トヤカク言うつもりは、、、

 
 
 
  
  
 あぁ〜〜、『ぬか漬け』食いたい!
 
 
 美味しいぬか漬けって無いのかぁ〜、香港!!
 
 
  
 
 
 
  
 そう言えば昔、
 
 
 
 
 『あぁ〜〜、しば漬け食べたい!』 っていう山口美江さんのCMがあったなぁ〜。
 
 
 今は何しとるんやろ、山口美江さん。。
 
 
 
 
  
 
 
 まぁ、どーでも良いケド。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 モータリゼーションを向かえている中国、
 タンクローリー車も引っ切り無しに走っています。
 
  
 こんなタンクローリが横に走っていると、
 何故かちょっとした恐怖感を覚えてしまう、、、私。
 
 
 って、いう事では無く、 
 何だか違和感を感じます、この写真。
 
 
 皆さんもお気づきでしょうか。
 
 
 
 
 このタンクローリーに近づくと。
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 アハハッ! ワンちゃんが居るヤン!!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 しかもこのワンちゃん、ちゃんと犬小屋に入っている!!
 
 きっとこの運転手、
 ペットであるこのワンちゃんを連れて、
 一緒に仕事をしているのでしょう。
 
 
 それにしてもタンクローリーの車間に、
 犬小屋を付けて運転しているなんて、、、。。
 
 
 ちょっと危険じゃ、ないでしょうか。
 
 
 私であれば、運転席の後ろにワンちゃんを入れますけどね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えーっと、ワンちゃん繋がりでもう一つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 お饅頭を作っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お客さんが食事をしている部屋まで行き、
 目の前で調理をしてくれいます。
 
 中国ではこの様な光景はよく目にしますよね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オネエちゃんが丁寧に具を皮で包み、
 小さな蒸篭(せいろ)に入れています。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 見事に出来上がりました。
 
 これを横に有る鍋に入れ、
 蒸して行きます。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 えっ?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これでは単なる中華料理に紹介で、
 何処がワンちゃん繋がりなんだって?
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 仰るとおりです。
 これは単なるお饅頭の作り方です。
 
 
 
 
 でも、こちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 どうです、何だか違和感が有りませんか?
 
 
 中国語を多少理解できる方であれば、
 もうこの状況が分かるかと思います。
 
 
 
 オネエちゃんが作業をしているテーブル。
 このテーブルに前面に何やら文字が書かれています。
 
 
 
 ちょっとそれを拡大すると。
 
 
 
  
 
 
 
 
 これは中国式に右から読んで、
 『狗不理』と書いて有ります。
 
 
 これを簡単に訳すと、
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 『犬は使用していません!!』かい!!
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 まぢですか。。。。。。。
 
 
 
 
 
  
 犬を使用していないって、
 それがある種の『ウリ』になる訳ですか。。。
 
 
 
 
 
 
 まぁ、他国の食文化ですから、
 トヤカク言うつもりは有りませんけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 犬好きの皆様、
 気分を害されましたら申し訳ございません。。 m(_ _)m 今回はちょっと脚色してしまった。。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。