそうです。
 
 
 
 
 昨日は、医療機関より患者情報が入力されたUSBメモリーを紛失し、
 個人情報が外部に漏れる危険性が発生している事をお伝えしましたが、
 今度は大手金融機関より大量の個人情報が流出された危険が有ります。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 勘弁して欲しいです。。
 
 
 
 私はHSBCのプレミアサービスを利用しているため、
 もしかしたら流出した情報の中に、
 私の個人情報が含まれている可能性があります。。。
 
 
 
 HSBC口座を利用し、
 お金を運用している私。。。
 
 
 
 
 
 
 HSBCの発表によれば、
 紛失したパソコンに入力されている顧客情報には、
 口座番号、口座種類、氏名、取引金額等が入っているそうです。
 
 但し、インターネットバンキング等の、
 パスワードは含まれていないとの事です。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) 本当かなぁ〜?
 
 
 
 
 
 
 まぁ、HSBCのインターネットバンキングには、
 自分が設定したパスワード以外に、
 HSBCが各個人宛に送付してきた、
 セキュリティデバイスによる都度変更されるパスワード入力しなければ、
 取引が出来ないシステムになっていますので、
 多少は安心出来ますケド。。
 
 
 
 
 でも、ちょっと心配だから、
 後で私のHSBCリレーションシップマネージャーにでも、
 内容を確認してみよ。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 次は、特に女性が気にする話題です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 何だかスケベぇそうなおっちゃんが、
 女性の胸に手を当てています。 (//o//)/
 
 
 
 記事によれば、香港の女性約97%が
 自分自身のプロポーションに対して、
 何らかの不満を抱いているそうです。
 
 特に胸からウェストラインにかけて、
 その不満が集中しているそうです。
 
 
 っで、ある会社が調査した所、
 ある黄金率が存在すると発表しております。
 
 それがウェストとバストの比率であり、
 その比率が、
 
 ウエスト:バスト = 1:1.3 又は 1:1.4
 
 だそうです。
 
  
 つまり、ウェストが60cmの場合、
 バストは1.3倍又は1.4倍の
 78cm〜84cmが理想だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ!
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 そこのオネエちゃん!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 今、自分のサイズを確認したやろ!!  (☆_@;)☆ \(`-´メ)
  
 
 
 おっと、大変失礼致しました m(_ _)m
 
 
  
 
 
 
 
 でも、そんな黄金率があるのねぇ〜、
 初めて知ったわぁ〜。
 
 
 
  
 まぁ、美に関しては、
 老若男女、古今東西
 女性にとっては一番関心が深い事なのでしょう。
 
 
 
  
 
 ただ、その美に関しては、
 やはり努力が必要かと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ウェストを引き締めるトレーニング写真も掲載されていますが、
 これが簡単に出来たら苦労しないですよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 また、最近は良く効くと言われる
 ダイエット薬等も香港では沢山販売しています。

 ただし、中には粗悪品も含まれており、
 そのダイエット薬が原因で亡くなる方も居られます。
 
 
 
 本日も香港で販売されているダイエット薬の一つが
 香港の薬事法上問題が発生する可能性が有るとして、
 香港の衛生署が市民の服用を止める様に呼びかけています。
 
 
 
 
 
 
 『More Slim』ちゅう、薬やて。
 
 
 皆様、十分お気をつけ下さい。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 また、本日の風刺画、
 こちらもダイエットに関するものでした。
 
 
 母の日を前にして、
 ダイエットに苦しんでいる奥さんに対し、
 お父さんが行った事とは。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 奥さんのウェストに、
 ペンキで影を描くですか。。。。
 
 
 
 
 
 
 残念、本日は座布団上げられないなぁ〜、この内容じゃ。
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、私事ではありますが、
 私のボヤキと言うか、呟きを一つ。
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 日中友好を演出するお二人。
 
 今回の日本に於ける最大の成果はパンダなのかなぁ。。。
 
 
 また、天皇陛下による宮中晩餐会
 胡国家主席が晩餐会を短くせぇと仰ったそうな。。
 
 そのため晩餐会での料理を二品減らしたとか。。
 
 
 
 
 相変わらず失礼な中国様。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ いつも見てくれてる
         そこのお兄ちゃん! オネエちゃん!
         ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。