( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 昨日のお昼ご飯はシティースパーでお弁当でも買おうかと思い、
 尖沙咀海港城のお店に行きました。
 
 
 何気に商品棚を見ていると、
 そこには異様な物が私の目に飛び込んできました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なぬぅーーーーー!!
 
 カタツムリを売っとるのかぁ〜〜!! (゚ロ゚;)
 
 
 
 香港人はこんな物を食うとるのかい!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、良く見たら、
 カタツムリの下に缶詰らしき物が、、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) 何や。。
 
 
 良く見たらエスカルゴやんけぇ。。
 
  
 
 
 あっ〜〜、ビックリした。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 でも、エスカルゴの缶詰って、
 こんな風にエスカルゴの殻まで付いて売っとるの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 初めてみたわぁ〜、こんなの。
 
 でも、エスカルゴの殻が付いていれば、
 これに缶詰のエスカルゴを詰めて、
 オーブンでちょっと焼いたら、
 お店で食べる様な料理になるよねぇ。
 
 
  
 
 奥さん、どうですか!
 
 こんな物を買ってきて、
 今晩は旦那を驚かせては!
 
 
 
 
 
 きっと旦那さん、
 
 
 
 
 

 『どっ、どないしたんやぁ〜!!』 って、驚くかも。 (@Д@;
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ついでにスーパーの周りをちょっとブラブラしていたら、
 お犬様のお店も出来ていたのですねぇ。
 
 
 
 
  
 
 
 スーパー寄りの入り口には
 別の商品が置かれていましたが、
 その直ぐ後ろの棚には、
 お犬様の食べ物やら、
 玩具やらが並んでおりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 綺麗にラッピングされとるし。
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 『DOG』って書かれていなければ、
 子供のおやつかと思うてしまうなぁ〜。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 驚いたのが、
 最近ではこんなお犬様の食べ物(?)まで。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ワインボトルに入っとる!! 
 
 お犬様の健康食品らしいけど、
 見た感じはお洒落ではないですか。
 
 お犬様を飼われている家には、
 こんなお土産も良いかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 定番商品であるお犬様の玩具や、 
 洋服も置いて有りました。
 
 
 
 品数自体はそれほど多くは有りませんが、
 最近のお犬様グッズは、
 人間様の物より良いものが有るみたいです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そんな事を考えながら、
 私が何時も覗き見している
 『香港ハイキング』さんの記事を見ていたら、
 5月5日の子供の日には欠かせない食べ物である、
 柏餅の事をすっかり忘れていました。
 
 そのため、昨日の夜は急いで日系スーパーへ向かい、
 柏餅を探したところ、
 残念ながらもう有りませんでした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-) フッーーーゥ。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 仕方が無いので、
 草もち大福と、赤大福を購入し、
 柏餅気分で頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 1個が9香港ドル(約120円)位だったかな。
 
 
 
 
 
 
 中は漉し餡でした。
 
 晩御飯を食べた後、
 しっかりと二つとも完食です!!
 
 
 でも、ちょっと甘すぎたかなぁ〜、この漉し餡。。。
 
 
 
 普段は甘い物を好んで食べませんが、
 こういう時、たま〜っに食べると、
 結構美味しく感じます。
 
 
 
 
 
 
 でも食べ過ぎると体に良くないですから、
 気をつけないといけません。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 気をつけないと、
 こんな事になってしまいます。
 
 
 
 
 本日の香港紙に掲載されていた写真。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ぬわぁーーーーー!!
 
 
 なんじゃこのお腹!!
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 こちらのお猿さん、
 大阪は堺市に有る、大浜公園のサル島の猿ちゃんです。
 
 
 
 この猿ちゃん、
 猿を見に来た人間が、
 このサル島に投げ込んだお菓子等を食べたため、
 こんなお腹になってしまったそうです。。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 何だか妙に身につまされる、、、私。。
 
 
 
 皆様、猿ちゃんに食べ物を与えないよう、
 また、ご自身のお腹も見ながら、
 自分自身にも食べ物を与え過ぎないようにお気をつけ下さい。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 最後に、香港の話題を一つ。
 
 
 
 
 
 
 
 昨日から問題になっていますねぇ、これ。
 
 病院の医師や看護士が、
 患者さんのデータが入力されたUSBメモリー等を
 何処かに紛失してしまったという事です。
 
 
 
 
 
 
 
 それも、調べてみると、
 この様なケースが沢山発見され、
 大問題になっているそうです。
 
 
 
 患者さんのこれらデータは、
 個人情報ですから、
 ここ香港でもその取扱については、
 十分な注意が必要で有る事は言うまでも有りません。
 
 日本でも最近は物凄く厳しくなっていますよね、
 個人情報の取扱について。
 
 日本の各企業とも、
 法律の施行もあり、
 個人情報に対する扱い方を、
 社内規定等に定め、
 明確にその取扱方法等を開示しています。
 
 
 香港ではまだ日本ほどの厳しさは有りませんが、
 それでもこれは問題です。
 
 
 
 ちなみにUSBメモリーって、
 USB手指って呼ばれているのですね。
 
 
 
 それと、USBメモリーとは、
 こんな形をした記憶媒体です。
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 っで、本日掲載されていた風刺画、
 今回の紛失に関する内容を皮肉って書かれているのですが、
 私にとっては久しぶりの大ヒットです!!
 
 
 思わず笑ってしまいました。
 
 
 その風刺画の内容は、
 USBメモリーを無くした医師や看護士に対して、
 二度とこの様な紛失を発生させないため、
 同僚か上司の医師が施した対策が描かれていました。
 
 
 
 その風刺画がこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 正にUSB手指やん!!   座布団2枚!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。