『味皇』の『無骨海南鶏餐』

 それにしても毎日届くスパムメール
 
 仕事のアドレスだけでなく、個人用のメールアドレスまで、
 引っ切り無しに届きます。
 
 最近はそのメールの送信者や件名等、
 工夫(?)を凝らした物も見受けられます。
 
 
 勿論、そのものズバリ! という物も有ります。
 
 
 
 
 
 本日届いた、それらスパムメールの具体的な物はこんな感じです。

 
 
 
 
 
 送信者        件名
 
 エロかわマネー   人の妻を抱いてみませんか?完全無料で人妻専用セフレ作り♪  
 ゴールドメンバー  【特別指定個室】
 香苗        ちょっとだけでも;
 らぶまま      豪華プレ ☆人生の変革が可能な在宅MLMビジネスです
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 一体、誰が考えているんでしょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 加齢臭が漂う、
 脂ぎったおっさんが考えていたりして。。。  ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 中には思わずメールを開封してしまいそうな、
 こんな内容の物まで届きます。
 
 
 送信者 : 川村
 件名  : 昨日はお世話になりました。 お伝えしたい事があります。
 
 
  
 なんて具合です。
 
 一瞬、『ありゃ? 何処の川村さんだったかな? ( ̄^ ̄ゞ』
 
 
 等と考えてしまいます。
 
 
 
 
 何とかならんかのぉ〜、このスパムメール。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 さて、昨日のお昼ご飯です。
 
 
 
 尖沙咀厚福街に有る『味皇』というお店で食べた、
 
 『無骨海南鶏餐』 48香港ドル(約630円)です。
 
 蒸した鶏肉にサフランライス、スープ、油菜、コーヒー又は紅茶がついています。
 
 コーヒー又は紅茶を冷たいアイスにすると、
 上記価格に3香港ドルプラスになります。
 
 
  
 
  
 
 今回の油菜は、生菜(レタス)でした。
 
 
 
 
 
 タレを付けて食べます。
 
 
 このお店は海南鶏飯類が有名との事ですが、
 確かに美味しかったです。
 
 
 海南鶏飯は色々なお店で提供していますが、
 このお店の鶏肉は適度に柔らかく、
 シットリとしていて大変満足しました。
 
 
 
 海南鶏飯は通常、骨のついている物が多いですが、
 このセットメニューにある無骨海南鶏餐は
 無骨というだけあり、骨を気にせず食べられます。
 
 
 香港女性は骨に付いた肉にカブリ付いて食べる事に慣れていますが、
 日本の女性にはちょっと慣れませんよね、この食べ方。
 
 その様な女性でもこの無骨海南鶏餐はお勧めです。
 
 ただ、女性にはちょっと量が多いかもしれませんけど。
 
 
 
 
 
 
 何時もの如く、ちょっと見づらいですが、
 場所はこちらになります。
 
 
 
 
 
 
 厚福街の一番奥にお店があります。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 メニューは幾つか有りましたが、
 その内の一部を写真に収めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この無骨海南鶏餐が今回私の頂いたものです。
 
 
 お店の営業時間等、詳細は内容は調べていませんが、
 場所は有名な尖沙咀厚福街ですし、
 きっとお昼から夜遅くまで営業していると思います。
 
 適当ですが許してね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に中国の記事を一つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 広西に住む23歳の女性、阿敏さん、
 数日前に左目の眼球摘出手術を受けたそうです。
 
 
 手術自体は無事に終了し、
 眼球を摘出した後には、義眼を埋め込んだそうです。
 
 
 阿敏さんの左目、
 10数年前より視力を失い、
 ほぼ失明状態にあったそうですが、
 ここ1年ほど前よりその左目に痛みが発生し、
 各医療機関で原因を調べていました。
 
 
 医療機関で検査したところ、
 眼球に異物が有ることが確認され、
 それが原因で痛みが発生していたそうです。
 
 視力も失い、その眼球に痛みも発生した事から、
 広州市にある医療機関
 前述の眼球摘出手術を受けました。
 
 
 
 っで、摘出した眼球を医療機関で調べた所、
 眼球から異物が確かに見つかったそうです。
 
 
 ただ、その異物というのが
 それを見た医師には信じられない形だったそうです。
 
 
 
 その異物、どう見ても
 巻貝の一種に見えたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 『巻貝』ですか。。。
 
 
 
 
 
 
 現在その異物を鑑定しているため、
 最終的な判断は出ていませんが、
 もし本当に巻貝であれば、
 一体どうしてこんな事が発生したのでしょうかね。
 
 
 
 
 ちなみにこの眼球摘出手術を受けた阿敏さん
 小さい頃より泳ぐ事が大好きで、
 よく近くの川で泳いでいたそうです。
 
 
 
 
 
 
 もしかしてその時に巻貝が、、、、、、。。
 
 
 
 
 
 それが原因で視力も失ったのか?
 
 
 
 
 
 
 
 何とも生命力の有る巻貝やねん。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
   
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。