水に流して、、


 
 (;-_-) ハァーー、、、、、、。
 
 
 体調悪ぅ!
 
 
 先週より風邪をひいてしまい、
 まだ治っておりません。
 
 
 香港は昨日気温が32℃(?)まで上昇した事から、
 日射病を患う方々が発生したそうです。
 
 
 本日、日本は『子供の日』でお休みですが、
 香港は通常営業です。
 
 
 風邪薬を飲んで、仕事しよ。。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 体調が悪いと言えば、
 深センでは今、手足口病が流行の兆しにあるそうです。
 
 
 この病気、私はよく知りませんが、
 子供の手や足、口の周りに水泡が出来、
 1週間位でその水泡が消える事もあれば、
 命に関わる事も有るそうです。
 
 
 深セン市にお住まいの方は勿論ですが、
 距離的に近い場所にある香港でも、
 何時これらの病気が蔓延するか分かりませんので、
 皆様、十分お気をつけ下さい。
 
 
 
 
  
 
 
 
 

   
 
 
 
 
 
 っで、その深セン市ですが、
 昨日より注目を浴びていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 聖火リレーで盛り上がった(?)
 チベットに関する問題。
 
 深セン市の政府公館なのでしょうか、
 麒麟山荘という場所で、
 中国政府とチベット亡命政府の話し合いが行われています。
 
 
 
 まぁ、中国政府としては、
 一種のパフォーマンスなのでしょう。
 
 国際世論が後押ししたため、
 北京オリンピックを3ヵ月後に控えた中国様が、
 形だけも話し合いの場を持った
 という事にしたいのでしょうね。
 
 
 
 
 
 香港のニュースでも流れていましたが、
 ここが深セン市に有る麒麟山荘です。
 
 
 見た感じは立派ですよね、この山荘。
 
 
 っで、ちょっと興味が沸いたため、
 この山荘が何処に有るのか調べてみました。
 
  
 先ずは深セン市政府のHPを覗いてみましたが、
 それらしき記述は有りませんでした。
 
 そこで、ニュースに掲載されていた住所、
 深セン市南山区だけを頼りにして、
 地図で探していたら、直ぐに見つかりました。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 麒麟山荘は蛇口港より恐らく45分程度の場所かな。
 
 羅湖辺りの深セン市中心街からも
 同じ位の距離に有ると思います。
 
 この近辺は深セン市内の喧騒からは想像も出来ない、
 非常に静かな場所ですよね。
 
 流石は深セン市政府、
 人民の税金を使って、良い場所を確保していらっしゃる。
 
 
 
  
 
 
 そういえば、明日からでしたかね、
 中国の胡国家主席が来日するのは。
 
 
 きっとこれもある種のパフォーマンスなのでしょうかね。
 
 北京オリンピックを前にして、
 3年前に中国で吹き荒れた反日抗議活動により、
 日中間の冷え切った関係を修復するという事なのでしょうか。
 
 
 したたかな中国様、
 色んな手段を駆使してきます。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ、そうそう。 

 
 聖火リレーですけど、中国大陸に入りましたね。
 
 昨日はリゾート地として発展している
 海南省は三亜市で聖火リレーが開催されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 香港紙、綺麗な4人のオネエちゃんが、
 聖火ランナーを務めたと報道しています。
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 確かに綺麗なオネエちゃんやなぁ〜。
 
 
 おっ! 香港芸能界には詳しく無い私でも、
 206番のオネエちゃんの名前は見たことが有る!
 
 
 章子怡(チャン・ツィイー)やろ!!
 
 
  
 
 
 
 006番のオネエちゃんは、
 ミスユニバースの中国代表で、
 036番のオネエちゃんは、、、、、、  知らん。
 
 
 
  
 
 014番のオネエちゃん(?)は
 中国のニュースキャスターやて。
 
 
 まぁ、014番は微妙だけど、
 こんなオネエちゃん達が聖火ランナーなら、
 沿道の観客も喜んだでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 最後に、もう一つ中国様の話題を。
 
 
 
 注:食事中の方はご注意を!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨年、こんな写真を掲載しました。
 
 
 
 
 
 橋の上から用を足す中国人男性。
 
 これを見た瞬間、ヾ(;◎_◎)ノ
 驚きましたし、笑わせてもらいました。
 
 
 まぁ、公証で13億人も居る中国、
 中にはこんな輩も居るだろうと考えました。
 
 
 いくら中国とはいえ、
 街中でこの様な事が平気で行われるとは、
 私自身としても信じられませんでした。
 
 
 
 
 ところがこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 んっ?

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 川のほとりに人が居る!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

  
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ゜з゜):;*.':;
 
 用を足してるやん! この人!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかも、男性ではなく、
 
 これは女性ですよぉーーーーーー!! 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 何事も無く、立ち去って行きよった。。。。。。
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 これって、中国では普通?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 皆様、中国の川には近づかないで下さい。。
 
 
 何事も水に流すのが中国みたいですぅ。。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。