その後は、、、

 平和な何時もの香港に戻っています。
 
 昨日の喧騒は跡形も有りません。
 
 
 
 
 
 私がデジカメのビデオ機能を使用し、
 録画した映像をUPして見ましたので、
 ご参考に。
 
 
 兎に角、中国人は一人でも五月蝿いのに、
 大勢集まると、もう単なる騒音でしか有りません。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
  
 っで、昨日の午後、
 聖火リレー尖沙咀に戻って来た際、
 もう一度写真を撮りに行きました。
 
 
 でもね、はっきり言って、
 一般市民は聖火リレーに近づけないよう、
 二重の壁が作られていて、
 聖火リレーの側で紅色のTシャツを着た人達などは、
 どうみても組織委員会が特別に集めた(?)
 そんな人達ばかりでした。
 
 
 
 

 
 それでも何とか聖火らしき物が撮影できたのがこれです。
 
 
 
 
 
 場所は香港文化センターより、
 尖沙咀のプロムナードを通り過ぎる所を
 何とか捉える事が出来ました。
 
 
 多分この人は三星電子の金さんかな?
 
 
 
 
 
 
 
 この人達と我々一般市民との間には、
 鉄柵が置かれています。
 
   
 
  
 尖沙咀での伴奏を終えた警官や、
 テレビクルーの方々です。
 
  
 この方々は聖火リレーを終えた人と、 
 例の青い人達です。
 
  
 聖火は尖沙咀よりフェリーに乗り、中環へ。
 
  
 
 
 
 
  
 一番心配されていた香港での聖火リレーが無事開催され、
 これから中国各地へと引き継がれて行く訳ですから、
 一連の騒ぎはこれで下火になるのでしょうか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回、聖火リレーを沿道で応援していた中国人の方々、
 『中国加油』というラベルを体に貼っていたのを沢山見かけました。
 
 これは、香港の各団体(?)が無料配布していました。
 
 ちなみに私も貰いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 これは私がいつもネタに使用している
 香港のフリーペーパーと一緒に配られたいたものです。
 
 シールになっていますから、
 裏の台紙を剥がせば貼り付けられます。
 
 
 私は使用せず、まだ持っています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
  
 
 
 
 これ、色々な意味で、
 記念として保管しておこうかな。。
 
 
 
 
 それとも、欲しい人なんて居ますか?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、話は変わりまして、
 一昨日、香港の西貢で発生した交通事故、
 18名の方々がお亡くなりになりました。
 
 まだ事故原因が特定されていませんが、
 スピードの出し過ぎと言う事は確かでしょう。
 
 
 せっかちな中国人ですから、
 きっと急いでいたのでしょうかね。
 
 この送迎が早く終えたら、
 もう一つ仕事を入れて稼ごうとでも考えていたのでしょうか。
 
 
 中国人の良い所で有り、悪い所でも有りますが、
 自分が儲かる事に対しては、 
 もの凄い情熱を持って取り組みます。
 
 それこそ寝る間や食事も惜しんで働く中国人も沢山居ます。
 
 
 でもね、中国人ですから、
 寝る事は多少削ったとしても、
 食べる事は決して忘れません。
 
 
 
 そんな公共バスを運転する中国人が、
 ここにも居ました。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 まだ日が高いから、
 お昼ご飯でも食べているのでしょうか。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 運転席で簡単に食事かな。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 んっ? 隣に車が?
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w! 対向車の車も見える!!
 
 
 
  
 おっ! おっさん!!
 
 
 
 運転しながら昼飯かい!!
 
 
 
  
 しかもお弁当箱に入ったご飯食べてるし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
  
 
 確かに私も日本に居た時、
 運転しながら食べた事は有りますよ。
 
 
 でもね、運転にはあまり支障を来たさない様、
 オニギリとかサンドウィッチとかでしたから。。。
 
 
 
 
 
 このおっさん、
 バスを運転しながら、
 普通に普通の食事しとる。。。 ヾ(-д-;)オイオイ!
 
 
  
 
 
 流石です、中国人。
 
 食べる事に関しても情熱を持っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪  昨日は聖火リレーの撮影疲れました。
         疲れを癒す事が出来るので、  
         ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

 
 
  
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。