それで良いのか!?

 
 
 
 
 これ懐かしいぃ〜〜!!
 
 Speed Racerが5月8日より香港でも封切です。
 
 
 これは日本のアニメ『マッハGoGoGo』が原題となっており、
 ハリウッドでリメイクされたものです。
 
 この原題となったアニメは、
 私が小さい頃に何度も再放送されており、
 楽しみに見ていました。
 
 男の子って、この手のアニメが大好きですからね。
 
 
 
 ちなみに本日22日〜25日まで、
 九龍半島の奥海城で撮影に使用された車なのでしょうか、
 展示会が開催されるそうです。
 
 奥海城へは、電車の東涌線で九龍駅より一つ先です。
 
 
 また、奥海城は日本人の方々も住んでいますし、
 尖沙咀からもタクシーで10分程度ですし、
 興味の有る方は見に行かれてはどうでしょうか。
 
 特に男の子は喜ぶと思います。
 
 
 って、言うか、
 
 私も見に行きたい!!
 
 
  
 ちなみにこの映画に出演している
 『Rain』とか言う兄ちゃんが、
 今夜6時から写真撮影会を開くそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 Rainって、誰?
 
 
 
 私は全く知らんので、興味無し。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そや、九龍駅と言えば、
 本日こんな記事が掲載されていた。
 
 
 
 
 
 
 九龍駅の前には西九龍駅が建設されおり、
 新しく駅が出来る事は知っていました。
 
 本日の記事には、
 その西九龍駅関連で、
 詳細な鉄道建設計画が掲載されいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、これは私にとって便利かも。
 
 
 西九龍駅から行くは広州まで新たな鉄道が開通し、
 その途中には香港と深センの交通の要所である福田、
 更には日系企業も多数進出している龍華や虎門にも
 新しく駅が建設されます。
 
 
 香港側が全線開通するのは、
 2014年から2015年頃になるそうです。
 
 
 私はその頃まで香港に滞在しているか分かりませんが、
 尖沙咀や西九龍周辺にお住まいの方々にとっては、
 非常に便利な環境になりますね。
 
 
 これで周辺のマンション価格が
 またしても上昇するという、
 賃貸者にとってはデメリットも有りますけど。
 
 
 何せ、この所の物価高、
 尋常では無い状況まで来ていますから。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 物価高と言えば、
 香港のお隣であるマカオも同じ状況です。
 
 
 
 
 っで、そのマカオ政府が、
 思い切った政策を発表したそうです。
 
 マカオ永久居民に対しては、
 5,000マカオパタカ(約65,000円)、
 マカオ居民には3,000マカオパタカ(約40,000円)
 の現金を支給する方向で検討しているそうです。
 
 早ければ7月にも正式決定し、
 年内にも支給を行うそうです!!
 
 
 
 太っ腹やねぇ〜!!
 
 
 
 
 経済が好調である事と、
 香港でも減税や医療費の補助を行ったため、
 きっとマカオ市民から政府に対して
 突き上げがあったのでしょう。
 
 
  
 そう言えば昔、
 1万円分の商品券を国民に配付したり、
 行政単位に1億円を配った国もありましたねぇ〜。  (  ̄^ ̄) 遠い目。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-) ハァーーーーーッ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 マカオ市民だったら良かったなぁ〜、私。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に香港の話題をもう一つ。
 
 
 
 
 
 
 
 私はよく知りませんが、
 『Restaurant Magazine』という雑誌で、
 世界中のレストランを対象としたランキングを発表しているそうです。
 
 
 そのランキングは100位まで発表され、
 1位にはスペイン『El Buill』というレストランが、
 2位はイギリスの『The Fat Duck』、
 3位はフランスの『Pierre Gagnaire』が選ばれたそうです。
 
 
 
 ちなみに香港に有るお店もこの上位100位の内、
 88位に『Pierre』というレストランが、
 99位に『Zuma』というレストンが選ばれたと掲載されています。
 
 
 まぁ、美食都市とも言われる香港ですから、
 上位100位までの2つのレストランが選ばれても、
 何も不思議な事ではないのでしょうね。
 
 
 この香港紙も自信を持って
 記事にしているのでしょう。
 
 
 っで、この香港の2つのレストラン、
 私は良く知りません。。
 
 
 どんなレストランなのか、
 記事を読んで行くと、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 88位 『Pierre』 フランス料理
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) んっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 99位 『Zuma』 日本料理
 
 
 
 
 
 
 ( ̄□ ̄i) ゲッ!!
 
 
 
 
 
 両方とも中華系料理のお店とちゃうやん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 (-_-;) オイオイ。。 それで良いのか!?
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。